なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
必殺仕事人
なんともま?プロ意識が強い私の肛門?!





ついさっきまでヒリヒリチクチクしてたはずなのに、ダブルワークとなるとピタッと治まる。





初出勤の日・・・PM10時25分に到着。






の?んびりこいだつもりだったけど早く着きすぎちゃった。






前日の面接で言われた通り、裏口の駐輪場にチャリを停めて・・・佇んだ。







路地を隔てたとこは、国内でも有数の・・・いわゆるひとつの・・・男の遊び場ってとこかしら?!







だから用心棒兼客引みたいな黒服さんたちがいっぱい。







滅多に聞くことが出来ないそんな人たちの貴重な会話?に耳をダンボにしながら待ち続けた。






「今日からの方?」





黄色い仲間?60才代くらいの女性がやって来た。





私「はい。〇〇と申します。よろしくお願いします。」






そして次々と黄色い仲間が集まってきて・・・新人の私を入れて総勢6名。






みなさんとても気さくな方で・・・「今日からの方?名前はなんてゆ?の?どこから来るの?」







私に仕事を教えてくださる方が最年少?で30才代。






この小さくて華奢な可愛らしい女性を始めとして・・・年齢もキャラもてんでバラバラ。






クドカン(宮藤官九郎さん)の脚本&監督で大ヒット間違いなしの映画が作れそうな感じ?!





店内から聞こえてた大音量の音楽と「ジャラジャラ」な音がピタッと止んだ。






「じゃ?行くかっ!」





この40才代?くらいの古株らしい男性のひと声に続いて、みんなで裏口から突入した。






『わ?ドキドキする・・・』






まるで必殺仕事人。






ここから1時間半くらい・・・それぞれ与えられた部署を黙々と掃除しまくる。







そして終ると指定の場所に集まって最終点検と、ちっとお喋り。






「よしっ!終るかっ。」





AM12時半・・・またこの方のひと声で、裏口から出てそれぞれのチャリにまたがり「お疲れ様でした?!」





そして闇夜に散って行く仕事人たち・・・みなさん昼間は別の顔を持っているらしい。





私も早く一人前の仕事人にならなくっちゃっ。






シャキ?ンッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
頑張ってるね、なでしこさんv-344

「仕事人」か~(笑)
今度の仕事は時間もキッチリしてるし人間関係も問題ないみたいだね。

カラダに気をつけて頑張ってねv-392
2008/10/22(水) 18:35:46 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんばんは~しまねずみさん。v-415

今日は朝から電車を乗り継いで研修に行ってたので・・・ちと疲れました。


仕事人さんたちはとても温かく先日来月分のシフトが出来てきて見たら・・・v-405


私がお休みを申請していた日に思いっきり仕事が入ってました。


「したっぱだから仕方ないや・・」・って思ってたら古株の男性が「自分が全部作り直して会社に申請し直せば大丈夫だから。」って翌日には新しいシフトに組み替えてくださいました。v-411

他のみなさんも「気にしないでお休みしたい日があったら言えばいいんだよ。みんなそ~してるし、誰かが代わってくれるから大丈夫だよ。」って。v-398


有難いです。今夜も後で行ってきま~す!v-218
2008/10/22(水) 20:29:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クドカンメンバー
こんばんは、なでしこさん!

なかなかおもしろいメンバーで、
その上お休みも気軽に言えるっていいですねv-353

でも夜道、路地裏には気をつけてくださいね・・・
あっ!黄色だから安全かなv-398
2008/10/22(水) 23:07:03 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
ころさん、こんばんは~v-415

パチンコやさんは昨夜で5日目、早朝のスーパーは今朝で2日目です。v-221
どちらもメンバーに恵まれてよかったです。v-398


夜道、暗いから若い娘と間違われないように気をつけま~す!v-411
2008/10/24(金) 23:20:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
