なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」
20081112195638





昨夜、仕事を終えて電車に乗った。






電車に揺られて4駅・・・PM10時過ぎにひと足遅れて到着。







近いわりには一度も来たことなかったの。






ブログのお友達の「ころのブログ」のころさんが、外来のために横浜にいらっしゃるついでに泊まるって聞いて、私も泊まちゃうことにした。




トリプルワークでドタバタしてて・・・予約の電話をしたのは前日。





空いててラッキーだったわ。








ころさんの計らいでニクすきーさんもはるばる来ていただき・・・ドキドキな初対面。





「はじめまして。なでしこの〇〇〇〇です。」






「グータン」UC編ってとこかしら?







早々とチェックインされていたお二人は、既に岩盤浴で癒されたとゆ?ことで・・・早速3人で裸の付き合いな大浴場に行くことにした。





寝湯に入ったり、横浜港に面した露天風呂に入ったりしながらUC話。





すっかり温まって、ちと喉も乾いたから一杯やることにした?!






「私、あまりお腹は減ってないの。」と言いながら・・・ラーメンと餃子と小ビール2杯を飲んじゃった。





ころさんとニクすきーさんは・・・アップルジュースとグアバジュースとかゆ?訳わかんないものを飲んでいたわ。



ここでまたまたUC話炸裂。




公共のブログじゃ書けないこともいっぱいあるもんね?!





「もう1時過ぎてますよ?」のころさんのひと声で・・・「じゃ?明日の朝は食堂の前で8時に待ち合わせね。」





それぞれのお部屋に戻って「おやすみなさ?い」になった。





まだ岩盤浴に行ってなかった私は、それから一人でコソコソと4種類の岩盤浴をしに出かけた。






4種類を制覇したあと、そのまままた大浴場に行って3種類のサウナに入ったり、広?い湯船につかって…ラーメンと餃子でお腹にたまちゃったガスを出したりした。
(ごめんなさい。)







充実感?いっぱいで部屋に戻ったら、も?4時になってたわ。






ホカホカになった体でグーグー眠ってたら、やかましいケータイの音で起こされた。





「はい・・・」





ころさんからだった。






時計を見たら・・・「8時過ぎてる?!」




お寝坊しちゃったわ。





それもこれも・・・みんな岩盤浴のせいよ?!






顔も洗わず大慌てで食堂前に行ったら、ころさんもニクすきーさんもすでにお洋服に着替えてちゃんとしてた。





私はゆかたのまま、ヘルシーで豪華な朝食を「いただきま?す!」





9時半・・・チェックアウトをしてお二人をみなとみらい駅までお見送り。




久々に、とっても楽しいひとときだった。






こんな時間は、きっとUCに効くに違いないわよね?






まだお会いできていないみなさまにもいつかお会いできることを楽しみにしております。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました(^O^)/
昨日は11時間睡眠のころです(^o^;

楽しい一時をありがとうございました~♪

お腹すいていないといいながらラーメンと餃子(笑)
つっこむの忘れてました(*^_^*)

ビールもごくごく美味しそうに飲んでて…
夜ベッドを汚しませんようにって祈ってましたp(^^)q

真っ裸でUC話やストマ話ができてよかったです☆経験者じゃないと、こんなにう○こ話ばっかりできませんもんねぇ(*^□^*)
2008/11/13(木) 10:08:28 | URL | ころ #-[ 編集]
楽しかったです~
こんばんは~
なでしこさんにお会いできるときいて、急遽泊まることにして、よかったです(^o^)

初対面から裸のつきあい(笑)で楽しくすごせたなんて、なんか不思議ですね~

是非また岩盤浴行きたいです!
2008/11/13(木) 17:17:56 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
いつか私も…
きゃー、なんて楽しそうなお泊り会!!
いいな、いいな。
私もいつかお仲間に入れてくださいね。
うん●話なら、もうたっくさんありますから(笑)

そうそう、なでしこさん、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら…おめでとうございますv-315
明るく元気ななでしこさんに、いつもパワーもらってます!
2008/11/14(金) 12:07:07 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
なでしこサンは私にとって希望の星です。
仕事を三つもこなし、オフロにビール....、本当に素晴らしい!!私の夢はもう一度海外出張出来る体に戻る事。(私から海外を取ったら何も残らないリストラ寸前の窓際族と同じです。)7回も手術して、失敗して、次回手術に怯えている私ですが、勇気を頂きました。ありがとうございます。v-91

2008/11/15(土) 08:48:40 | URL | コバ #-[ 編集]
いつかまぜて下さいね♪
とっても楽しそう♪UC女子の集いって感じで、しかも場所が温泉なんて楽しさの極みですよね。

岩盤浴って気持ちいいんですよね~。私もストマ持ちになる前は大好きで、よく行っていました。

オペ待ちの状態なので、さすがに温泉に行く勇気はないけど、いつかまぜてもらえたらな~って思います。
2008/11/15(土) 10:33:11 | URL | トヨ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

こちらこそありがとうございました。今、いただいた「クレオパトラが愛したローズが薫る」ハーブティーを飲んでいます。v-273


あの日、私は10時過ぎには帰宅して洗濯干してちとお昼寝をしました。v-221

気づいたら外は薄暗くなってて・・・お昼寝の域を遥かに超えて夕方5時でした。v-413


ほんと・・・今思えばよく漏らさなかったな~v-294


おかげ様で、あまりに楽しく充実した時間を過ごせたのでま~るで忘れてました。もし漏らしてたらやばかったわ~v-405


祈っててくれてありがと~v-411

2008/11/16(日) 15:28:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんにちは~ニクすきーさん。v-415

こちらこそお会いできて嬉しかったです。遠いところ来て下さってありがとうございました。v-398


私、岩盤浴は初めてでしたが、次の日は体がすっきりした感じで、トリプルワークも楽々上機嫌でこなしちゃいました。v-441

外来で見かけたら声掛けてくださいね~v-100

またお会いできることを楽しみにしてま~す!v-22
2008/11/16(日) 15:35:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんにちは~Freebeeさん。v-415
お元気ですか~v-411

短い時間でしたがとても楽しかったです。はい!是非機会があったらFreebeeさんも仲間入りしてくださいね。v-441


そ~なんです。ありがとうございます。お誕生日だったんです~私。v-384

よ~く考えないと、自分が一体幾つになるのか忘れちゃってます。v-413

だからひと回り以上も年下の、ころさんやニクすきーさんとお会いしてても自分も同じ年くらいの感覚なんです~自覚症状がないんです。v-405

2008/11/16(日) 15:45:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コバさんへ
こんにちは~コバさん。v-415
あなたの希望の星v-354なでしこです。v-411

お体の調子はいかがですか~v-352

そ~言えば・・・3人でお風呂に入りながらコバさんのことも心配していたんですよ。v-48

コバさんは7回も手術されてるんですし、怯えてしまって当然です。
こ~見えても・・・(ど~見えてんのか?)私なんて2回目の失敗手術から怯えてたんですから。v-12

コバさんも海外出張もきっと行かれるようになりますよ。v-233

「イエス ウィー キャン!」v-218
2008/11/16(日) 16:00:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは~トヨさん。v-415

私は、岩盤浴初体験だったんですがとっても気持ち良かったです。v-398

Jパウチにもいいのかな~v-294

入院中の同室の方はストーマで温泉に行ってると言ってました。勇気あるな~って思いました。


トヨさんも毎日お忙しそうですが、お会いできる機会があったら嬉しいです。v-392


老若男女?東西南北?問わずここのみんなで会えたらいいのにね~v-441

2008/11/16(日) 16:08:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008/11/17(月) 15:00:36 | URL | カナ #-[ 編集]
理想
複数人数で旅行に行ってもお部屋は別々に・・・これって凄い理想なんです

ブリブリ気兼ねなくv-294したり、おならしたり
一人の方が気が楽な時もあるもんですv-221
2008/11/17(月) 22:45:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-483
今日はすっごく寒かったです~v-406

私は、広いお部屋に一人じゃ怖いけどこじんまりと使いやすいお部屋だったのでなんとか一人でも平気でした。v-398


確かにブリブリやってみんなを目覚めさせちゃ申し訳ないですよね。v-355



2008/11/19(水) 22:57:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
