なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
形成外科外来
『雨で助かったかも?!』



AM9時半・・・雨が降る中スッピンでバスに乗った。




「1日乗車券をください。」




今日は、IBD外来。




そして・・・それに合わせて形成外科の予約をとってあった。




大怪我から2ヶ月が過ぎたけど、いまだ顔に残る傷あとがやっぱ気になっちゃってたまらない・・・私だって、一応女ですもの?!




あの大怪我の日から骨折を診てもらってた病院には常勤の形成外科の先生はいなかった。




悩んだ挙げ句・・・リンクさせていただいてるころさんが手術痕をきれいにしてもらえたってゆ?お話を思い出して、とにかくまずはY市民病院で診てもらおうと予約した。




今日は、午前中にその診察があるからスッピン。


陽射しが強かったらたまんないから、『雨でラッキ?!』




とっても優しい感じの男の先生だった。




丁寧な診察とゆっくりと説明をしてくれたから安心した。



私が気にしてる傷は、鼻の下と顎。




あと・・・腫れはひいたから見た目はわかんないけど、上唇の一部分が固くなっちゃってるみたい。



こ?ゆ?のを、しこってるってゆ?のかな?




鼻の下の傷は・・・「ご本人にとっては気になるのかも知れないけど・・・」と、前置きをされてから、お医者さんの見解ではもう傷とは呼ばないほどのものだと診断された。




上唇のしこりは、時間が解決してくれるから心配いらないらしい。




残る顎の傷がちと難題?




まだまだ傷が薄くなる可能性はあるらしいけど、1ヶ月後の診察で、また傷を診てから治療法を決めましょうってことになった。




レーザー治療か手術かだって。




どっちも痛そうだなぁ。



この病院は、紹介状がないと別途3150円の料金がかかるってあちこちに書いてあるから、会計はドキドキだった。



午後のIBD外来を終えて会計に行った。


会計はいつものIBD外来の金額だった。


私「あの?形成外科も診察して頂いてますが、入ってますか?」



「はい。形成外科の方は、本日はお会計はありません。」


得したような・・・?ここでツキを使い果した様な・・・?


まっ・・・いっか?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
なでしこさん、形成外科行かれたんですねv-392
火曜日ってことは私とは違う先生ですねぇ。

顎はレーザー治療か手術ですか~v-405
やっぱり相当なキズなのかなぁv-390

お会計はなしでしたかーv-353
深読みせずに「ラッキーv-221」ということにしておきましょうv-411
2008/09/17(水) 12:02:43 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

そ~なんです。形成外科行ってみました。v-100
H坂先生ってゆ~方でした。若い感じがしたので、ベテラン先生じゃなくて、したっぱの先生かしら?v-388
大丈夫かな~v-404

傷は、上からメイクしちゃえばそれほど目立たないって周りはゆ~けど、スッピンだと結構目立つと思います。v-409


なんで無料なんだろう・・・v-61
2008/09/18(木) 23:36:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
