なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
クリスマスケーキ
20081224223546





あざみ野からの美容室の帰りに、横浜高島屋に寄ってケーキを買ってきました。





とにかくすんごい人で・・・げんなり。






特別甘いもの好きじゃない私には、お目当てのお店もなく人に圧されてウロウロ。





スイーツブランドとして有名なお店はロープを張られてすごい行列。






店員さんが「こちらが最後尾です」のプラカードをかかげて叫んでた。






もちろんそんなとこに並ぶのは嫌なので、なるべく混んでないお店を物色。






で、今年は・・・果山(KAZAN)と言うお店のショコラケーキ1個420円に決定?!







ちとケチって、デコレーションケーキはやめてこれにしちゃった。






わたくし・・・スイーツにはまるで詳しくありませんが、えらそうに言わせてもらえるならば・・・甘すぎず、くどくなく美味しかったです。






あ?お腹いっぱいで眠たくなってきた。
コメント
この記事へのコメント
クリスマスといえばケーキ
なでしこさん、こんにちはv-411

私はレアチーズケーキと自分で作ったリンゴケーキを食べちゃいましたv-344
両方ともまだ残ってるから、今日もいただきま~すv-441
2008/12/25(木) 11:39:14 | URL | ころ #-[ 編集]
クルシミマスケーキ
なでしこさん

こんにちは。うちの相方は洋菓子会社に勤めているので、この時期は販売応援に出るんです。

運搬途中に型崩れしちゃったものとか、売れ残りとかが出るらしくて、毎年まぁ~るいクリスマスケーキを 2個持って帰ってきてくれます。

そうすると....

25日の夜ごはんにケーキ。
26日の朝ごはんにケーキ。
昼ごはんにケーキ。
夜ごはんにケーキ。
27日の朝ごはんにケーキ。
昼ごはんにケーキ。

くらいで食べ終わります。

結構、つらいです。しかも最後の方は味が落ちちゃってるし。

でも貧乏性だから捨てられないんですよねぇ。

さて、今晩はどうなることやら....v-16
2008/12/25(木) 16:42:22 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ころさんへ
レアチーズケーキ、私大好きです。v-398

ころさんケーキ焼くんですね~v-378
マメだわ~v-426
私は冷凍のパイ生地でアップルパイを焼くのがせいぜいです。v-411

私もレアチーズケーキが食べたくなってきた・・・v-413
2008/12/26(金) 15:31:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

いいな~しぇるあさんち。v-398
クリスマスケーキ買わなくて済むんですね~v-405
しかも2つも~v-405
だって、クリスマスケーキとなるといつもより」丸が小さいのにいつもよりお高くなってびっくらこきますよ。v-61

4000円だったら結構上等なお肉が買えちゃうもんね~?e-160

しぇるあさん、今夜も明日もケーキですか?日が経って生地がパサついてくるとちとしんどいですよね。v-408
がんばれ~v-218
2008/12/26(金) 15:42:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
くぅ~
今年は、クリスマスケーキの代わりに

「取らぬ狸の皮算用」

という諺を噛み締めております。v-406

不景気だから余らないように販売予定数を減らしたそうなんです。

ん~、ざんねん!
2008/12/26(金) 15:59:17 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-483

あら~今年はケーキこなかったんですね。v-274
じゃ~仕方ないからどっかでかったのですか?

取らぬ狸の皮算用をしてる時は、楽しいひとときですよね~v-398

じゃ・・パチ屋に行ってまいりま~す!e-215v-355

2008/12/27(土) 22:15:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
