なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ヒリヒリ再発
今やっと「スタウト」中。

お休みの日の風呂上りの「スタウト」は、これまたサイコーに美味しい。




今夜は、帰宅したのは6時過ぎ。



そんで、急いでワンタンを90個包んだ。


今夜のご飯は、約1kgの鶏の皮とたっぷりの白菜で作った超?安上がりでボリューム満点のワンタン。


でも、疲れちゃって・・・それに肛門も痛いし今、食欲がない。






PM12時過ぎ・・・チャリで家を出発して、駅前のスーパーにチャりを置いてバスに乗った。



もちろん今日も「市営バス1日乗車券」を購入?



PM1時からの息子の高校の三者面談に行って、そのまままたバスに乗っての?んびり市民病院まで行った。



今日は、本牧・中華街を抜けて行く系統のバスだからいつもに比べて大層長いことバスに乗ってる気がした。



横浜に着くころには疲れちゃった。


市民病院に着いて、受付で特定疾患の書類の申込書をいただいて、記入して、提出して、会計で郵送代の430円を払って、トイレでを出してお尻を洗ってまたバスに乗った。


なんとゆー早業。


そんでまた横浜駅東口から、来た時と同じ系統のバスに乗った。




乗ってる間に色々考え・・・『ど?せバス1日券なんだし、久々にマイカル本牧で買い物して行こうっと。』




奴専用のドラフトワン(350ml)の6本セットがなんと598円と超?お安かった。



私の愛するスタウトもあったし(あまり置いてあるお店がないの)おまけに190円。




これだけでも途中下車した甲斐があったってもんだわ。



ワンタンの材料も買い込んで両手にいっぱいでバスに乗った。



混んでた。




なのに、バス停に停まるたびに更に乗り込んでくる。



も?バッテラ状態だった。



つり革もない1番後ろの席の前辺りでイスの端っこにつかまりながら必死で耐えた。



『あ・・・・』




ちょっと油断したその時・・・肛門が温かくなった。



漏らしちゃった。




今日も暑いから水分補給をこまめにしてたから・・・



せめて・・・大きな音がでなかっただけありがたいと思おう・・・?


駅前で降りて、置いといたチャリに乗って家路を急いだ。



お尻がヒリヒリしみてきてたまらなかった。




せっかく肛門よくなりかけてたのになぁ。





とにかく疲れた1日だった。


まだ誰も帰って来ないから、今から「ロト6で3億2千万円当てた男」でも観ちゃおう?っと。
コメント
この記事へのコメント
凄すぎます
三者面談行って、病院行って、ワンタン90個…凄すぎです。私には無理、絶対不可能です。

私はたまに餃子をたくさん作ったりしますが、包んでいるうちに嫌になってくるので、お休みの日しか作りません。(というか休みの日じゃないと作れません、疲れちゃって…)

なでしこさん、今日はゆっくり休んで下さいねv-75
2008/07/10(木) 00:22:34 | URL | トヨ #-[ 編集]
凄い!
イヤー、ナデシコさんは本当に凄い人だ。
チョット散歩しただけで、脱水症状気味になり、ヒザ、足指関節に痛みを感じている自分だけど、希望が沸いてきます。
やり直しの人工肛門閉鎖手術は11月頃と思っておりますが、今度こそ成功して一歩でもナデシコさんに近づきたいです。
2008/07/10(木) 09:20:47 | URL | コバ #-[ 編集]
お疲れ様です~
ワンタン90個v-91
ワンタンとか餃子って愛情が包み込まれているようでいいですねーv-344

バッテラ状態のバスの中で、漏らしちゃいましたかーv-399
まぁこないだの衝撃映像みたいに、外から見てバレるほどではなくてよかったですよねv-433

私は今日、保健所へいって書類を提出してきましたが
自分で書く「療養状況報告書」の「尿・便失禁」のところ、
時々漏らしてるのにチェックつけませんでしたv-413
大腸ある人からすると、便漏らすのv-405!?って思われそうで・・・。
でも漏らしたって全然へっちゃらに元気で生きていけますよねーv-441

でもやっぱりヒリヒリしみてきちゃうと大変ですよねv-404
早く落ち着いてほしいですね。
こまめにやさしくウォッシュレットしてくださいねーv-303
2008/07/10(木) 15:49:15 | URL | ころ #-[ 編集]
ムレムレ
油断したそのスキにv-41
っていうの、ありますよね…
もしもの時のために、私はいつでも下着持ち歩いてます。

最近、昼間の漏らしはなくなってるんですけど
そのかわり、すごいムレます。
お尻周辺の肌を乾かす(笑)ために
お風呂上がりはすごい格好で扇風機に
あたってます。
2008/07/10(木) 18:16:07 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
おつかれさまでした~
ほんと、凄技ですね・・・なでしこサンはいつもパワフルです

わたしも今日、診察のついでに例の診断書をお願いしてきました
私の主治医はいつも2~3日中に書いてくれるので遅めに頼んでも楽勝なんですv-426
そしてv-100の帰りはv-104で運転の荒い運転手だったの
でつり革に掴まってましたがグリングリン振り回されながら乗ってました

最近、いろいろ食べたくなってきちゃって
また「手術すれば食べれるんだしナ・・・」とか思ってきちゃってましたが
このカキコミ読んでその気持ちが引っ込んじゃいましたv-435(スイマセンッ)
2008/07/10(木) 23:38:48 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは~v-415
私も餃子作りますが、やっぱお休みの日にしか作れません。
ワンタンも同様お休みの日限定料理です。v-392
安上がりだけど具を作るのと巻くのが時間がかかりますよね~v-388
どちらかとゆーと・・・私は餃子よりワンタンが得意です。v-398
2008/07/12(土) 09:49:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コバさんへ
こんにちは~コバさん。v-415
私は特に凄くないです。ただ・・・自分でできそうな事に関しては、なるべく動くようにしてます。v-222

コバさん、入院生活も長かったんですから体力も筋力も落ちててあたりまえです。

あせらず悲観的にならず、毎日お散歩してればきっと気づかぬうちに元にもどりますよ。v-218

私だって1回目の入院の時10kgも痩せちゃって、床に落ちたものを拾おうとしたら、そこから立ち上がれなくなっちゃったんですから・・・v-399

コバさんの願い事も笹の葉にぶら下げときましたからきっと大丈夫ですよ~v-352
2008/07/12(土) 10:01:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
ころさん、こんにちは~v-415
ワンタン、自分が食べたいとゆー執念で巻きました~v-91

そ~そ~外で衝撃画像みたいに漏らしたら大変だ~v-399

ちょっとブリっと漏らしただけだから外からはわからなかったと思います。
内部漏らしです。v-411

ころさん、もう書類提出できたんですね~v-405

私もv-294漏らしてもへっちゃらです。v-426

肛門痛いのが嫌だよね~v-431
2008/07/12(土) 10:10:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
Freebeeさん、こんにちは~v-415

ほんのちょっと気を許したすきに「ぶりっ」v-294ってありますよね~v-294

私は昼間実はあまり漏らさないけど水っぽい腸液はじわっと出ちゃったりしてます。v-356

こいつがしみる元なんですよね。v-292

お尻蒸れますよね~v-388アズノールと腸液と尻汗?と・・・トイレでパンツ下ろして便座に腰かけると蒸れたいや~な臭いがします。v-399


Freebeeさんが扇風機で肛門を乾かしてる~?v-405

みんな想像しちゃうじゃないですか~v-402



2008/07/12(土) 10:19:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

2、3日で書類を書いてもらえるって主治医さん早業ですね。v-91

私は市大の時は早かったけど、ここんとこは2、3か月待ち。v-100

バスの運転手さんもピンキリですよね~「外れた~」と思うときも時々あります。お年寄りに対しての態度とか見てて「むかっと」する時もあります。v-412

じじみさ~ん。外科治療もそんなに悪いもんじゃないと思いますよ~v-441

もし、そうしなくてはならなくなっても決して悲観するほどのものではありません。と私は感じています。v-411

2008/07/12(土) 10:31:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
