なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
もらっちゃった?
20090424013437



私「お先にしつれいしま?す。」




「〇〇さん。はい!これど?ぞ。」





お休み明けの今朝・・・早朝の〇オンなスーパーのお仕事をあがって帰ろうとしてたら・・・コブクロのクロの方に似てる社員さんに呼びとめられた。





「労働組合からです。」





手渡されたのは、売り場にもあるエコバック。




その中には、なにやら入ってる様子だった。




何ヶ月か前に、従業員全員にいくつかの〇オンな商品(食品)が配られた。




それを食べてみて・・・『ここがこ?だったらもっといいのにな?』とか・・・とにかく素直にアンケート用紙みたいなのに書いて提出してみた。




今日頂いたこれは、そのアンケートを提出した人へのご褒美?らしい。



中身は・・・もちろん全てトップバリューな商品。




ラップ、食器用洗剤、しょうが焼きのたれ、大豆バー、プレッツェル。



特別欲しかったものでもなんでもないけど、袋をぶら下げながら、なんだかちと嬉しい気分?!





「おつかれさま?私もそれ昨日もらったよ。なんか嬉しいよね?」



9時から出勤してくる先輩パートさんに声をかけられた。



何で私が嬉しい気分ってわかったんだろう・・・?



やだ・・・たぶん・・きっと・・そ?と?嬉しそうな顔してたんだろうな?私。



さっき帰宅したら・・・すでに、プレッツェルの姿はなかった。
コメント
この記事へのコメント
ニコニコ
では、大豆バーはなでしこサンのモノですねv-411
写っているエコバックも売っていますね 見たことありますv-222
私は開店した時に貰った、
トップバリューってでっかく書いてあるキャンパス地のエコバックを利用しています
そしてレジでは袋要りませ~ん ココに入れてください
と、バックの口を開けて入れてもらっていますv-410
トップバリューのブランドでも大豆バーがあるんですね
結構トップバリューでも美味しくわたしは好きですv-343

今日は雨で寒いですねー
昨日から関東地方は寒くなっちゃいましたねv-394
雨が降ったり晴れたりで植物がグングン伸びるのは嬉しい事ですがv-298
2009/04/25(土) 09:32:41 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415
夜はまだまだ肌寒いですね~v-388

しじみさんはえらいな~v-354
私なんていまだにレジ袋もらってます。

でも・・・この前レジやってたら私くらいの女性が「袋いらないかからここに入れて。」っていってスタンプカードみたいなのを出してきたんです。


で、「当店ではエコスタンプはやっていないんです。」って言ったら・・・「じゃ~袋入れてよ!」だって~!v-405

内心唖然としながらもニコニコお入れしましたけどね~v-388

エコを気取ったとんでもね~女だったわ。e-286

大豆バーもあるし、ライトミールとかゆ~カロリーメイトっぽいのもありますよ~v-392

それではパチ屋さんに行ってきま~す!e-215v-355
2009/04/27(月) 22:05:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
袋イラナイ本当の理由
v-411そのお客さん、おもしろいです~ ほんと、内心はアゼン・・・ですねv-394

私のレジ袋を入れる場所が小さくてすぐにいっぱいになってしまうんです
整理がつかないために、v-421お願いだからエコバックに入れてくれ~状態なのです

ゴミ捨ての時には必要なので、なくなってきたら
しっかりレジ袋に入れてもらっていますv-411
2009/05/06(水) 18:50:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
客単価が低いお店って・・・色んな?非常識な?お客様が多いですからね?!v-388

ウチはレジ袋ごっちゃごちゃです。v-411
私は生ゴミを入れるのにレジ袋使ってま~す。

ぜ~んぜんエコしてないの・・・v-388
2009/05/06(水) 22:54:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
