なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
痛かった?!
20080806211647





今日は、掃除をしまくった。



灼熱の中、ポストやインターホンも掃除しちゃった。




前にテレビで松居和代さんが・・・「ポストやインターホンが汚い家にはい?知らせが来ませんよ!」って言ってたのをふと思い出した。




玄関の履かない靴を片付けてから、掃き掃除して這いずって水拭きまでしちゃった。




そ?と?前にテレビでDr.コパさんが・・・「玄関は必ず水拭きをしてくださいね。」って言ってたのも思い出した。





元々掃除は好きな方じゃないから、こ?ゆ?開運的な話で自己暗示をかけながらやるほかないってわけ。




それと・・・嫌なことを成し遂げた分、夜の「スタウト」がより一層美味しく感じられるってわけ。





一応の掃除を終らせて、夜ご飯はグラタンを作った。




のんびりシャワーして、スタウトを前にグラタンを食べながらパソコンで「ロト6で3億2千万円当てた男」第5話を観はじめた。





続いて「四つの嘘」の第4話を観ようとしたあたりで、お腹が痛くてたまらなくなってきた。



トイレに行ったり来たりを繰り返しても一向に治まらないから、少し横になってみた。




確か、前にしじみさんが・・・「左を下にして寝るとガスが出やすい」ってゆ?コメントをくれたのを思い出した。





山盛りのグラタンを早食いしすぎたことをそ?と?後悔しながら、私には大腸がないんだけど、しじみさんの開運術?に架けてみた。




約1時間、横になったりトイレに行ったりを繰り返して、やっと治まったわ。




あ?痛かったわ。
コメント
この記事へのコメント
治ってよかった~
思い出していただいてありがとうございますv-353

で、どうでしたか?
医学用語で「左側臥位(さそくがい)」と言うらしいんですが
実は出ずにガスだけ出て来ましたでしょうか?

2008/08/07(木) 00:03:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 14:36:51 | | #[ 編集]
お疲れ様です
大掃除で汗だくになられたことでしょうv-356
あとは、いい知らせを待つばかりですねv-415


ところで、なでしこさん、お尻の繋ぎ目ってちょっと左右にずれていますか?
私は少し左側だそうですv-161
繋ぎ目の位置と、体位のガスの出やすさって関係ないのかな~
そんな単純じゃないか~v-398
2008/08/07(木) 21:35:23 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415
すっごくヤバい感じで、トイレで後悔してました。

左を下に寝て・・・お腹がグルグル言ったらまたトイレ行ってv-294v-355を繰り返してたら少しずつ痛みも和らぎました。

ガスと・・実もちょっとずつ出てました。v-294

助かりましたよ~ありがとうございます。v-435
2008/08/07(木) 23:31:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483

今朝、ゴミ捨てがてらポストを見たら・・・v-405

ゴーヤがはみ出ていました。奴のお父さんが入れてったんだと思います。

ポストの蓋が閉まんないくらいでっかいゴーヤでした。
これも、い~知らせの一つってことにしておきます。v-413

繋ぎ目・・・Kは特に何にも言ってませんでしたが、私はたぶん右寄りかな?

調子悪くてチクチクするのは右のような気がします。
今度調子悪い時は、よ~く気をつけてv-294してみます。

イレウス、気をつけなくてはね~v-408

ガスが出た時は少しホッとしました。v-398
2008/08/08(金) 00:03:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ゴーヤ
おっ!すごい!ゴーヤが届いたんですねv-392

繋ぎ目については説明なかったんですか~。
「K」・・・あら、もう「先生」もつかなくなっちゃったv-407

繋ぎ目は右のような気がするんですかv-405
え~私はv-294どっち側から出ているとか全然分かりませんv-356

まぁ繋がっていればいいですよね~v-398
2008/08/08(金) 21:30:39 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさ~ん。v-415
そ~なんですよ~すっごい大きなゴーヤが入ってて、ポストから半分くらいはみ出てましたよ~v-388

ここだけの話・・・良薬口に苦しだから、い~知らせなのかも知れないけど・・・あんま食べたくないのよ。v-408


繋ぎ目の説明~?されたことないです。

ってゆーか・・・私の繋いだ時の2度目の手術はご存じの通り色々あって・・・ストーマはそのまんまだったし・・・ね・・・v-390

それから2年以上もたってからのストーマ閉鎖だったから、私の繋ぎ目がどこだか忘れちゃってんじゃないのかしら~K先生。v-217


ウチの家族は、私以外は「K」呼ばわりです。笑v-411

外来の日は・・・「K」のとこ行くのか~って感じです。

緊急入院の時からお世話になって救ってもらった先生には大変申し訳なく思ってます。v-421

スーパーIAAな私は調子が悪いと繋ぎ目がすご~くチクチクしていつか切れちゃうんじゃないかと恐怖に怯えながらv-294踏ん張ってます。

今度、「まさか・・・私の繋ぎ目切れませんよね~?!」v-403ってっ聞いてみます。(悪態患者v-413

2008/08/08(金) 22:52:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
愛称?
先生の前でも是非同じ様に呼べるなら呼んでもらいたいモンですね v-411

ウチの母は、家の中では私の主治医をちゃん付けで呼びます(例:鈴木→すずちゃん)
でも、すごいイヤなので止めてもらいました
2008/08/09(土) 14:38:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-483

面白いですね~しじみさんのお母さん。v-411


ウチの実家の母は、1回目の全摘手術後、退院してきてから、患者を心配して電話してきてくれたK先生のことを・・・「たそがれてる感じに見えたけど、あの先生いい先生ね~」

「たそがれてる・・・」って・・・失礼きわまりないですよね~v-399

Y市民病院に異動されてからお忙しすぎてもっとたそがれちゃってるかも~v-404

2008/08/09(土) 23:49:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
