なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
特盛り
昨夜はびっくりするほど月がきれいだった。



仕事帰り・・・チャリをこぎながら何度も見ちゃった。



脇見運転は危ないね。




無事に帰宅して「10秒飯」を終えてお風呂に入った。




とは言っても、骨折した足は濡らせないからシャワーだけ。




左足にスーパーの袋をかぶせて濡らさないように洗うのは、大雑把な私にはひと苦労だし面倒くさいの。



『早く治らないかなぁ。』





せっかくシャワーしてスヤスヤ眠りについても、エアコンのタイマーが切れた途端、ジワジワ?と汗が出てきて目が覚めた。



昨夜は特に何度も目が覚めちゃった。



そのせいか・・・外が明るくなった頃にはウンコが漏れてた。



最近、ロペミン飲んでるもんだから始末も大変?!



特盛りだった。



今夜の仕事帰りは、また一段と空気がモワ?ンと生暖かかった。




エアコンつければ肌寒いし・・・消せばムシ暑くてウンコ漏らしちゃうし・・・




また今夜も漏らすかしら?!

コメント
この記事へのコメント
夜もあづいですよね
私も夜暑くて必ず1度は目が覚めちゃいます。起きると必ずトイレに行くので、パウチがパンパンにならずに済んでいるのが、せめてもの救いです。

1時間切タイマーをして寝ますが、じとじとした暑さで目が覚めてしまい、以後繰り返しです…

去年よりは暑くない気はしますが、もう少し湿度がなければ楽なのに~。みんな暑いんだ!と思って乗り切るしかないですよね。
2008/07/19(土) 13:23:15 | URL | トヨ #-[ 編集]
夏が来た
わぁ~ 私もその月キレイだな~って見とれてましたv-10
私が見てた夕方の月は、地平線や建物に近いので目の錯覚で特に大きく見えるんですって!
とっても大きくてまんまるでしたネe-68

ほんとうに、暑い日々が続いてます
・・・と思ったら梅雨明けしてたんですってね・・・ 笑
先週の土曜の酷いe-16e-95が梅雨明け宣言だったのかも?!

私は2時間タイマー&扇風機で寝てますがいまのところ成功率100%で一回も目覚めてません
扇風機はタイマー無しのノンストップです

私も去年よりは暑くない気がしてます・・・が、梅雨明けが早かった分
去年よりも夏日が多いからこれから思いやられるなぁ~と気が滅入ります
湿気が無く、夜にキチンと気温が下がってくれれば昼間猛暑になってもイイと思います
調子いいですかねぇ~v-408
2008/07/19(土) 21:51:34 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
こんにちは~
ただいま帰りました~v-233

シャワーもひと苦労ですねv-404
お疲れ様です!!

月の満ち欠けからいうと
いま新月へ向かっていってるときだから
ダイエットにはいい時期っていいますよね。
体重だけじゃなくって、v-294の漏れも減る傾向だといいんですが・・・。

ちなみに私は冷え性なので、家では冷房かけていません。
横浜・東京は電車もデパートもホント寒かったですv-399
腹帯(術後3ヶ月着用)もしているので、夜中汗いっぱいかいてますv-313
2008/07/20(日) 19:38:30 | URL | ころ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんばんは~トヨさん。v-415
懐かしいな~パウチのパンパン。v-290パンパンをほっておくと・・・ちょっとストーマがこちょこちょくすぐったくなってました。v-398

トヨさんも1時間タイマーなんですね~私もです。v-219

でも結局またつけてます。

そ~そ~みんな暑いんですもんね。
でも・・・出来れば私だけ涼しいとありがたい。笑v-411
2008/07/20(日) 23:42:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
今日も暑かったですね~v-402
疲れた帰宅途中にきれいな月が見えたらちと救われた気持ちになります。v-415

しじみさん、扇風機つけっぱって風は体にあたらないようにしてるんですか?どのくらいの距離からつかってるんでしょうか?

ウチは扇風機ないんですが、エアコンよりいいかもしれないから買おうかな~っと迷ってます。v-388

ほんと、昼間は暑くても夜はカラッとして眠り易ければありがたいですね。v-411
2008/07/20(日) 23:54:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~&おかえりなさ~い。e-168
私は、月の光を浴びると何だかいい女になれそうな気がするので(勝手な妄想)身を乗り出して浴びるようにしています。(他力本願な女)v-398

今度はその光をお尻にあててみます。e-68

私も外出先での冷房は寒すぎて気持ち悪くなっちゃいます。v-404


腹帯・・・私大好きなんです。K先生が「も~これやらなくていいから~」って言っても「腹帯好きなんです~」って言ってやってました。腹帯フェチ?笑v-402
2008/07/21(月) 00:03:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ははは!
そうなんですよ~K先生は術後3日目くらいで「これやらなくていいよ~」って言ってました。
お腹温めてると落ちつくんですけどね~私たち、ただのおばあさんv-402

2008/07/21(月) 11:41:28 | URL | ころ #-[ 編集]
扇風機
首振りで弱で全身にまんべんなくあたるようにして寝てます
近距離で使ってますが、風はそよそよ~・・・とあたる感じです

エアコンとWで使えば、エアコン設定温度を低くしてもかなり清涼感は増しますv-415 
2008/07/21(月) 18:17:54 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~v-415
私は腹帯が大好きですが・・・動くとだんだん胸あたりまでずり上がってきて、いつも「極道の妻」のようになっていました。(貧乳のため)v-26

久々に腹帯やってみようかな~笑v-411
2008/07/23(水) 00:23:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~v-415
そ~なんだ~v-405近距離で直接体にあてても気にせず眠れてるんですね~v-355

エアコンよりはいいかな~v-398
2008/07/23(水) 00:33:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
4ヶ月ぶり
扇風機ってエアコンよりは電気代安いんでしょうか~?
扇風機はノンストップでかけてるから気になって・・・v-393

さて、v-331に行ってきましたよ
夏だから、暑いから、軽くしてもらってきましたv-410
だいぶ残っていた前回のパーマを活かしてカットしてくれたんです
美容院のオススメのシャンプーを使っていたから全然痛んでないって言われて嬉しかったです

帰り、あんまり暑くて喉がカラカラだったから
江田駅までにあるいつも気になっていた、コメダ珈琲さんに寄って一服しましたv-273 ホッ
2008/07/24(木) 21:03:53 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

はい・・・エアコンよりも扇風機のほうがずっと電気代お安いと思います。v-426

いいな~「NAP」行ったんですね~v-331
私はそろそろ予約を入れなくちゃ・・・と思ってた矢先の大怪我でした。

骨折が治るまで行かれないかな~v-406

江田のコメダ珈琲は出来たばかりのころに娘と「NAP」の帰りに寄ったことあります。v-273


そ~言えば・・・リンクさせていただいてる「ウメと私の12か月~UC&ストーマdiary」のトヨさんが最近コメダ珈琲の名物?「シノワロール」をアップしたましたよ~v-321

みなさま、是非ご覧くださいませ~v-392
2008/07/26(土) 00:03:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
可愛いデザート
遅くなりましたがトヨさんのブログに行って参りましたょ
そして、私には縁の無い「シノワロール」を見て来ました
食べれないから注文出来ないからトヨさんのブログで見れてよかったですv-413
2008/08/05(火) 23:01:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
シノワロール、私にもあんまり縁はないかしら・・・お肉じゃないから。e-160
2008/08/06(水) 21:42:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
