なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お腹ゴロゴロ
ここんとこ・・・横浜だってすっごく寒い。




冬が大嫌いで有名な私は、冬眠に入りたいくらい?とっても眠たい。




とは言っても・・・今日もはよからトリプルワーク。





「ふっふ?ん」(ベッキー風)






生ごみを捨てながら出発?!








まだお月様が出てる早朝のチャリ通勤は、耳と鼻がもげそうなほど寒いんだから。





そして、あまりの寒さに今朝もまたえづきそうになっちゃった・・・「オエッ」





『まっ・・・雨じゃないだけありがたいよね・・・』





チャリをこぎこぎ自分に言い聞かせた。





「ふっふ?ん」






10分ちょいで無事に到着。







ここのお仕事も接客業だから緊張するけど、結構楽しかったりする。







今日は、またいつもにもまして開店から爆裂に忙しかった。






メインレジで2時間喋りっぱなしで、喉が痛くなっちゃった。





肛門が痛くないだけまだましよね?!






明日はお休み。






で・・・横浜は雨の予報。






さっきパチやさんのお掃除に行く前は、すでにポツポツ降ってきてたけど帰りは『ラッキー』・・・やんでて助かった。







只今、こんな夜中になっお腹がゴロゴログルグル。




お昼に食べた、野菜炒めをたっぷりのせて作ったインスタントラーメンのせいに間違いないわ。






出しても出してもまたすぐ出たくなり・・・トイレに引きこもり中。








まっ明日はお休みだから、少しは寝坊出来るし・・・時間を気にせず思う存分のんびり出すことにしましょ。
コメント
この記事へのコメント
そうですね
寒い冬はお腹ゴロゴロになり易いですよね 私たちには大敵です

お休みの日ってホッとしますねー
時間にとらわれないでいるのってシアワセ感じられます

お腹の冷えに心強いのは腹巻です
冬は私には手放せないシロモノです
しかし、食べたものの影響でのグルグルゴロゴロには役に立たないかもしれません

今日は一日中雨でとっても寒かったですね
もうそろそろ冬って感じの寒さを感じていますv-411
2008/12/17(水) 23:05:48 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しておりましたv-392

ほんと寒くなりましたが
私もチャリ通勤頑張ってますよ~v-91
行き先は違いますが、e-343「ふっふ~ん」e-343自分にも言い聞かせながらチャリこごうかなv-398

しじみさんと同じく、私も腹巻は必需品ですv-426
なでしこさんは確か腹帯フェチということでしたが
腹巻はされてないんですよねー?v-410
2008/12/18(木) 11:31:07 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-483
今夜も夜空の星たちがれいでしたね~v-354

日曜日は〇オンなスーパーはシフトに入ってないので少しはお寝坊出来るから幸せです。v-413

今、お風呂出てビール飲んだらお腹グルグル鳴ってます。v-275

大腸ないとグルグルの音が大きいのは仕方ないいんんでしょうね。v-321


元気ならこんな音くらいは大目にみないとね?!v-408


ところで・・・明日の日曜日は暖かいらしいですね~v-278
2008/12/21(日) 01:38:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483

ころさんもチャリ通仲間ですね。e-215

私は、大腸取ってからずっとウォーキング通勤だったのですが・・・トリプルワークになってからは時間がないのでチャリ通になっちゃいました。v-392


私は、そ~なんです・・・腹帯が大好きでした。v-398


久々に思い出しちゃいましたよ~腹帯。

ちょっと巻いてみようかしら~?!v-411
2008/12/21(日) 01:53:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
無形便
ランチ中からお腹ゴロゴロ久々に言っちゃってて

後に、お腹痛くなってきちゃった

夕方からは、ドッと疲れがでちゃってゲッソリしてました

今日は早く寝ます~ ・・・って、こんな時間ですが(汗)
腹巻はもちろんしておりましたが全然効いていません

ゴロゴロは多分、マクロビオティックのお店で買った
レトルトのパスタソースとか麻婆豆腐とかケーキとか
が原因かと思いますe-146
(マクロビだから大丈夫かと思ったんだけどなぁ!)
v-294がすっかり無形便と化しています
2ヶ月に一度になった外来が終わった矢先の出来事なんですv-388

やっぱ、まんぞく君の方が安心ですねv-415

病院もお正月休みに入ってしまう季節で少々不安ですが、このまま様子見します
2008/12/26(金) 00:58:29 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
あらら~大丈夫ですか~?v-12
今日はよくなったかしら?病院行っちゃったかしら?v-100
その食べた物のうちの何が悪かったんでしょうかね?v-372

気を付けてくださいね~しじみさん。私が大腸切っちゃったのは大晦日なんですから~v-441(今となってはいい思い出?です)
2008/12/26(金) 15:47:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
