なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
インフルエンザ
今日、息子がインフルエンザの注射をしに行った。




だから?我が家の夜ご飯は、とん汁だけ。



あっ、あとご飯は炊きました。





だって注射が4200円もするんだもん。







息子「みんなもうインフルエンザの予防接種終ってるよ。学校でも予備校でもまだ接種してない人は早くやるようにって言ってるよ。」






つい2、3日前に急にそ?言い出した。





そ?そ?そ?だった。





そ?言えば、確か高校入試の時もやったっけ。






いよいよセンター入試とゆ?やつまであと1ヶ月らしい?!





もしや・・・今頃接種したって遅かったかしら?





まるで意味なかったりして・・・?




いえいえ、病は気からです?!




接種したってゆ?その気持ちがきっと人を強くするはずよ。




奴曰く・・・「インフルエンザなんて何型が流行るかわからないんだし、新型が来たら今のワクチンなんて何の役にも立たないんだぞ。バタバタ死人が出るし、お前なんて大腸ないんだから真っ先に死ぬぞ。」







私の場合は、そんなもんは来たら来たでそん時に考えればい?わ。





私と同じくして、大腸のないみなさまは、インフルエンザの予防接種してるのかしら・・・?





もしかして・・・やってないの私だけだったりして・・・まっいっか?!






とりあえず、パチやさんのお掃除に行って来よっと。
コメント
この記事へのコメント
注射してきました
なでしこさん こんばんは。

インフルエンザって高いんですね~しらなかった。自腹ならうけなかっただろうなぁと思います。

私は、プレドニンを飲んでいたので、今回はパスしようかと思いましたが、会社にマスクをする人がふえるのをみて、何となく危機感あおられ受けてきました。

でも確かに違う種類のインフルエンザが流行したら、なんの意味もないんですよね~
2008/12/09(火) 18:59:41 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
こんにちわん
インフルエンザのワクチンを打ったら
1ヵ月後に抗体が出来上がるそうですよv-40
センター試験に間に合いましたかね?

私も病院に勤めていたときは
毎年接種していましたが
今年は未接種ですv-46

外から帰ったら、うがい手洗いで
インフルちゃんもやっつけちゃおう!
2008/12/09(火) 19:44:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
間に合いますように
ワクチンv-74受けたことありませんv-222
最近なってしまったのは4年前の事・・・v-402
憎悪した時に主治医に受けちゃダメといわれてそれっきりです
今年は受けてみたいな~と思ってます
v-61高いんですね 知らなかったワv-393

受験生の場合は必須ですね
2008/12/09(火) 20:31:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクすきーさん。v-415
体調はいかがですか?

インフルエンザは、息子が高校受験の時は家族全員受けましたが、高かったのを覚えています。

大企業にお勤めだと会社が負担してくれたりするので羨ましいです。社員は必ず受けなくてはならない会社もあるみたいです。v-74

私は接客業ですがお客さもマスクの方増えてますよ。

マスクをしてない方に「コンコン「やられると、こちらもマスクしたいところですが・・・v-400

目の粘膜からも感染するんですってね?!v-405
2008/12/10(水) 01:56:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415新婚ホヤホヤのジョリーさん。v-48

抗体は一ヶ月後なんだ~v-405
超~ギリだわ。v-388

本人には言わないでおきましょう。v-392

私もイソジンでうがいをして、キレイキレイで手洗いしてます。v-352
2008/12/10(水) 02:02:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
私もクソな町医者から市大に緊急入院になったのは、ちょうど4年前の今頃でした。v-100

この季節は風邪からUCが悪化しちゃう人も多いらしいので、しじみさんもお気をつけくださいね。v-218

受験生は接種料を割引してくれればい~のにね~v-61




2008/12/10(水) 02:09:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
