なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
飲むヒアルロン酸のお話(IBD外来)
先生「あと・・何か気になることとか心配なことはない?」




診察を終えるころK先生が言った。





眠たくてだるくなってきちゃったころの診察だったもんで・・・何も思い浮かばないわよ。



ど?せ・・・漏れるのもしみるのもど?にもならないんだからさっ!




私「ないです。」





先生「・・・」






私「あ?!ありました!」






ずっと聞きたかったこと思い出したわ。








私「ヒアルロン酸です!大腸ある人がヒアルロン酸を飲むのと大腸ない私が飲むのでは、効果に違いがありますか?」




先生「・・・わかんないよ?!僕にはそれは全くわかんないな?」







『つかえね?』





先生「それは、〇〇さんが一番実感できるんじゃないの?」





私「ど?だかわかんないのに飲んだらお金をどぶに捨てるようなもんじゃないですか??!できませんよそんなことっ!」




そ?よ・・・もし私が奮発して上質なヒアルロン酸を飲んだとしてよ・・・?




大腸がない人には、じつはまるで吸収されずに出てきちゃうとしたらよ・・・?



おケツからジャージャーと何万も垂れ流すってことになるんだからっ!




私「(あ?そうですか)わかりました。ありがとうございました。」





診察室のカーテンに絡まりながら、やっと中待ち合い室に出れたと思ったら・・・おとなしく座って待ってるとばかり思ってた横一列なIBD共(すみません。私も仲間ですからお許しください。)が一斉に顔をあげてこっちを見た。





『見せ物じゃね?から・・・』






たぶん、この横一列なIBD共は、カーテンの中でのくっだらない会話を下を向いて待ちながら実は全てを聞いていたに違いない?!






ところでどなたか大腸がない人が飲んだ場合のヒアルロン酸の行方を知りませんか??





横浜は、今夜から明日の朝にかけて大雨ってゆ?か嵐の予報。





でも、これからちとパチ屋さんのお掃除に行かなくては・・・





雨の中、冷たいからイヤだけど・・・「やっぱ銭ズラー」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
なでしこさん、どうもこんばんは~v-344

ヒアルロン酸、聞けたんですねv-392
でも、結果はやっぱりわからないんですねぇ。
ハハハv-411

あと、胆石結果も忘れず聞かれましたか~v-362
2009/03/14(土) 21:14:19 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

そ~なんです。ヒアルロン酸聞けましたが意味なかったです~v-396

するどい質問ですね・・・ころさん。v-388
胆石、全く忘れました。v-402

今度、IBDの神さまF先生の診察に当ったら「K先生から胆石の結果いまだに聞いてないんですけど・・・」って言ってみます。(笑)v-411

2009/03/15(日) 23:03:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ははは!!
なでしこさん、こんばんは!

まさかの聞き忘れv-405
IBDの神様もビックリですねv-411

ま、きっと問題なしなんでしょうけどね~v-433
2009/03/16(月) 22:52:26 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483
これからパチ屋さんのお掃除のなでしこです。v-413

やっぱりの聞き忘れ。v-402

神様ならきっとこ~ゆ~と思うわ・・・「まだ結果をお聞きになってなかったんですか、それはそれは申し訳ありませんでした。全く・・・しょうがないな~K井君は!」v-411

問題あったら大変だわ~v-408
痛くないからきっとまだ私には石っころはないんでしょうか?!
2009/03/17(火) 22:18:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
