なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ごめんなさいの日
今日も元気にオムツ(ロリエの 熟睡おパンツ)でトリプルワーク・・・のはずだった。




早朝のマイナスイオンを吸い込みながら、チャリで颯爽と〇オンなスーパーに到着。




鍵を開けて、八百屋さんの納品を受取り、店頭にトイレットペーパーやらお野菜やらを出して・・・ここまではいつも通りの絶好調だった。






続いて、今朝は先月末に入ってきた新人さんと2人でトラックから下ろされた荷物を台車に乗せ換えてエッチラオッチラ。



『私ったら、この仕事も慣れてきて、ちと早くなってきたわ。』



な?んて思いながら、1リットルの牛乳パックが12本入ってる箱を2列×3段に台車に積んで出発進行?!



「ガッシャ?ン!」




まもなく脱線。



バックヤードの入り口のスロープでぶちまけちゃった。





先輩たちは、このての商品をしょっちゅうぶちまけてるけど、私にとっては半年目にしてお初のぶちまけ。



私「ごめんなさい!」




急いで事務所にいる店長に報告に行った。





何が何だか様子がわからない店長の顔は、驚きと不安が丸だしだった。




私「すみません!アイスコーヒーを2本ぶちまけてしまいました。ごめんなさい!」




「い?よ、い?よ。しゃ?ない、しゃ?ない。だいじょぶだよ。」



『なんだ・・・そんなことか、ビックリしたな?もう。お腹でも痛くなって、早退させてくださいとか言うのかと思ったよ・・・』って感じの店長だった。(私の勝手な詮索)





72本もばらまいて、駄目にしたのはたった2本って、運がよかった様な気がしないでもないけど、ど?かしら?






ぶちまけてしまった罰として?左足の弁慶の泣きどころのちと上なあたりが打撲で腫れちゃったわ。




そんな朝で始まった今日は、なんだか1日中調子が出なくてだるかった。





パチ屋さんから帰ってきたら、早めに眠って明日からまた頑張ろうっと。




それなのに・・・明日は雨の予報って・・・チッ・・ついてないわ。
コメント
この記事へのコメント
たいへんでしたね
朝早くから、力仕事v-91ですかv-405
その量だとさすがに台車に乗せても押すのにだいぶ力が要りますね
怪我しちゃったんですね、大丈夫ですか~?
私の経験から、力仕事は失敗は即、怪我につながるから慎重にしましょう

私は昨日今年初のv-393
v-523に出会ってしまい(ゴキが出たッ)
慌てず騒がずゴキジェットを勢い良くかけまくり捕獲成功しました

全く、なんで今年はこんなに早いのでしょう~・・・v-394
先日まで冬だったから、まだまだだと安心していました
・・・にしても、デカかったv-404  親指くらいありましたよ
2009/04/14(火) 00:00:21 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-411
今日はい~お天気ですね~v-278

私、基本は力仕事は嫌なんです~v-427
先輩達は、二列×四段で運ぶんですよ~すごいですよね~v-91

私は、なるべくシュークリームとかエクレアとかが乗ってるコンテナを狙って飛びついて?ます。笑v-411

たくさん積んでも軽い軽い。v-398

偶然にも私もゴキジェット買ったばかりです。v-523

ゴキはたくましいから絶滅は無理でしょうね~v-390

でも、ちくっと刺したりしないから共存していくしかないのかも~?!v-441

2009/04/15(水) 12:14:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
木の蜜だけ吸ってて欲しい
ちと考えたんですが、食べ物が同じだからイケナイんですよね
もし違っていたら、他の昆虫と同じような存在だったのでしょうに
2009/04/15(水) 21:00:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-411

でも、ゴキはなんにもしないからまだましです。

蚊とか蜂とか・・・ムカデよりず~とカワイイもんです?!笑v-415
2009/04/18(土) 22:00:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
