なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
今日の出来事
「涙の数だけ強くなれ?るよ?アスファルトに咲く花のように?」



実は私・・・欠けちゃった歯の先っちょには、あの日からアスファルトがついていた。

まるで、焼きそばの青のりがくっつきっぱなしみたいだったの。



今日は、朝イチで予約してあった歯医者さんへ行った。


太郎先生 「は?い。それではこの鏡を見てくださ?い。」


びっくりしたわ。


アスファルトがついた欠けた歯は何事もなかったように元通りに復元されていた。



色も型も元通り・・・これぞグッドジョブ?!




チューするほど?超?間近で見ない限りは繋ぎ目も全くわからない・・・たぶん。



歯医者さんを終えて灼熱の中、自転車をこぎこぎ30分・・・「イソチュー」に到着。



「整形外科をお願いします。」



受付番号53番だった。



すごく混んでて、何と2時間も待ちゃった。



骨折してる左足の親指の包帯とあて木?を外してもらってレントゲンに行った。



10日以上包帯をつけっぱなしだった指は白くふやけ気味だった。



しかも・・・やたら臭かった。



レントゲンの結果、見事にパキッと横に骨折した画像が写ってた。(まだ治ってないってこと)



今日の医師は・・・「これじゃ?不便だったでしょう?」と言って、あて木?はやらなくていいと外した。




親指と人さし指(足の場合も人さし指って呼ぶの?)を一緒に包帯でグルグルした。




人さし指があて木?の役目をして骨折してる親指が固定されるんだって。



でも・・・私「あの?私これで来ちゃったんですけど・・・」


ビーチサンダル。



医師「あれれ?じゃ?こうやって履いてみてください。」



鼻緒を人さし指と中指の間に入れた。



この状態でまた30分の道のりをチャリをこぎこぎ。



途中トイザらスに寄って出産祝いのプレゼントを買って、そうてつローゼンで夕食の買い物をしてやっと帰宅したのはPM3時すぎだった。



今日もあっとゆ?間の一日だった。



歯も足もまだ通院しなくちゃならないし、今年の夏はしんどいわ。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
そうか~、チュウv-23すると分かるんだねv-344v-290

取り敢えず前歯は回復ねv-424
おめでとうv-315

もう少しの辛抱です。
頑張ってねv-221
2008/07/23(水) 23:58:39 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
病院めぐり
ここ数日、普通に外を歩いているだけで
溶けてしまいそうv-278v-41なのに
まだ痛いなか自転車で病院めぐり、ごくろうさまです。

前歯にアスファルトとは!
(かなりな衝撃だったんだなぁと改めてびっくりv-12
きれいになってよかったですねー。
私、自損事故したときは、前歯がななめに半分くらいかけちゃって
歯医者さんでなおしてもらうまで
「コントに出てくるヤンキー」みたいでしたよー。
こわいから笑うな、とまわりに言われてました。

今はもうすっかり治って、その時のことも
完全に笑い話になってますけどね~v-411
2008/07/24(木) 11:05:35 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
よかったですね!
とりあえず歯は元通りなんですねv-353
でも・・・ほんと・・・Freebeeさんの感想と同様、かなりの事故だったんですねv-405

ビーサン、鼻緒が違うとこ入ったんですねv-402
でも、あて木がなくなって楽チンになってればいいですが・・・
早くよくなりますよ~にv-425
2008/07/24(木) 17:56:53 | URL | ころ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
v-91しまねずみさんこんばんは~v-483

さすがしまねずみさん・・・目の付けどころがシャープですね~v-23

はい!歯はなんとか復刻しました。ありがとうございます。v-415

あとは、顔のキズと足の骨折です。めげずに頑張ります~v-222
2008/07/25(金) 23:37:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415
ほんとに暑い日が続いてますよね~v-402

あの日もほんとに暑かったです。v-402

チャリは、土踏まずでペダルをこげば骨折したとこはまるで痛くないので逆にバスで行って中途半端に歩くよりはよかったのかもしれません。v-426

私もいつかはこの怪我を思い出にできるのかな~傷治るのかな~v-388
2008/07/25(金) 23:45:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

いっくら磨いたってアスファルトは取れませんでした。v-408
だから治ってほんとありがたいです。v-398

鼻緒は一般常識とは違うところに入れられました。v-405

やってみれば出来るもので・・・トイザらスやスーパーでは、何食わぬ顔でウロウロとそのまま買い物しました。v-413

骨折はあと1ヵ月くらいかかるらしいです。v-409
2008/07/25(金) 23:52:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あっついですね~v-16こんにちは!
前歯復活おめでとございます~(笑)
骨折の治りかけは、慣れもあって、ついつい無理しがちなので要注意ですよ!学生の時足を骨折したとき、治りかけの時期に、もーそんなに痛くないし包帯とか面倒だしと雑に扱った上部活の合宿に(しかも運動部)参加したりしたら、長引くは、反対の足も捻挫するはで散々でした、、なでしこさんも無茶は禁物で、親指大事にしてあげてくださいね~
2008/07/26(土) 14:28:11 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
ほーら♪
歯、なおったでしょ!?
しんじられなーいでしょ!?
医学は日々、進歩しているのだなぁと
驚かされますよね♪

足も、その調子でくっつけてくれりゃぁいいのに・・・
2008/07/27(日) 19:18:17 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
イソチュ~
イソチューって、祖母が入院してた病院です
お見舞いに一回だけ行った事があるのでなんとな~く覚えていますv-354

あて木が無くなって少しでも歩きやすくなってよかったですね
今日の整形外科のお医者さんはよさそうな先生ですね
歯の方も、あくどい歯医者だと高い前歯勧められそうなのに、良いお医者さんでよかったですね
2008/07/28(月) 22:59:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクすきーさん。v-415
横浜は雨も降らずに暑い日が続いてます。v-402
前歯戻ってよかったです。ありがとうございます。v-435
あのままだったらそ~と~情けない顔でした。e-458

ニクすきーさん、まさにそのとおりです。v-405
最近私は家では包帯とってみたりしちゃってます。ちゃんと治るまで自粛します。v-436

2008/07/28(月) 23:38:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415
ほんと~治ったよ~v-411
ど~せ色も違っちゃって・・・繋ぎましたよ、この歯。みたいなことになるんだろうな~って覚悟してたのでびっくりしました。v-405

そ~そ~骨折もそんな感じで治ればありがたいですよね~v-398
2008/07/28(月) 23:48:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
「イソチュー」行ったことあるんですね~v-100
過去には色々あったようですが・・・今は脳外科に優秀な医師を迎えかなりの起死回生をはかったようです。と噂では聞いています。v-418

どの医師もいい感じでしたよ。v-426(救急の以外)

今回の歯の治療は、2600円位でした。もっととられるかと会計はドキドキでしたよ~v-388


2008/07/29(火) 00:03:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
