なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
新型インフルエンザ
昨夜、パチ屋さんのお掃除から帰宅して、お風呂でさっぱりして出てきたら、何やらテレビの画面が急に舛添さんに変わった。



一体何がなんだかわからなかったけど・・・「神奈川県」ってゆ?文字が目に入った。



国内初の新型インフルエンザ患者・・・? 神奈川県在住の高校生?




私「まじ??!」



『だいたい・・・1都1道2府43県もありながら、よりによってなんで私が居る神奈川県なのよ・・・』




そ?よ・・・こ?ゆ?最悪な?事態に追い込まれた時こそ、その人の本性が暴かれる時。



『せっかく大腸切ってまで生き抜いてきたんだから、自分だけは助かりたいわ。』




私「神奈川県のどこらへんなんだろ・・・」



娘「神奈川県って言ったらも?横浜って言ってるようなもんじゃん?!」



私「そんなことないよっ!(川崎市だって大和市だって・・・秦野市だってあと何だっけ?)」



せめて市は違っててほしいと願った途端に、舛添さんのお口が「横浜市」って言った。




病は気から・・・だけどさすかに新型インフルエンザは気合いだけじゃ手におえそうにないもの。




「この高校って、〇〇〇〇らしいよ。」




2階の部屋から降りてきた息子が言った。



私「まじ??なんだかやばくない?」




なんだか・・・周りには通ってる子がたくさんいる気がする・・・?!





今朝の〇オンなスーパーでは・・・花粉症の全盛期に戻ってしまったのかって思うほどマスクなお客様がたくさんだった。




やっぱみんな自分だけは助かりたいのね?!




夕方、職場で「横浜市の高校生は新型インフルエンザには感染していなかった。」って聞いて、とにかくホッとした。





きっと市民病院もテンヤワンヤだったでしょうね。




とりあえず、日本にはまだ感染者がいないってことでよかったわ。





じゃ、パチ屋さんのお掃除に行ってきま?す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一安心!
とにかく「新型」じゃなくて良かったね。
心配したよ。

今度は名古屋で「疑い」が出たらしいけど、しばらくは「新型情報」で持ちきりだろうね。

まあ、お互い気をつけなきゃね(^o^)
2009/05/01(金) 23:20:09 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんいちは~しまねずみさん。v-278

横浜がこんだけ暑いんですから鹿児島は真夏日かしら?v-402

ご心配おかけしてすみませんでした。v-435

接客業なのでちとヒヤっとしました。v-388

今度は名古屋なんですか?でも、こんな緊急事態なのに検査結果がでるまでちと時間がかかってしまうものなんですね~v-404

2009/05/02(土) 15:22:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私たちが掛かると、どんな症状になっちゃうんでしょうか?
ニュースに頻繁に登場するインフルですが
タミフルなどが効くようなのであまり振り回されないようにしたいと思います
いつものインフル同様の対処で良いようで、うがい手洗いを続行しようと思います

Y市民病院がテレビに出てミーハーしてしまいました
違う意味でテレビを見ちゃいました 笑

とにかく
新型じゃなくてよかったです
Y市民病院はUCのみんながたくさん入院しているし、
抵抗力弱い時にうつされるから心配でしたが・・・

GW後、海外から帰ってくる人たちがウィルスを持ち帰らないことを祈っていますv-259
2009/05/02(土) 21:51:44 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
今日も横浜で疑いがある患者さんがいるってニュースにでてましたよね。

でも違ったみたいでよかった~v-411

市民病院は最新の感染病棟があるって前にテレビでやってたので知っていましたが、いよいよ活躍?の時が来たんですね。v-100


噂に惑わされないで、感染を防ぐ努力をするしかないですね。v-400
2009/05/03(日) 23:08:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
