なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ふざけんじゃね?よ!
『元気があればなんでもできる!』





大腸は切っちゃったけど、基本はそ?思って私は生きてる。




だけど、立ちはだかるコンテナ8台に積まれた商品を前に・・・やっぱ元気だけじゃど?にもないことを思い知らされたわ。




『超サイヤ人4ならなんてことないんだろ?けど・・・こんなもん一人でできるか?っ!』




今日の早朝の〇オンなスーパーのお仕事は、開店までなんと私一人だけ。




出勤して・・・全てのレジの準備して、レジまわりの備品の準備して、納品された野菜を受取って、店頭に商品を並べて、バックヤードの在庫の品出しをして、生鮮食品の消費期限のチェックして・・・





先輩パートさんたちの口癖は「早朝は最低でも3名はいないと無理っ。」




昨日の朝・・・仕事を終えてあがる時オープン当初から働いてる先輩パートさんに言われた。




先輩「シフト見たら明日って開店まで一人しかいないことになってるけど、私早めに来ようか?」




それは、私も何日か前に気づいてた。





私「い?ですよそのままで。店長に頼まれたわけじゃないんですし、店長がきちんと前日にシフトを確認してるなら気づいて自分が出勤してくるんじゃないですか?」






異動してきた当日から、前の店長の駄目だしを言い始め・・・いつも無表情で淡々と話して、明らかにデキル男を気取ってる?この男が一体なんぼのもんなのか知りたかったしね?!




仕事に思い入れがあるなら(ま?思い入れがなくても店長としてやって当たり前)絶対に再度翌日のシフトを確認するに決まってる。





この前までの店長は、人手が足りないと休日でも出てきたり、自分が無理なら社員を出勤させたりしてくれた。





今日は、ありえない結果に終って残念だったわ・・・





次の異動があるまでこんなのの下で働かなきゃならないなんて・・・






私「すみませんが、今朝は一人なので時間がかかります。」




配送のおじさんにおことわりをいれてから、商品をコンテナから台車に積みかえて一人でエッチラオッチラ。




いくら運んだってぜ?ぜん終りゃ?しないじゃん。




アリンコは、ほんとえらいな?と思った。



気づいたら、ずっとヒリヒリしてた肛門もいつの間にか治ってた。




ってゆ?か、きっと肛門も、も?それどころじゃなくなって麻痺しちゃったに違いない?!




先輩「ごめんね?もっと早くきてあげればよかったね。」



開店時間の7時、心配してくれてた昨日の先輩パートさんが早めに出勤してきてくれた。




帰り際に「今日は一人でほんとよくやったね?えらかったね?」労いのお言葉をいただきました。





そして、本職にむかう途中、自分へのご褒美に6億円の「BIG」なプレゼントを買っちゃった。




これこそ当たる気がするわ。





それでは、今からパチ屋さんのお掃除に行ってきま?すっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
