なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ペーパーテスト
筆記試験?なんてゆ?ものなんて,どんだけぶりだったかしら・・・?




たぶん・・・何十年ぶりっぽい。





まさか、早朝のたった数時間のダブルワークのためにテストがあるなんて・・・ね。




私「テストがあってね・・・ビックリしちゃった。」




娘「どんなやつ?」





私「例えば・・・4431?559=?みたいなやつがずら?っとあって・・・3分間でピ?ピ?鳴ったらそこまでで終了?みたいなやつ。」





娘「で・・・出来たの?」





私「11問目の時にピ?ピ?鳴っちゃった。」






娘「ぜ?んぜん駄目じゃん!」






息子「テストってゆ?か・・ただの引っ算じゃん!」






超?バカにされた。







私「たし算はすらすら出来たけど、引き算がね・・・一の位で足りないから隣の十の位から借りてきたりしてたら遅くなっちゃった。」





子どもたちは、大爆笑してたわ。








私「え??!じゃ?アンタたちは隣の位から借りてこないってわけ??!小学校でそ?習ったでしょ??!」





息子「習ったけど、そんくらいパッと見てすぐに答えでるだろ?」





娘「さすが高卒だよね?!」






計算テストの後に、なが?い適性テストみたいなのを2種類やって、その後面接をやって1時間くらいで終了した。





合格なら次の火曜日までには電話がくるそうで・・・ダメなら電話は来ないんだってさ。





随分とタカビーよね?!






ダメならダメでさっさと言ってくれた方がスッキリして気持ちい?のにな・・・





チンプンカンプン元気よく・・・気にしないでどんどん次を探してみましょ。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
引き算も、適正試験の一部なんじゃないかしら?
北海道の有名なお菓子メーカー
六花亭の入社試験にも
クレペリンという適正試験を必ず実施するようです
お菓子詰めたり、接客したりするのにも
数字をたしたりひいたりの能力を見るんですね

横浜にいくと高卒の人はバカにされちゃうんですね 笑
学歴じゃないぞ!
2008/10/15(水) 20:20:37 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

〇オングループの小さなスーパーなんですが・・・v-403
正社員じゃなくても厳しいですね~v-393

電話こなくて落ちたらもっとバカにされちゃう・・・v-399


大企業の就職は、今の時代でも採用する大学のアンダーラインは決まってると聞きます。


試験は受けれても、大学名ですでに落とされてるってことです。




たぶんそれも適性検査みたいなもんかしらね?!


でも大学出た方はやっぱ素直に凄いと思いますよ~v-20

だって私、もう勉強したくなかったもん。v-413

だから、これでいい~のだ~(バカボンのパパ風)v-411
2008/10/15(水) 21:02:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
くー・・・
高卒のジョリは都会では暮らせませんね 笑
すごい世界だもの・・・

電話、、、くるといいですね
来ないとスッキリしないもの

私も今、仕事探し中です
20日に面接を受けられることになりました
今の仕事で得た物は、きっとどこかで役に立つはず
とおもって、頑張っています
ちゃんと働いて
生活費を稼ぐぞ!
おーっ!
2008/10/15(水) 21:55:04 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
ジョリーさん、大丈夫ですよ~!v-426

この私が暮せてるんだもん。v-411

電話こなかったらご縁がなかったってことで仕方ないです。v-403



息子に「ポジティブ思考にもほどがある・・・」とか言われちゃいました。v-405


ジョリーさんも20日頑張ってね~v-415
2008/10/15(水) 22:29:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
頑張ってるね!
なでしこさんもジョリさんも頑張ってるね。
私も頑張らなきゃねv-91

-娘「さすが高卒だよね~!」-

深い意味は無いんだろうけど・・・
なでしこさん、心広いね。
私だったら殴ってる。
2008/10/15(水) 22:55:10 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんばんは~しまねずみさん。v-483

私は、いまだ空振りですが一応頑張ってます?!v-218


心が広いかどうかは考えたことありませんが・・・私が高卒なのは紛れもない事実なので、「さすが高卒だよね~」って言われてもな~んも気になりません。v-411


きっとシチュエーションや言ってる相手にもよるんでしょけどね?!


たぶん私は、誰に言われても特別怒らないと思います。v-392(相手によっては・・・コイツ嫌なやつだな~くらいは思うとおもいますが)


それに、口では言わなくたって腹の中でそ~思ってる人もいたりすると思います。v-12



さすがな高卒に成って見せましょう~!v-20
2008/10/17(金) 00:08:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
