なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
そのまんまトマト

いささか暑さにも慣れ始めた。




ゴーヤだけのせいにするのは、ちとお気の毒な気もしないでもないけど・・・ゴーヤを食べた日あの日あたりから、肛門辺りでふん詰まり気味だった。



今朝、やっとうまいこと出るようになった。



随分とたくさん出た感じがしたから・・・『一体どんなものが出たんだろう・・・』




せめて、ひと目見ておきたかった。




お尻を洗って流す前に便器を覗いてみた。




プカプカと浮かぶ赤いもの、それは・・・『トマトの皮だわ。』



大腸ないとトマトの皮もそのまんま。




昨日食べたトマトが、まさにそのまんまトマトとして出てきたわ。





ゴーヤはとっくに出てたのかしら?!
コメント
この記事へのコメント
そのまんまですか~
なでしこさん こんにちは。

なんとなく、ゴーヤ・お好み焼きときたので、トマトを美味しくめしあがられたお話かなーと思いこんで読みはじめたので、オチに大笑い(^O^)。帰宅途中の電車の中にも関わらずふいちゃったじゃないですか~(笑)でも、出てヨカッタですね!!
2008/08/01(金) 23:38:25 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクすきーさん。v-483

え~?遅いご帰宅ですね~お仕事ですか?v-218

はい!v-382トマトは、とっても美味しく召し上がりましたよ?!v-411


ニクすきーさんも召し上がってみてくださいね~v-382
出てくるよ~v-382

2008/08/02(土) 00:46:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
うたばん
今週のうたばん、見ましたかー? って、、、お仕事ですよねv-408スミマセン

森三中の人が歌った、「ケツの穴から何か出た・・・♪」
って歌がおかしく、かなりウケましたv-411
UCだとケツから出るものはv-294だけじゃないから、かなり笑えました
UCで良かったかもv-408
2008/08/02(土) 11:17:05 | URL | しじみ #DxWCk7.k[ 編集]
スイカはモミジに変身
大量にスイカを食べた後のトイレも結構、綺麗ですよ。

水面にモミジの葉っぱが一面に浮かんでいるような光景です。 v-34v-34v-34

ぜひお試しあれ!
2008/08/02(土) 11:36:50 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ひゃははは
大腸なくなったら
トイレで自分ひとりで楽しめるなんて幸せですね~v-392

トマトはまだ食べていないのですが、
でも、スイカは今日3年ぶりに食べたので、トイレが楽しみだな~v-344

なでしこさんv-294しっかり出てきてよかったですね~v-353
安心ですねv-398
うたばんも見たかったな~v-355
2008/08/02(土) 21:28:58 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
はい!「うたばん」は見れません。

「四つの嘘」も「ロト6で3億2千万円当てた男」でさえも帰宅に間に合わないから見れないの。v-390


>森三中の人が歌った、「ケツの穴から何か出た・・・♪」
何その歌・・・すごい気になる~すっごい聞いてみたい~v-411

何が出たんだろね~v-398
2008/08/02(土) 22:55:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-483
夏真っ盛りの中のもみじ狩り・・・季節先取りで風情がありますね~v-34

さすが・・・これぞ「UCの品格」ですね~v-398

私も先日スイカ食べましたよ~1/8位食べましたが、もみじは見れませんでした。

私にはまだ品格が足りないんですね~?!v-413
2008/08/02(土) 23:06:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483

でも、v-294出し終わって便器見る前にちとドキドキしますよね~?!v-401

妙な物があると、ずっと考え込んでます。「なんだろ・・・これ・・・」って。v-390

ころさんも、もみじ見れるといいね~笑v-34

もう見れたかな~v-411
2008/08/02(土) 23:11:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
エェッ~
私もトマトの皮けっこうそのまんまですよ。
みんなそうだと思ってました。。。

これから、もっとよく噛んで食べるようにしなきゃ。
2008/08/03(日) 09:02:59 | URL | sagisou #-[ 編集]
剥き派
歌は独身のかたが色っぽい感じに歌ってましたv-341

トマトの皮は消化が悪いからなるべく剥いてから食べるんですが
剥かない派の方が多いんですね・・・たしかに剥くの面倒臭いです

再燃中はよく出てました・・・そのまんまトマト
入院中は血と間違えて慌ててトイレの呼ボタンを押して看護師さんを呼んだ事もありますv-410

先日食べてみちゃったアイスクリームの後はすぐにお腹が痛くなってしまったんですが
無色透明のアイス?の水様便が出ました
なんか、内視鏡前のニフレックみたいだなぁ!と思いました
2008/08/03(日) 09:57:42 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
sagisouさんへ
こんばんは~sagisouさん。v-483

え~?大腸あってもそのまんまトマトですか~?v-382
そ~だったっけな~?v-403

sagisouさんもしじみさんと同じお薬でUCが悪化しないですんでるんですよね~v-398

大腸、できればそのまま大事にしてあげてくださいね~v-218

よ~く噛んで食べてくださいね~v-382
2008/08/04(月) 00:05:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
たった一人独身のあの人が歌ってるんですね。v-392

トマトって陽にあたってるあの皮にたくさん栄養がありそうで、剥いたことないです。v-382

再燃中に皮が出るってことは・・・やっぱ大腸がない私からは、皮は永遠に出てくるってことですね。v-382

アイスクリームは、何がいけなかったんでしょうね?冷たいからかな?乳製品だからかな?

しじみさんも大腸大切にしてくださいね~v-426
2008/08/04(月) 00:18:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
