なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
天高く・・・
ついこの前お正月だと思ってたら、も?9月になっちゃった。




「天高く馬肥ゆる秋」ってよくゆ?けど・・・ウチの古新聞はあとちょっとで天井まで届きそうだった。




薄々は気づいてたんだけど、月日はあっとゆー間に流れ・・・冷蔵庫と壁の間の絶妙なスペースは、とんでもないことになっちゃった。




昨夜から心に決めていた。



『明日こそ絶対にぜ?んぶ出すぞ!』



そして迎えた今朝。



小分けに縛った古新聞は、なんと10個。





意地で出したわ。




やっぱ・・・人生、楽を選べば必ず後でこんな風にツケがまわってくるのね?!
コメント
この記事へのコメント
地球の公転速度が速いから
そ~ですよ。。。今年も残すところ後4ヶ月デスv-222
早くてビックリしますv-405
そして9月といえば、私たちの医療助成の票が郵送されてくる頃です
v-398ドキドキ・・・軽快者かそれとも認定を受けられるのか!
毎年この時期は不安になっています

ところで、今日の読売新聞ですが
舛添さんの話しで
潰瘍性大腸炎が難病指定を外されるのかという不安なニュースがおととしにありましたが
もうそのようなことはしません。と載っており
とても安心しましたv-218
2008/09/02(火) 00:18:09 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
お疲れ様でした!
こんばんは、なでしこさん、しじみさんv-392

私は8月初めには受給者表届きましたよ~。

一昨年はほとんど収入がなかったので今は負担額が少ないですが
今回は大分負担額が上がってましたv-364
でも、入院もせず、通院回数も減れば、合計の負担額も少なくなるはずですよねv-398
元気でいなきゃーv-91
2008/09/02(火) 21:03:40 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415
医療助成の票・・・私なんて送られてくるどころか、まだ病院から来てないもんっ。v-403

去年もそ~だったから、今年は去年よりも遅く出したからきっとまだまだかな~v-2

>舛添さんの話しで ・・・

そ~ですね~今は舛添さんだからい~けど・・・今後の日本はど~なるのかわかりませんよね。v-496

自分の身は自分で守らないと、とんでもないことになりそうな気がします。

「お金がないのは、首がないのと同じ」って昔の人は言ったそうですが、これからはますますそんな時代になるのでしょうか・・・v-61

体が動くうちは頑張って働くぞ~v-91
2008/09/02(火) 23:48:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

え~?!すでに受給者証が~8月に届いてるんですか~?v-405

すっごい早いな~ころさんの病院。v-100

負担額が上がったのは、ちと残念?ですが、負担額のために働かないってゆーわけにもいかないですし・・・微妙なとこですが、規則正しく働いてる方が体にも心にもきっといいに決まってるって思うことにしときましょ?!v-218

でも、私ここんとこ肛門痛い日が続いてます。v-409

2008/09/02(火) 23:57:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
認定通るといいんですがー
なでしこさん こんにちは。
天井まで届きそうな新聞(笑)。お疲れさまでした!
私も入院したとき新聞をとっておいてもらったんですが、こんなに長く不在するとは思ってなくって、部屋を占領する新聞たちにうんざりしたのを思い出します。捨てるの大変で。v-356

そういえば、ようやく病院から調査票届きました~v-5
なでしこさんの所もきっともうすぐ届きますよ!
2008/09/03(水) 14:54:10 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクe-160すきーさん。v-415
新聞や雑誌・・・縛るのが苦手で、運ぶ間にバサッとほどけちゃったり・・・v-405

げんなりしちゃいますよね~v-406

ニクすきーさん、届いたんですね~v-1
私は、今日もまだ届いてないです~v-403
2008/09/04(木) 23:28:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
