なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
神だのみ
20090107172933




今朝は、5時半に起きてちとばかしポスティングのお仕事をしに出かけた。


最近チャリばっかで歩いてないしね。



そんで7時に帰宅して、今日はお休みだし息子も娘もお休みだし・・・『寝ちゃおかな?』





布団に入った。




けど中々眠れず、そのうちいつしか眠っちゃって・・・次に目覚めたのが11時ちょい。





慌てて瓶と缶のごみを捨てに行って洗濯物を干した。





お昼過ぎ・・・の?んびり支度をして、来週成人式を迎える娘の足袋を買いにチャリで横浜橋商店街へ向かった。





まずは足袋を買って、お散歩がてらブラブラ。





この商店街のすぐ裏には、お酉さまってゆ?ので有名な金比羅さまの大鷲神社とかゆ?のがあるの。





新年だし、神とゆ?神にはとにかくご挨拶をしておかなくっちゃ。





数拝めばそのうちゃ当たるわよね?!






商店街に戻って、夜ご飯の「キムチ鍋」の材料の買い物をすませた。





私のキムチ鍋は、ひき肉で団子を作って、鶏の皮と鱈の切り落としと、たっぷり野菜を入れて作ります。






ビールがすすむんだよな?これがっ。






只今、息子がダイニングテーブルに大学の願書を広げております。





随分とたくさん受験するようで・・・




一校につき3万5千円かかるようで・・・






すべりどめの入学金は戻ってこないようで・・・






もっといっぱい神に頼まなくちゃな?






とにかく・・・今宵は美味しいキムチ鍋とビールってことで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
