なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
IBD外来
あ?疲れた。




またまたブログのお友達のころさんと会えたことと、アズノール軟膏7本の処方せんを発行してもらった以外は、なんの意味もなかったような気がする・・・昨日の外来。




毎度のことだけど、体重とウンコの回数とお尻の具合いと・・・あとはたわいのないお話?!




大腸切っちゃって4年、ストーマ閉鎖して2年。




何度かイレウスになりかけたことと、今でも肛門がしみたりすることと、もっこり漏らしたりすることはあるものの、どれも治療があるものではなく・・・特別な検査があるわけでもなく・・・




あんなに長い時間待つ意味があるのかしらね?!




また次の外来でころさんとアズノール7本に会えるのが楽しみだわ?!
コメント
この記事へのコメント
ガハハハ!!
なでしこさん、こんばんはv-411
昨日はお疲れ様でした!!

ほんと待ち時間スゴイですよね・・・。
先生、丁寧すぎますv-356

ところで、誕生日プレゼントにおパンツ沢山いただいて
ありがとうございましたv-344
これからもどんどん漏らしても気にせずに
美味しいもの飲んで(私は食べて)楽しく生きていきまっしょ~v-438
2009/03/11(水) 23:18:44 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

遠いとこからの外来jほんとおつかれさまでした~!v-233

私は、自分の名前が呼ばれたころは眠気の最高潮で今回は意識が朦朧としながらの診察でした。v-395


パンツv-336喜んでいただけたなら光栄で~す!v-398


まだv-294ウンコを漏らす私たちには、パンツはやっぱ質よ量よね~?!v-413


素材は綿で通気性がい~のがい~わ?!v-355

是非、勝負パンツにお使いください!v-380(笑)
2009/03/12(木) 00:17:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
同感
診察おつかれさまでした
それって、良くなっている証拠だと思います

UCに完治は無いのだから、一番良い時と言う表現の方がしっくり来るかな

お陰さまで、最近病院に行くのが面倒臭くなってきましたv-343
私の消化器外来は主治医が待ち時間少なくなるようにやりくりしてくれているお陰で
病院にいる時間は1時間以内です 笑
2009/03/12(木) 22:37:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
そっそんなに待つんですね…
なでしこさん、お久しぶりですv-22
いつも楽しくブログを読ませて頂いています♪

外来、そんなに待つんですね…2時間待ちは覚悟しないとダメなんですね。きゃ~!

来年位にストマクローズをしようかとちょっと真剣に考えていて、するならやっぱり横浜でしょ!
って思っているんですが、それだけ混むってことは、それだけ患者がいることですもんね。

さすがは横浜&K先生ですね。すごい人気に驚きです。
2009/03/13(金) 00:11:28 | URL | トヨ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

そかもしれませんね。私たちに完治はないんですもんね?!


つい手術が終わって、薬も飲んでないから肛門ひりひり以外はふつーの体に戻った気分になってました。v-408


待ち時間、1時間くらいならなんとか我慢できますよね~v-100
2009/03/13(金) 22:11:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんばんは~トヨさん。v-415

お久しぶりです。コメントありがとうございます。v-392

いつもとっても混んでますよ~v-100

K先生ってゆ~か・・・S先生のとこに全国から患者さんが来るから、必然的にK先生にもそのしわ寄せ?が・・・って感じなんでしょうか。v-100


やっぱ術数が多い専門病院のほうが安心ですもんね~?!
2009/03/13(金) 22:17:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
