なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふじやま亭「チャーシューメン」
20090310153500




昨日・・・ランチタイムを終えて「マイカル本牧」へとチャリをとばした。



これから先も、思う存分漏らしてもい?よ?に・・・と、パンツを買いに行った。





たんまりと選んでお会計に行ったら、週末によくお食事にご来店になるいつもすっごい横柄な態度の女性が店員さんとして働いてたわ。



『まさか・・この女が接客業とはね?』




で、真剣にパンツを選んでたらお腹が空いたからこれ食べちゃった。





マイカル本牧の1番街3階にある・・・流行り言葉でゆ?とフードコートとてやつ?!




ここならお一人さまが苦手な私でも利用できるの。




5つくらいお店があって、好きなお店で好きなもの注文して好きなテーブルで食べる。



水もお茶もセルフサービス。




お手軽なマックも入ってるんだけど、私はここ「ふじやま亭」のチャーシューメンが大好き。




「チャーシューメンお願いします!」




カウンターで頼むと、四角い小さな電子ベル?を渡される。




出来上がるとここから「ミッキーマウスのマーチ」?が流れて・・・これを持って急いでカウンターにチャーシューメンを受取りに行くってわけ。(別に急がなくてもい?んだけど)




肩ロース肉を使ってると思われる大きいチャーシューは、赤身と脂身のバランスがよくてやわらかくって、私の大好物。




ちなみに麺は極細ちぢれ麺。



スープは、あっさりした鶏がら?醤油味。



ストーマ閉鎖から2年も経ったんだし、も?メンマも食べちゃう。




チャーシューにかぶりつきながら顔を上げたら・・・ランチタイムによくご来店になる常連さまがいたわ。




気づかれたら危うくイメージダウンにつながるとこだったじゃない?!




どんぶりに顔をうずめるようにして、通り過ぎるのを待った。




久々に食べたけど、やっぱおいしかったなぁ・・・チャーシュー。




さて、今夜のおかずは何にしよ。



わたくし只今、市民病院でIBD外来の診察待ち中?!




すでに2時間待ってて、朝〇オンなスーパーでお仕事してきたから、超?眠たくなってきたわ。



爆睡しちゃったらど?しよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。