なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
届いてます
ダブルワークでドタバタだったから・・・「UC」としての大切なお話?を忘れてたわ。



10月2日・・・遅ればせながら、こんな私にも「特定疾患医療受給者証」が届いた。




ストーマを閉鎖して、も?そろそろ2年と10ヶ月。




肛門は、まだまだしみたり痛かったりするから塗り薬はいただいております。




けど・・・「飲み薬はいりません。」とビックマウスしちゃった。




『薬も必要ないような患者は、もしかしたら軽症者扱いになっちゃうのかなぁ。』と、ちと覚悟してた。





開けてみたら、ダイジョブだったわ。





ず?ず?しくも、また一年間お世話になっちゃいます。
コメント
この記事へのコメント
よかったですね☆
無事届きましたね!
お世話になりましょうv-398
2008/10/06(月) 10:33:43 | URL | ころ #-[ 編集]
いいなぁ
なでしこさん こんにちは。

すごい、横浜は優秀ですね~!うちの市は提出期限すぎたとはいえ、一応8月中に出したのに、なだ来ません~というか10月末になると予告されてます。

10月の外来は全額負担かぁ。。薬がいっぱいでるのでそれが痛いっす。
2008/10/06(月) 16:43:06 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
ころさんへ
大変恐縮ですが、今年も甘えさせていただいちゃいます。v-421

国民のみなさま・・・ありがとうございます。v-435
2008/10/07(火) 00:18:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクすきーさん。v-415

横浜はこれに関してはかなり優秀?ですよ。

だって・・・私が県の担当に郵送するためにポストに投函したのは・・・確か、9月29日でしたもん。v-3


だから、超スピードで仕上げてくださったってことです。

去年もそんな感じでした。


あ・・・でも・・・横浜市ってゆ~か・・・きっと・・「神奈川県保健福祉部健康増進課疾病対策班」ってゆ~ところの方たちがすごいんだと思います。v-20(長ったらしい名前の部署だわv-388

2008/10/07(火) 00:29:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
