なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
バーベキュー
よくもま?ここまで暑いこと・・・




首回りがベタベタして、あまりの不快さで目が覚める。



こんな朝はいつまで続くんだろ。



動物性たんぱく質&脂質を摂取しすぎだから、ベタベタすんのかしら・・・?




もしかして、ベジタリアンさんの汗はサラッとしてたりして・・・?






そ?だとしても、やっぱり肉はやめられないな?




ランチタイムを終えて帰宅して・・・雲行が怪しいから、急いで2階のベランダに干してたバスタオルを取り込んだ。




そしたら、隣の隣のその隣のお庭からもくもく煙が・・・



ど?やらバーベキューしてるみたい。



『いいな?バーベキュー・・』




ウチは、庭なんてないに等しいから、バーベキューは出来ないの。




せめて、次のお休み日の夜ご飯は、お肉にしようっと。




ところで・・・ここんとこ肛門の調子が、またまたイマイチ。




い?のかな?いつまでもこんな肛門で。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
私も汗ベタベタですよ。
最近は動物性もよく食べてるから(UCになる前の10分の1くらいの量ですがv-529
完全なベジタリアンの人の汗はサラサラなんですかね!?v-405

でも、お肉って美味しいですよねぇv-344
ちなみに昨日うちも七輪でBBQでしたv-529

ところで、私、手術の前にK先生に聞いたんです。
「あと2,3センチJポーチが肛門まで届かなかったりすることってあるんですか?」って。
すると、答えは「ある」んですって!
でも、そういう場合はJポーチを伸ばして少し無理やりでも縫い付けるそうです。
時間がたてば、自然と伸びてくるんですってv-398
ゴムみたいな感じですかねv-402

IACAとIAAじゃあまた違うのかもしれませんが、
先生に悪態ついても、その勢いで「K」なんて言っちゃダメですよ~v-411
2008/08/10(日) 20:58:03 | URL | ころ #-[ 編集]
ベジ
この前見たテレビの受け売りですが
良い汗は塩分が汗腺から出てくる途中で再吸収されるから、塩味がしない汗なんですって

しっかり舐めてみましたが、汗は塩気を感じませんでした
私は魚介を食べるからベジタリアンでは無いけれど・・・汗は良い汗でよかったです

ベタベタするかどうかは脂質とは関係あるんでしょうか、それは分かりませんが
私の汗は汗ばむというよりも、ドーッと流れ出てます

一時期、マクロビオティックを実践して、ビーガンと言われるベジタリアンを3ヶ月ほどしていました
ただし、再燃中でわたしは油も取れなかったためかなり体力的にきつかったです
ビーガンは植物性油で炒め物とか、揚げ物とかは食べるので無理なく続けられるんだと思います

ちなみにビーガンとは、肉魚以外にも卵、チーズ、牛乳なども摂らない、一番厳格なベジタリアンの人を指します
2008/08/10(日) 22:11:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ベタベタ仲間のころさん。v-415
イメージ的には、ベジタリアンさんはサラサラ~って感じがしますよね~v-411
いいな~ころさん、七輪で焼肉~e-160
お酒はまだのんでないのかしら?!v-275

Jポーチを無理やり伸ばしたりされちゃうんですね~v-12

なんか・・痛そうですね。 v-388
でも、たるんでダブついてるより詰まりにくそうな・・・(単純な発想)

あ~私のはど~なってるんだろ・・・ころさんのはど~なってるのか知ってるの~?
2008/08/11(月) 23:12:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~いい汗のしじみさん。 v-415

たぶん・・・私の汗はそ~と~塩っ辛いんじゃな~い?!
今度舐めてみるね~ v-411

「ビーガン」って初めて聞きました。
その響きからも、かなり厳格なベジタリアン度が伝わってきますね。v-403

体の中もきれいになるのかな~
期間限定ならやってみたい気もしないでもありませんが・・・v-408

2008/08/11(月) 23:25:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは~
暑いですね~v-468

一昨日、昨日と阿波踊りにでかけてきましたv-391
でもお酒はまだのんでいませんv-431
ただでさえ遊び疲れているし、まだ遊ぶ予定があるので
体調を維持するために、禁酒ですv-363

私の小腸の癒着は思っていたより軽度だったみたいで
Jポーチはしっかり肛門まで届くように作れたそうですv-353
その後、残っている直腸をとるのに、大量出血で輸血しちゃったんですが
たぶん繋ぎ目はしっかり付いていると信じていますv-398

しじみさん、マクロビ経験者なんですね!!
うちは両親がほぼ徹底しているので、私もかなり影響されています。
普通のご飯が食べられない時期が長かったからか、
私もそれほどお肉など動物性を食べたいとは思わないんですね。
いまは弟(成人男性)がいるのでお肉も食卓に上がります。
だから時々お肉も食べます。食べると、やっぱりお肉っておいしいんですよね~v-529
2008/08/14(木) 15:46:42 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

阿波踊りいいですね~v-398
もちろん、ころさんも踊ったの~?

「ブログに画像アップされてるかな~」って遊びに伺ったらなかったわ。v-405

私は、お盆も仕事なので・・・無事に乗り切れるように願をかけて晩酌してます。v-275(こじつけ)

繋ぎ目・・・K先生を信用しすぎよ、ころさん。v-396(失礼v-435
2008/08/15(金) 00:12:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はははは!
K信者ころでございますv-10

なでしこさんは、願掛けで晩酌v-411

たった今、ブログに阿波踊りの画像アップしましたよ。
また御覧下さ~いv-344
踊る阿呆にみる阿呆~同じ阿呆なら踊らにゃそんそん~♪
ということで、ほんの少しだけ踊りましたよv-398

数年前は、大学の連で踊り狂っていたんですがね・・・v-356

今日は最終日!またみる阿呆になりきってきますv-218
2008/08/15(金) 10:31:40 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415
阿波踊り拝見しました~ありがとうございます。v-218
やっぱころさんも踊ってたんですね~v-441
ころさん、阿波踊り同好会だったんですね~?!v-411
2008/08/16(土) 23:46:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
