なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
伊藤園「ジャスミン茶 」
20090222231911




「ジャスミンティーは?眠り?誘う薬?私らしく1日を?終えたいこんな夜?」



確か杏里(さん)は、そ?歌ってたっけ。




私の場合は、眠る前に飲んでるのではなく、脱水症状にならない様にと、トリプルワークの合間にチビチビとこれを飲んでます。




ちと苦手な方も多いようですが、私はこの香りにとっても癒されます。




ウチでこのティーバッグで作っておいて、同じく伊藤園「ジャスミン茶」の500mlのペットボトルに入れて持ち歩いて?チャリとばして?おります。




だって・・・喉が乾く度に、自動販売機でガチャガチャと買ってたらトリプルワークまでして稼いでる意味がなくなっちゃうもんね?!
コメント
この記事へのコメント
私も好きです
なでしこさん、こんばんはv-91

私もジャスミン茶好きですv-344
いい香りですよね~v-398

ペットボトル代はかなりの額になりますよね。
毎日1本自動販売機で買っていれば
150円×30日で、1ヶ月4500円v-61
毎日のペットボトルより
1ヶ月に1度ご馳走食べに行きたいですv-407

・・・でも実は最近お腹が痛くてv-388
ハイ。食べすぎです。
食欲があるのも困ったものですv-356
2009/02/23(月) 20:11:14 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-218

ころさんもジャスミン茶好きなんですね~v-344

そ~なのよね~お仕事中の水分をペットボトルだけだとすると、1日1本じゃきかないから最低でも1日2本とすると・・・月に9000円ですよね~v-403

高級焼き肉食べれるよ?!v-405

塵も積もればの典型です。v-61

私も今日はガスがたまっちゃってv-294にばかり行ってます。v-413
2009/02/23(月) 22:14:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
わたしもジャスミン茶好きです
わたしも 家のお茶をペットボトルに派です

毎日おべんとうと一緒に持っていってます
断然ゴミも少なくて済むし安いし安全で安心な飲み物です
ペットボトルが汚れたら新しくペットボトルのお茶を買っています

昨日飲んだ粉末のココアに当たっちゃいました
v-294が下痢になっちゃうし、いまだに胃痛と下腹部痛が続いています
それでも再燃しないんだから今の薬を飲んで安心していられるんです
2009/02/23(月) 22:29:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-483
しじみさんもジャスミン茶好きなんですね。v-344

>ペットボトルが汚れたら新しくペットボトルのお茶を買っています

私もそ~です。v-411
ペットボトルがちょっとたそがれてきた感じになったら新たに買ってます。

でもね・・・気づいたらキャップにカビ?はえてた時があったから入れ替えの時にはよ~く洗わないとね。気をつけなくっちゃ・・・・(汚い女)v-40

お腹はもう大丈夫ですか?ココアのなにがいけなかったんだろね~?v-273
2009/02/25(水) 01:46:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
