なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
只今到着っ!
風は強いけどポカポカあったかいからGジャンにストールでやって来た。




本日は、IBD外来なり。




プロフェッショナルな?本職はお休みなんだけど・・・早朝なスーパーと深夜のパチやさんは出勤なのよ。






そんで、今朝・・・採取した。






出来る限り便座の前の方に腰かけた。






流れ落ちていってしまう前に、急いで容器の棒でなでなでしてみた。






やっぱかなり水っぽいからイマイチ棒に絡みつかない。






繊維質な葉っぱみたいなのがあったから、この際そいつを絡め取ってやろうと試みた。





ツルツル滑ってとれないし・・・バカバカしくなってきたわ。






『も?や?めたっ』






うっすら茶色いのがくっついたからそのまま容器に封印した。






やり直しとかさせられるかしら・・・検便。







只今、市民病院に着いたけど・・・今日はなんだか空いてるわ。







待たないで済むとありがたい。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
今日は診察ですね~v-219
また神様の診察か、はたまたK先生の診察か・・・

家に「潰瘍性大腸炎・クローン病の食事療法」って本があります。
昨日気付いたんですが、これ監訳されたのは神様でしたv-392

略歴をみると、IBDの神様は、市民病院の院長もされていたんですねv-405

お気をつけてお帰りくださいね~とっても寒いですよー!!
2008/11/18(火) 17:18:24 | URL | ころ #-[ 編集]
なぜか・・・
私が紹介状持たされて予約無しで初めてY市民病院を訪れた日、
かなり空いていたのか、待ち時間は1時間ほどでした

電話で問い合わせした時もIBDのS田先生はすごく混んでいると聞いていたので
とっても拍子抜けしましたv-411

ちなみに、洋式便器で検便する時は反対向きに座るんですよ・・・v-426
普通に腰掛けちゃうとかなり浅座りしないとキビシイですね
2008/11/19(水) 19:34:06 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
今回の診察は主治医のK先生でした~v-100

そ~そ~そ~なんです。IBDの神様?F先生は院長をされていたんです。


市大の時からの入院友達のCDさんが前~に教えてくれました。v-20

だから、てっきり今はカリスマS先生が院長なのかと思ってたら、閉鎖の入院中に違うってことを知りました。v-405


今夜は昨夜より何倍も何十倍ももっともっと寒いよ~v-406

2008/11/19(水) 23:19:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
昨日は、待合に10名もいなかったからもっと早いと思ったんですがやっぱ1時間は待ちました。v-12


そ~でしたよね・・・便座に反対向きに腰かければよかったんですよね~v-388



来月からそ~しま~す。v-398
2008/11/19(水) 23:24:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
