なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
疲れてます。
ムシムシして暑っ苦しいってゆ?のに・・・奴は朝から怒鳴っていた。


昨夜、私が作っておいた鮭のおにぎりに、鮭の骨が入っていたらしい。



私「え??ちゃんとほぐして取って作ったつもりだったんだけどな・・・ごめんなさい・・・でも・・1本くらいでそんなに騒がなくても・・・」



奴「1本じゃね?よ!2本だよっ!殺す気かよっ!」



そして奴は「今日は、メシいらないからっ!」と言っていた。




今度生まれ変われたとしたら、この男とは友達にもなりたくない。





『お前を・・・市大に入院した時の、私が最高に苦しかったあのしぶり腹にしてやろうか?さもなければ、今日の私みたいに、肛門がヒリヒリチクチクしみるような痛いような・・・おまけに痒くてたまらないような・・ふつーの人間じゃ我慢し難いような・・・この最高に辛い肛門にしてやろうか?』



デーモン小暮風に心の中で叫んだ。





歩き始めて空を見上げると真っ青だった。





真っ白なフワフワモクモクした雲がいっぱい浮かんでた。





割箸でぐるぐるやったら大?きな綿飴が出来そうな気がした。




私・・・縁日が大好きっ。





肛門の調子は相変わらずだけど、きっとよくなると願いを込めて今日もせっせと歩いた。

朝から陽射しが強すぎて、職場に着く頃には、干物になっちゃいそうだった。




夜、仕事の合間にトイレに行ったら・・・『わっ・・血??!』
トイレットペーパーにうっすらにじんでた。





肛門の調子が悪くてウンコの出がイマイチだから、ついつい「ウンウン」踏ん張っちゃった。




だって、ガスがおしてくるんだから仕方ないでしょ?



血を見ると怖いし、心配だし、かなりへこむ。




けど、ブログのお友達も血が出たりしてるから、私も平気かな?!




疑問なんだけど・・・私がしみてるのはたぶんスーパーIAAな繋ぎ目あたり?!




術後1年半も経ってて繋ぎ目がしみるって・・・ど?よ??!

コメント
この記事へのコメント
痛痒い&むずむず
世の中の魚にはね、骨が入ってるのが普通なんだよ~っ!
って思いますよね…。

おにぎりの鮭には当然骨が入っていないもの、
夏には自然に扇風機が、
冬には自然にストーブが出てくるもの、
って思ってますよね、
家のことをしない男のひとって。

お疲れさまです、なでしこさん!

私もお尻、痛痒くてむずむずすることありますよー。
電車の中でどうしよう、トイレに行って今すぐに
かきむしりたい(笑)っていうようなことが幾度となく。。。

出血は、便の中の血でなかったら
そこまで心配することないと思うんですけどね。
つなぎ目から少量出血は私も今まで何度かあります。
たいていしばらくするとなくなるので、放っておいています。
外科外来の時に大丈夫って言われてるから
きっと大丈夫、って自分で判断しちゃってますv-413
2008/06/25(水) 10:37:27 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
こんにちは
お疲れ様です!!
奴さんは、いつもなでしこさんに甘えられて幸せ者ですv-274

お尻から血をみると、ヘコみますよねv-390
なでしこさんは繋ぎ目あたりから出血してそうなんですかぁ。
すぐ診察してもらえるなら、病院も気軽に行きたいですけどねー。
私は「昨日より悪化したかどうか?」を目安にしています。
UC大腸あるときは、悪化し続けたのに病院へなかなか行かなかったからv-40
それだけは気をつけていますv-303
2008/06/25(水) 13:30:46 | URL | ころ #-[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~v-415
今、そうめん食べ終えてエバラ「おいしいキムチ」でスタウトを飲んでるとこです。v-398

>電車の中でどうしよう、トイレに行って今すぐに
かきむしりたい(笑)っていうようなことが幾度となく。。。
そ~そ~そ~なんですよね~v-408
わたし的には肛門のちと中が痛痒くて綿棒でクリクリしちゃいたい感じです。v-219

そんな時は「プロクトセディル」を注入して悶え苦しんでます。

今日は出血してなかったから私も大丈夫みたいです。v-222

2008/06/25(水) 21:10:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
ころさん、こんばんは~v-415

そ~なんですよ・・・血が出るとなんだか大事件なイメージなんです。v-405
たぶん、勝手な想像ですが・・・繋ぎ目からの出血かな~なんて。
トイレットペーパーで肛門をチョンチョンして見たら薄っすら血がついてたんです。v-405

そんな時はなるべく早めに診てもらいたいですよね。

今の病院ではよっぽど具合悪くない限りは、予約外はすご~く待たされちゃうから・・・v-390

前回の外来で「私、市大に移った方がいいんじゃないでしょうか。移りましょうか。」って言ったら・・・「なんで~?!ど~して~?!」

「だって・・この病院は、すごく大変な患者さんが来るところですよね?」って言ったら・・・「自分だってすご~く大変だったじゃ~ん!」って言われちゃいました。

診察室から出たら中待ち合いの人たちに一斉にガン見されてちと恥ずかしかったです。v-402

でも、私にとってはど~してもあの病院は外来予約の日以外は行きづらい雰囲気です。

今日は血は見てないからちと安心してます。v-398


2008/06/25(水) 21:43:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
感謝の心
なでしこサン、あやまるなんて素晴らしい奥様ですv-82

Freebeeさんが仰る様に、魚ってやっぱ骨があるに決まっていますから・・・ 汗

骨を探すため、良く噛めて栄養が摂り易いからありがたいなぁ・・・なんて思っていますv-343

奴さんには感謝の心を持って欲しいです
なでしこさんの愛情こもったおにぎりに・・・いや、なでしこさんに感謝すべきですねv-413
2008/06/25(水) 22:04:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
んな大袈裟な
> 奴「1本じゃね~よ!2本だよっ!殺す気かよっ!」

ははは。奴さんは、そのうち豆腐屋に駆け込んで、

「あぶねーじゃねーか。角なんか作りやがって」

って怒りそうですね。v-8
2008/06/26(木) 17:22:21 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
皆さんに袋だたきにあっています「奴」です(^^)

冷奴の角に頭ぶつけても騒ぐ「奴」です(^^)

彼女(なでしこ)はただ
デーモン小暮閣下のセリフ ~にしてやろうか!
を使いたかっただけなんです。
彼女は最近 ~にしてやろうか!のセリフにハマッてしまって一人でニヤニヤしているのです。たまたま奴が血祭りに上げられた可哀相な「奴」です(¨;)
2008/06/26(木) 17:48:00 | URL | 奴 #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん・・・奴は口ごたえしたらもっともっとうるさいから謝っただけで~す。v-8
確かにおにぎりに骨が入っていたのは私のせいですしね。そこは私のいたらぬところです。


逆に奴は・・・「俺に対して少しは感謝する気持ちはないのかよ~!」と私によく言ってます。v-292



2008/06/26(木) 23:19:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
v-483こんばんは~しぇるあさん。

ほんとほんと・・・奴はそんな感じですよ。笑

豆腐の角にぶつけて痛くもないのにお豆腐やさんにでも怒鳴りこみそうです。v-388

とにかく自分の思ったとおりにことが運ばないと気に入らないんです。

これも・・・DV?「ラストフレンズ」並み・・・?v-40(またブログに乱入されるかなv-390


しぇるあさんは「FM横浜」聴けますよね?
DJ光邦さんがやってる「トレセン」てゆー番組のの火曜日のPM9時過ぎ?くらいからやる「閣下、出番です。」ってゆーコーナーが私は好きなんです。

リスナーさんからの投稿で「お前を・・・にしてやろうか~」が面白いんです~v-411
2008/06/26(木) 23:38:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「お前を中からロックかけて家に入れないようにしてやろうか~」v-83

「お前の今までの行いの数々をこのブログにぜ~んぶ書いてやろうか~」v-216

それが嫌だったら二度とここにコメント入れてくるんじゃね~よ!わかったか~!v-412
2008/06/26(木) 23:45:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこ閣下、出番です!
なでしこ閣下

しぇるあも一つ。

「お前も、女房と一緒に薬局に行った時、『しぇるあがいつも使っているパンティライナーってこれだっけ?』と大きな声で言われて、長澤まさみ似の店員のオネーチャンに思いっきりのけぞられたサラリーマンの気持ちにしてやろうかぁ」 v-40


う~ん、実話だけに書いてて悲しくなったよ。

でも、最近はおしりがヒリヒリしなくなったから、アズノールもパンティライナーもあまり使ってないんだけどね。v-14
2008/06/27(金) 16:44:17 | URL | ラジオネーム: しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさ~ん!こんばんは~v-483

>「お前も、女房と一緒に薬局に行った時、『しぇるあがいつも使っているパンティライナーってこれだっけ?』と大きな声で言われて、長澤まさみ似の店員のオネーチャンに思いっきりのけぞられたサラリーマンの気持ちにしてやろうかぁ」


しぇるあさんv-405お前・・・から始まるこれv-158は・・・相当なトレセナーしか書けませんよ~?!v-411

いいな~しぇるあさん、ひりひりしなくって。

私なんて・・・血が出たし、リビングでおならしたらv-294漏らしちゃった。v-355






2008/06/28(土) 00:12:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
