なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
また血が・・・
痛いな・・肛門。



ウンコの出も細いし・・・肛門から出る寸前に肛門の円周の自分からすると左下辺り?がチクチクする。



肛門も「ピリッ」と切れたりしたら嫌だからか?ウンコ中にチクチクすると反射的に「キュッ」



そしたら・・・せっかく顔を出してたウンコがビックリして引っ込んじゃった。



もぐらじゃあるまいし。



こんな切ない肛門の日なのに、そんな時に限って仕事は忙しい。



中々トイレに行くチャンスがないから、肛門からジワジワ出てきてヒリヒリしてきた。



ちとしんどいけど、術後1年半経ってもず?っとこんな感じだから、慣れっこ。ってゆ?か少し諦め気味。


やっぱ私・・・スーパーIAAだからかな・・・




今日もトイレットペーパーに薄っすら血が付いてた。





出来れば私だって・・・チクチクヒリヒリしみなくなりたいよ・・・今夜はとっても疲れた。





おまけに、さっきおならしたら、温か?いものが出てきちゃった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です
しみるの辛いですね!
イレウス術後一月半になり、ようやく散歩でき体力作り始めました。
最近良く食べるからか排便時に痛みます。ほとんど水様便なのですがガスも一緒にすごく出ます。
なでしこさんは、固いの出ますか?柔らかいのと固いのではどちらがシミないのでしょうか?固い柔らかいは食事の内容によりますか?
すいません変な質問ですが、よろしくお願いします。
2008/06/28(土) 11:39:39 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
こんばんは~シュウさん。v-405
お久しぶりです。v-415
イレウスで入院された後、ど~してらっしゃるのか心配してましたよ~少しお元気そうでよかったです。v-352

v-294・・・私はときど~き固いのも出ます?ってゆーか・・・肛門の調子が悪いと出す時に固く感じてるだけなんだと思います。

だって・・・そんな時、便器見るとそんなに固そうなコロコロv-294なんて出てないもん。

シミ度数は・・・どっちもこれまた肛門の調子次第でv-294が固くても水でもしみるときはしみて、何ともない時は何ともないんです。

食事の内容もあまり関係ないと思ってます。

でも、私は只今超~肛門が痛いです。だから夜ごはんは抜きで~す。v-390
2008/06/29(日) 00:28:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ありがとうございました
お尻痛いの大変ですね!僕も神経過敏になって体中痛くなります。外科の医者は痛いと言っても相手にしてくれません。痛み止めも胃に悪いからと出してもらえませんので、眠剤飲んでなんとか寝てます。
Y市民病院はUCの治療では日本で1番だと聞きますので、その点安心ではないでしょうか?
2008/06/29(日) 22:38:14 | URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさんへ
私は肛門がひりひりしだすと・・・あちこちの皮膚がかゆくなってくる気がします。(頭とか背中とか)v-388

確かに外科医は、ちと厳しいかもしれませんね~v-403

手術と気合で治すんだ~!みたいなとこがあるかも・・・?!v-411

>Y市民病院はUCの治療では日本で1番だと聞きますので・・・

そ~なんですか~?私はたまたま主治医が移動したからついてきただけなのでその点は知りませんでした。v-405



2008/06/30(月) 00:36:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
