なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
こんこん・・ぶりぶり
「コンコン・・・ブリブリッ、コンコン・・・ブリッ」




久々に熱まで出してしまった風邪からどんくらい経ったかな・・・?




すっかり治った気分になってるけど、なぜだか咳だけがいまだに治らず?!




しかも、この咳・・・何の前ぶれもなく急に「コンコン」と出ちゃう。




仕事中・・・あまりに急におとずれる「コンコン」に、私の肛門は対処できないみたいで・・・「ブリッ」




咳しちゃチビって、咳しちゃチビって・・・「しみる?!」




とゆ?わけで、ここんとこ連日プロクトセディル軟膏を使用中。





注入直後、キッチンの隅で「あ?しみる?」





そ?叫びながら、大腸のない苦しみに一人悶えながら耐えている。





リビングでテレビを観てる家族たちは、こんな私の叫びを誰一人として心配はしていない。





そ?よね・・・それが当たり前。





ひとの痛みなんてわかりっこないわ。





今夜も私は、一人隅っこで悶え苦しむ。






「く?しみる?!」
コメント
この記事へのコメント
ううう
なでしこさん、こんにちはv-415

咳、長引いていますね・・・v-313
もう3週間近いんじゃないですか~。

せめて、コンコンかブリブリのどちらかだけでも
コントロールできるといいですねv-388
一日でも早く良くなりますようにv-421
2008/10/13(月) 17:09:22 | URL | ころ #-[ 編集]
同じです
しみる痛みつらいですね。
僕の場合便が降りてきたら肛門の奥がしみます。毎日毎日です。
プロクトセディル軟膏は寝る前に注入します。それでも夜中に1~2度起きます。主治医に言っても括約筋のけいれんだからって、風呂で温めるように言って後は痛み止めと軟膏と下痢止め出すだけです。
いつまでこの苦しみ続くのでしょうね?
2008/10/13(月) 20:49:29 | URL | シュウ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415
今日もまだちこっと咳でます。v-400

これはも~お酒飲んで早く寝るしかないですね~?!v-413

術後のUCには、コンコンとブリブリは一対だから仕方ないわ・・・v-294
2008/10/15(水) 20:18:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
シュウさんへ
こんばんは~シュウさん。v-415

シュウさんもしみてますか~仲間ですね~v-441

私も同じく調子が悪くなりだすと、肛門の中のたぶん繋ぎ目あたりにv-294が降りてくると超~しみます。


プロクトセディル軟膏をやろうがど~しようが無駄な抵抗の日々が続いたりします。

こんなのが続くと・・・「この世界に幸せはあるの・・・?」ってゆ~気分になりますよね。(ゴンゾウからのパクリ)v-413


主治医は確かに専門医ですが・・・やっぱこの我慢しがたいしみる感じは患者の私たちにしかわからないですよね~v-441


シュウさん、私も肛門の調子が悪いと夜中に4~5回起きる時あります。v-409


ほんと・・・いつまでしみるのかしらね~v-393


2008/10/15(水) 20:30:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
