なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「ほうとう」で?す!
20090408204304




「いただきま?す!」って食べようとしたら熱すぎて・・・



今、少し放置して冷ましてるとこ。



今日はお休みで、しかもぽかぽか日和で何よりだったわ。



おかげさまで、お漏らしで茶ばんだままだったシーツを洗うことが出来たわ。



そして、約1時間のお散歩へ出発。




ってゆ?とちと優雅だけど・・・息子が何日か前に、駅前にとめておいたチャリをまたまた撤去され、それを引き取りにひと駅先の保管場所まで歩いて行っただけのこと。



「今回は、絶対に自分で取りに行かせろっ!」



奴はそ?言ってたっけ。




でもさ・・・今日はお天気もい?し、それにもし私が明日倒れてしまったとしたら・・・「昨日、自転車引き取りに行ってあげればよかったな・・・」って・・・きっと病室のベッドの上で後悔すると思うの私。(すっごい飛躍した妄想)




だから、行っちゃったわ。





で、帰り道に寄ったそうてつローゼンで安売りのかぼちゃを見たら、ど?してだかむしょうに「ほうとう」が食べたくなっちゃった。




新スタートを切った息子と新学期が始まった娘と、トリプルワークな私。




みんな根気で頑張りたいから、根野菜いっぱいの「ほうとう」はもってこいのメニューです。



かぼちゃ・にんじん・大根・しめじ・白菜・長ネギ・・・もちろん豚のバラ肉もたっぷり入れちゃった。



それにしても、も?暖かいからか?スーパーにほうとうがなくて、困った困った。




結局、「ほうとう」探しに5軒のスーパーをはしご。



最後にやっとあったものの・・・それには「商品入れ替えの為値下げします」って貼られてて、しかも1個だけしかなくて・・・で、袋には2人前って書かれてる。



仕方ないからあとはきしめんで代用することにした。



「ほうとう」は、作るのも根気がいるんですね?笑



私にしては珍しくお野菜いっぱいでお腹にやさしいメニューです。
(こりゃ?天変地異が起るかもよ??!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
要チェック
商品入れ替えの為・・・ って大好きv-411
特に古いわけではないんだものねe-420

スーパーの棚でチェックしたいんだけど、良く忘れちゃうe-443
2009/04/11(土) 19:15:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-483


商品入れ替えの為を見つけて、それがその時に必要なものだった時・・・「なんて私は運のい~女なんだろう・・」とひそかにしてやったりな気分です。笑v-411

2009/04/12(日) 22:24:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
