なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
あなたならど?する?
見てしまったの・・・





パチ屋さんの仲間の加藤さん(仮名)の秘密。





かつては、大会社でバリバリに仕事をしてたとゆ?私よりひとまわり上の女性。





なんかの国際会議に出たこともあるとか?!



大病をして退職してからは、自宅療養してたらしい。




イメージで言えば・・・勝間和代さんかしら?!





誰が決めたわけじゃないけど、バイトの中では今やこの人が取りまとめ役で、新人さんの教育も自らかってでてる。




経歴もあってか?自分にかなりの自信があるらしく、とにかく自分の考えが絶対で、なにかとゆ?と決めつけて物をゆ?とこがある。




だから、時々同年代のおばさんと喧嘩になっちゃったてりして・・・間に挟まれた私が困っちゃったりする。






5年半前の大晦日・・・大腸切る寸前、手術室に入ってからも『大腸切るなんてありえない』と思いながら泣いていた私は、この世の中に絶対なんてないんだと思うようにった。




あれから5年半・・・見栄をはらずに肩の力を抜いて生きられるようになった気もする。





考え方も生き方も人それぞれ色々あってい?と思えるようになったのも、もしかしたら大腸を切るはめになったせいなのかも知れない。





そんでもって・・・つい最近、パチ屋さんのお掃除仲間に、加藤(仮名)ってゆ?名前のおっさんが入ってきた。




こんな名字の人は、私の名字と同じで世の中に掃いて捨てるほどいる。





この新人のおっさんに仕事を教えてる加藤さんは、今までの新人さんに教えてるのと何かが違うと思った。




その翌日、加藤さんがお休みだから私がおっさんに教えることになった。




『入って2日目にしちゃ?やけに仕事の覚えが早い・・・早すぎる・・・ありえない・・・』





おっさんに教えながらちとふにおちなかった。





『まさか・・・』






女の勘は鋭いってゆ?けど、大腸切っちゃってから、もっと鋭くなった気がしないでもないわ。










昨夜、いつもよりちと遅くなっちゃって急いでチャリをこいでパチ屋さんへ向かった。





二つ隣の町のとあるマンションの前にさしかかりそうなとき・・・パチ屋さんのお掃除用の黄色い衣装を着たおっさんの加藤さんが出てきた。





『まじ・・・?』




そこは、おばさんの加藤さんが住んでるマンションだった。



前日の帰り道、おばさん加藤さんは私にこ?言ってた。




「あの人(新人のおっさん加藤さん)ここらへんに住んでるって言ってたけど、詳しく聞いてないけどどこなんだろうね?」



それは、全く違う場所だった。




そんなくだらない嘘つく理由はなんなんだろ・・・?



しんどくないんだろうか・・・?




誰にも言えない秘密を知ってしまったこっちのほうがよっぽどしんどいわ。




私はど?したらい?んだろ?




「あの・・・見ちゃったんですけど・・・ご主人だったんですね?」とゆ?べきか、このまま知らばっくれてるべきか・・・迷ってます。




あなたならど?しますか?





是非、ご意見お待ちしておりま?す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
再・あわわわわー
見ちゃったんですね 笑
朝からぐふぐふ笑っちゃいました
いちばん気の毒なのはやっぱりなでしこさんですよ
人の秘密って
知りたくないのに知っちゃうことときどきありますが
これは、そのなかでもかなりのネタですよね・・・
嘘までつくなんてどういうことなんだろう
よっぽどプライドが高いのかなぁ
嘘をついて存在を否定されたおっさんがかわいそうですね
しかし、なでしこさんするどいですねぇ
女の感ってなんだかんだほんとにあると思います
2009/06/08(月) 10:01:48 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

今夜はパチ屋さんのお掃除は女子が一人だったので変なゴタゴタに巻き込まれなくて済むから快適でした。v-411

昨夜は、加藤さん(仮名 女)がもう一人の同年代の女性の事を・・・「あの人ってすっごい嘘つき。嘘ばっか。」とか何とか私に言ってました。



心の中で「あなたも充分嘘つきだし~・・それなのに人のこと悪く言いすぎだし~・・」と思いながらも聞き流してました。v-403


奴曰く、「余計なこと言うと消されるぞ!」v-40(なんでこんなくだらないことで殺されなきゃなんないんだ?)


今のとこは知らないふりをしていますが、今度は、はちあわせしちゃったらど~すんだろね~?!v-392


やっぱ、消されちゃうのかしら・・・?(サスペンス劇場なみ)



一体いつまでしらばっくれていけしゃ~しゃ~とみんなにまじって夫婦で掃除するんだろ。v-388
2009/06/10(水) 01:39:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
