なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
茜庵「柚子じゅうす」
20080611203516



今日はお休みなので、今お風呂から出て一杯やってるとこ。



ブログでお友達になれた「ころのブログ」のころさんのとこへお見舞いに伺ったら、なんと・・・お土産いただいちゃった。



ず?ず?しい私。



ころさん曰く・・・「なでしこさんはお酒好きですけど、これはすごく甘いので、お酒で割らないほうがいいと思います。」



釘をさされちゃった。




帰宅して、さっそくスプーンに垂らしてなめてみたら・・・『ほんとだ?!とろ?りとしてて、あま?い!』



帰宅途中に買ってきた100円の日本酒で割ってみた。



だめと言われたら、余計にやってみたくなっちゃうでしょ?!笑



日本酒とゆずジュースを9対1にしてみた。



これ、すっごく美味し?い。



優しい柚子の香りに癒されてます。
コメント
この記事へのコメント
すごい笑える~
「お酒で割らない方がいいと思います」
by ころさん


>100円の日本酒で割ってみた。

笑笑笑
さすが、なでしこさん!
もう大爆笑しちゃいましたよ。

ころさんとご対面だったんですねー。
いいなぁ、私もなでしこさんにパワーもらいたいです。

ころさん、思いのほか早い退院予定だそうで
ほんとよかったですね。
さすがUC治療で有名な病院ですね~。
2008/06/11(水) 21:15:33 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~Freebee さん。v-415

今、寝っ転がりながらケータイでブログ書いてたら・・・お尻が痒くなってきたの。

ポリポリ掻いてたら、ぷっくりしてて何かに刺されたみたいです

ダニかな~v-404


ころさんは、今頃疲れきって熟睡してると思います。

この徳島特産の上等な柚子じゅうすがお酒で割られたことを知ったら、きっと・・・さぞかし無念だと思います。v-411

ほんと、ころさんは最初の感じからして退院まではもっとかかると思ってましたが、早かったですね~v-426

漏れもないって、とっても嬉しそうで元気でした。v-308
2008/06/11(水) 23:37:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
え~~~
お酒で割っちゃいましたかv-405!?!?
笑いが止まらないんですけど・・・v-411
あの帰りに買った「スタウト」と小さな日本酒、・・・の日本酒ですねv-352
でもおいしかったなら、よかったです!


☆Freebeeさんへ
なでしこさんは、本当にブログでわかる通り、
明るくておもしろくて、天真爛漫v-360
そして「誰に対しても」スゴーク心優しくて
細やかな気遣いをしてくださる
素敵な奥様でしたv-344

ほんとパワーすっごいいただいちゃいました~v-441
2008/06/12(木) 08:57:29 | URL | ころ #-[ 編集]
いつかの楽しみにとっときますね
ころさん、ご報告ありがとう。
きゃー、やっぱりなでしこさんは
明るくて素敵な奥さまv-352でしたか!

いつか横浜(もしくは京都へいらしてください!)へ
行くことがあればぜひパワーをいただきたいものです。
あ、なでしこさん、うちの地元、日本酒が有名で
名酒があるそうですよ~v-305(と誘惑してみる)
2008/06/12(木) 15:50:50 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
柚子じゅーす美味しそう!
日本酒を割ったですって??  笑
日本酒って割ってイイ飲み物だとは知りませんでしたよv-398

私はなでしこサンに教えてもらった美容院に行っちゃいましたし、
ブログで広がる、友人のネットワークってイイですね!v-411
2008/06/12(木) 22:20:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
そ~です。あの小さな日本酒で割ってみちゃった。v-222

美味しかったですよ~v-411

次は焼酎で割ってみますね。v-413

ころさんにパワーあげたて来たから、こっちがv-294漏らしちゃいました。v-411
2008/06/13(金) 00:22:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
いつかきっとFreebeeさんにもお会いできる日が来ることを楽しみにしていますね。v-415

私にパワーがあるかどうかはかなりの疑問がありますけどね。v-413


昨日、ころさんに「ほら・・・ブログのコメントのとこのURLじゃなくって・・・名前のとこが赤く色付いてる人いるでしょ?あそこ押すとブログとかじゃなくて変なメモ帳みたいな画面が出てくるじゃん?!・・・」って聞いたら「はぁ~?コイツ何言ってんだ~?」みたいな顔をしてましたもん。v-388

ころさんはそ~と~疲れたと思いますよ。v-75

私とは覚悟を決めてからあった方がいいと思います。

Freebeeさんの地元の日本酒ってなんだろな~v-398



2008/06/13(金) 00:36:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
え~?日本酒を割っちゃいけないって私は知らなかったかも~v-405

あんま考えたことなかったけど・・・きっといいに決まってます?!v-426

私、ブログ始める前は・・・「ネット繋がりなんて気持ち悪っ・・・オタクの集まりじゃん!」って豪語しまくってましたが、ここに遊びに来てくれる方々は同じようにみなさん病の悩みをかかえてる方たちのせいか、気持ち悪くなかったです。v-411
あ~よかった。v-398
2008/06/13(金) 00:47:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
