なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
検便です

月日が経つのは早いのか遅いのか・・・




トリプルワークな生活に突入してからこの週末で一ヶ月。




眠い目をこすりながらも、ちゃ?んとビフィーネMを飲んで出勤する。




早朝のスーパーでのお仕事は、トラックでたんまり届く商品を素早く台車に積み変えて・・・「わっせっわっせっ」店内へと運ぶ。




で・・・アチコチぶつけて、最近の私の足はあざだらけ。





バランスを崩して、ヨーグルトとプリンをぶちまけたこともあったわ。(中身はセーフでよかったよかった





おにぎりを並べる時に転がすのは、ほぼ毎日の日課。




店長さんが作る毎日の役割分担表は・・・ど?してかほとんど私がメインレジ担当。





コンビニとスーパーのいいとこ取り?なお店なもんだから、商品の袋詰めもレジの仕事。





これがまた、テトリスみたいで脳みそ使って四苦八苦。





それにもまして・・・最新のレジは、Suicaや何かのチャージとかも出来ちゃって・・・ついに最近「チャージ3000円お願いします。」その時がやってきた。






ドキドキしながらも冷静を装い・・・あんちょこ見ながら恐る恐る入力操作。




『できたー!』




超?嬉しかったわ。





今朝も、喉がイガイガする中またもやメインレジ担当。






中盤あたりから声がかすれてきちゃったけど、何とかやりとげた。





「お先に失礼しま?す」





そして、月に一回?あるらしい検便の容器をもらった。






大腸がない私のウンコって・・・ゆ?るゆるなうんこってこと以外に於いて、フツーの人のと成分?か何かが違うんだろうか・・・





もしかして、この検便で・・「このうんこの持ち主には大腸がありません。」みたいなことがバレたりするのかしら?






それ以前に、ゆるゆるだから採りにくいだろうな??!
コメント
この記事へのコメント
お店でチャージが出来るって知りませんでした
そうなんですか・・・しっかり衛生管理がなされているんですねv-411
利用者としは安心です

検便は私もやってます
2ヶ月に1度ですが・・・面倒くさいんです~

水様便の時の検便は
すくえないしで、看護師さんに紙コップ持ってきてもらって容器に注いでましたe-263
棒でチョンチョンするタイプの検便容器の時も水様だと困ってましたーv-356

いつもの検便だとだいたい血の反応があるかを見てますが
なでしこサンの今回の検便は何が出るとアウトなんでしょうか・・・?v-388
2008/11/17(月) 22:52:29 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
便の成分?
> 大腸がない私のウンコって・・・ゆ~るゆるなうんこってこと以外に於いて、フツーの人のと成分?か何かが違うんだろうか・・

足りないもの: 大腸菌

余計に入っているもの: ビフィーネM に入っていたビフィズス菌(生きたまま)


間違いない!
2008/11/17(月) 23:26:18 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ふふふ
こんにちは、なでしこさんv-407

3,000円チャージ成功、おめでとうございます!!
初めてのことって感激ですよねv-425

検便は何もバレないですよ、きっとv-391
2008/11/18(火) 17:12:14 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんですよ~レジでチャージなんて出来ちゃうんですよ~v-388


明日も来るかしら・・・チャージ。v-408


調理とかはしないお店なのに検便があるんです・・・なんでだろ。v-294

便潜血性反応とかじゃなくって・・・バイ菌が出るとアウトなんでしょうね・・・?!e-277
2008/11/19(水) 23:03:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-483

そ~なんですか~?やっぱ大腸がない人には大腸菌はないんですか~?v-405

それ、すっごい疑問だったんですよ~!
昨日、外来で聞こうと思ってたら忘れちゃったんです。v-390


で・・・?大腸ないとビフィズス菌も生きたまま出てくるんですか~?ふつーの人は死んで出てくるってこと~?v-294

じゃ~飲んでる意味は?あるの?ないの?どっちなのかしら~v-404
2008/11/19(水) 23:08:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483


ありがとうございます~その日はチャージ記念日祝いにtotoBIGを1口買ってみました。v-411


そ~お~?検便うまくいくかしら・・・v-294


ど~かバレませんように。v-421

昨日、外来で聞こうと思ってて・・・忘れた。v-403

2008/11/19(水) 23:13:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
