なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「厚揚げ番長」
20080729000624




今日、やっと会えたの・・・「厚揚げ番長」さんに。



スーパーで見つけちゃった。




だから今夜のご飯は、これにした。




私は、相変わらずお休みの日以外は夜ご飯抜きを続行中。





だって・・・夜遅くに食べると、夜中にお腹がグルグルしだして挙げ句の果てに早朝にウンコ漏らすのがせきのやまだからね。




初めて買った「厚揚げ番長」さんは、レンジでチンして、たっぷりの青ネギと、かつお節をかけた。



これをさっぱりとぽん酢でいただくってわけ。



手抜きどころか・・・料理じゃないね。



それだけじゃ家族からクレームもんだから、ししゃもを焼いて、肉じゃがも作っといた。




毎日こ?暑いと、できればガスコンロも使いたくない気分。





レンジでチンで済むし、お腹も膨れるし、おまけに安上がりだし・・・さすが「厚揚げ番長」さんだわ。
コメント
この記事へのコメント
たしかに!
私も丁度厚揚げに目が行ったところでした

日曜日に厚揚げとガンモの詰め合わせを買って煮といたヤツを今日やっと食べ終わりました
味が染み染みでおいしかった~
でも、ちょっともう飽きたな・・・v-395

ほんと、わたしも切っただけとか出しただけとかのおかず同士が何のつながりも無い感じになってます
酒のつまみっぽい感じです

おんなのコの日の前に出る症状の便秘症候群の時に食べ過ぎてお腹がかなり張ってしまったのです
今はそれで食欲不振になってるのでほとんど食べれないんですが
増量した体重が元に戻っていくのを観察するのは楽しいです
2008/07/29(火) 22:06:17 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
夕食
なでしこさん

今晩は。今夜はすごい雨でしたね。思わず車を駐車場から出して、雨に洗ってもらおうと思っちゃいましたよ。

ところで、なでしこさんは、夕食(夜食?)抜きなんですね。

空腹だと寝られないなんてことはないのでしょうか?

夏バテしないように気をつけてくださいね。
2008/07/29(火) 23:28:44 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんですよね~v-10
煮物は次の日とかのほうが断然美味しいですよね~v-387

明日は何を作ろうかな~v-398
キャベツとチーズが余ってるから・・・お好み焼きにしようかな~v-413
これは、お腹にはど~かしら?

しじみさん、便秘って?UCが悪化してない証拠ですよね?!v-426
2008/07/29(火) 23:43:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさん
こんばんは~しぇるあさん。v-415

ほんと・・・すっごい雨でしたよね~v-404
私は、先ほど体も魂もきれいに洗ってもらいながら・・・も~ヤケクソでe-215こぎながら帰ってきました。v-355

私、仕事の日は夜ご飯は食べてないんです。帰宅遅いから眠ってる時にお腹グルグルしちゃうんですよ。

あっでも今夜はバナナを1本食べました~v-222

お腹すいて、たらふく食べたいな~と布団で縮こまって眠ってます。(野良犬のように)v-408

その代り昼ご飯はすごい食べてます。v-371

は~い!夏バテしないように明日は食いだめしますね。v-413

2008/07/29(火) 23:57:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
苦しい~
v-411便秘はいつもの女のこの日の前に起こる現象ですからご安心を!
2008/07/31(木) 22:13:55 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんですか~v-12
ホルモンのバランスで便秘になるんだ~?!
2008/08/02(土) 00:13:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そ~なんです
主治医に言ってv-294出しの薬をたんまり貰ってきたのでこれで安心ですv-411
2008/08/02(土) 10:58:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~v-483
よかったですね~思う存分v-294だせますね~!v-218
2008/08/02(土) 22:46:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
