なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
メルモちゃん
20090511221402
昨日は母の日。





朝、ポストを開けたらこれが入ってた。






「母の日のプレゼントです。」ってメモが貼りついてた。





お義父さんからだった。



私に母の日?・・・これってちと違うんじゃないかな・・・と、ふにおちなかったけど、くれるってゆ?んだから貰っておいた。



粉末のコラーゲン30包入り。




裏の説明を読むと・・・「1日1包?3包をお飲みください。」だって。



私「せっかく母の日だから今日は贅沢に3包飲んじゃおうっと。1包で10歳若返ったりして・・・3包だから30歳若返っちゃったりして。」



娘「しまいには赤ちゃんになっちゃうじゃん!」




私のくだらない戯言にリビングに居た娘がツッコンできた。


私「それじゃ?メルモちゃんじゃん!」




娘「何それ?」



娘はメルモちゃんを知らなかった。




私「天国のお母さんからもらった赤いキャンディーを食べると若返って青いキャンディーを食べると年くっちゃう漫画だよ。」



粉末コラーゲン・・・今日もまた1包飲んでみた。



ま?るで変化ないわ。


まさか・・・大腸ないと飲んでも無駄なのかしら・・・
コメント
この記事へのコメント
優しいお義父さま
子供の頃の好きなタレントや流行っていた物で年齢ってバレちゃいます v-388

私はメルモちゃんは多分同世代ですが、
名前は聞き覚えがある程度でどんなキャラだったかまではよく覚えていませんv-395
テンプルちゃんの方が良く覚えていますv-410

ところでその後コラーゲンの効果は・・・いかがでしょうか?
2009/05/16(土) 13:10:01 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

私は、サリーちゃんが大好きでした。v-398

テンプルちゃん?あんまり記憶にないです。

たぶんこれが年齢差ってことですね。


いただいたコラーゲンは毎朝飲んでますが実感としてはまだ結果はでてないみたいです。」v-403
2009/05/16(土) 23:38:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
