なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ドクターフィッシュ
今週は月曜日がお休みだったから、次のお休みまでちと長い感。





ここ3日ばかりは、平日だとゆ?のに仕事はちと忙しかった。





でも、ユネッサで温泉三昧してきたから、なんだか体は軽い感じ。




たぶん気のせい?!




一ヶ月ちょい前に大怪我をしてから、骨折した左足の親には力をいれないように生活してきた。




その甲斐あってか?骨はくっついて、やっと包帯をとった。




でも・・・足の裏は悲惨だった。





ずっと重心をかけてたとこが、タコみたいに固くなってて痛くてたまらなかった。




最近、そこの皮が剥けまくり始めてた。





ユネッサンに着く前から、娘は「ドクターフィッシュの足湯」をたいそう楽しみにしてた。




私もやったことないし、ちと楽しみだった。




ドクターフィッシュって角質をたべてくれるんだってね?!








ドクターフィッシュがいっぱい泳いでるま?るい池みたいなとこの縁に、20人くらいずつが腰かけて4分間足を浸ける時間制の足湯だった。





足をバタバタすると魚が脅えちゃうから、足を浸けたらジッとしてなきゃだめなんだって。




ドキドキしながら膝から下の足を浸けた。




ギャルグループやカップルの女の子やらが「キャ?くすぐった?い・・」とかカワイ子ぶって言い始めた。





左隣の娘の足を見ると、メダカみたいな小さな魚が1匹、足の指先をチョンチョンしてた。






右隣のギャルも、そのまたとなりのギャルも1?2匹がチョンチョンしてた。





なぜだか?私の足にはデカいワカサギみたいなのが20匹くらい膝から下にまとわりついていた。


「お母さんの足・・・どんだけ汚いんだよ・・・」・・・娘が言った。


みんな、私の足の魚に気づいたのか・・・「すごいね・・・あの人・・」とコソコソ言い始めた。



なんだか恥ずかしくなってきて、4分間がそ?と?長く感じた。




わたし的には、針のむしろ?だったわ。



娘「お母さん、MVPに間違いないよ。」




そんなMVP・・・私は欲しくない。




でも、ドクターフィッシュは欲しいかも?!





だって・・・そ?すれば・・・しょっちゅう角質食べてもらえるもんね。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
MVPおめでとうございますv-353
すごいですね~!!
ドクターフィッシュも角質あるところをきちんと分かって
くっ付いてくるんですねーv-425

「万葉の湯」のHPみてみました!
よさそうですねv-10(ドクターフィッシュはなさそうかな?)
宿泊もできるみたいですし、診察のときに横浜からも近いですしちょうどいいかもv-344
いい情報をありがとうございますv-392
2008/08/29(金) 16:18:47 | URL | ころ #-[ 編集]
(^^ )ルン♪
なでしこさん、おひさです。
27日の日記とあわせて笑いこけちゃった。

私のストーマを塩漬けしたら梅干しの如く皺皺縮んじゃうだろうか?

知ってるかも知れないけれど角質取るのに良いクリームあるよ。
メンターム(近江兄弟社)の名前もズバリ
「角質軟化治療薬」

2008/08/29(金) 19:42:16 | URL | べぇーちゃん #PikvLR5I[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483
こっちは、またまた只今すごい雨と雷になってます。v-279

ドクターフィッシュって、とってもおりこうさんなんですね~v-398
ヘタな皮膚科のお医者さんよりよっぽどマシかも~v-396

万葉の湯・・・職場でお食事を終えたお客様が、「今から万葉の湯行って明日そのまま仕事行こうか~?」とか言ってるの聞いたことあります。


割引券も頂きましたが・・・行きませんでした。


ころさ~ん・・・もしお一人で泊まるな時があったら私も行っちゃおうかな~v-413


隣の部屋借りちゃおう。v-411

夜、仕事終わった後に行って・・・朝そのまま仕事に行けばい~しね~v-426(勝手な妄想v-435

2008/08/29(金) 23:25:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
べーちゃんへ
こんばんは~べーちゃん、お久しぶりルンルン。v-483

大阪にはどんな温泉があるのかな~v-48

ストーマを塩漬け~?v-405
そんな可哀想なことできないですよね~v-388

でも・・・梅干しや、ナメクジみたいに縮んじゃだら大変なことですね~v-404

やっちゃダメですよ~べーちゃん。v-431

私の足・・・裏は別として・・・見た目はツルツルできれいなんですけどね~?!v-413
魚の目は、騙せなかったみたいです。v-520

角質軟化治療薬は、べーちゃんも実証済み?
2008/08/29(金) 23:39:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
裸の付き合い
こんにちは~なでしこさんv-411

万葉の湯にもドクターフィッシュあるみたいですv-353
別途1,500円もかかりますがv-356
(クリームのほうが安いかも?)

なでしこさんは行かれたことないんですね!
是非ご一緒してくださ~いv-48
来週診察で、一人で行くので本気で泊まろうかと思ってたんですが
そういえば、もうすぐ女の子の日なので、今回はお預けですv-389残念!

また泊まるとき、お声かけさせていただきます~v-415
2008/08/30(土) 16:42:00 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483

私も万葉の湯のホームページを見てみました。v-411
お食事も色々あっておいしそ~ですね~v-398
ほんと・・・ドクターフィッシュもありました。v-520

私、近い割にはまだ行ってないんです。周りの人も行ったとゆー話はあまり聞いてません。

は~い!スケジュールが合うのを気長に楽しみにしています。v-392


みなさまも万葉の湯にお泊りの際は、お知らせくださいね~v-48


屋上の足湯につかりながら、みなとみらいの夜景を眺めて、辛かったことや、くだらないこと語りましょう~笑v-411





2008/08/30(土) 23:54:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
