なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
しみる季節
昨日のランチタイムは、息つく暇もないほど忙しかった。(正確にゆ?とおケツを洗う暇がないほど忙しかった)





帰宅して、ちとお昼寝をしようとしたら・・・暑いし、隣の工事がうるさいしでちっとも眠れなかったわ。





ここんとこ、またまた肛門のただれがひどいみたい。




この感じを言葉にすると・・・しみるのとかゆいのと痛いのを混ぜて3で割ったみたいな肛門ってとこかしら?!



ストーマを閉鎖して2年半経ったとゆ?のに、私の肛門ったらいまだにこんな感じ。




これから先、いつしか肛門がしみない人生を歩めるようになるのかしら?



それとも、残りの人生ずっとこのまま肛門をしみさせて生きて行かなきゃならないのかしら?



そしてまた今年もますますしみる季節がやってきた。



これからの季節、こまめに水分とらなきゃ脱水になっちゃうし・・・そ?するとますますしみるんだよね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
なでしこさん、こんばんは!

あいかわらずの肛門くんなんですねv-37

「大腸がない人は水分をよくとって」
とよく耳にしますが
私はあんまり水分とらないですねー。
全然意識してないです。

脱水になってしまうと大変でしょうから
こまめに水分摂取が大切なのかもしれませんね。

K先生は大腸切除のプロですが
肛門のプロの先生は別にいらっしゃったりしたらいいんですけどね~。

少しでも楽になりますようにv-421
2009/06/15(月) 20:37:42 | URL | ころ #-[ 編集]
3周年記念
なでしこさん、こんにちは。

私は今日が大腸全摘出からちょうど 3周年記念(ストマ閉鎖から 2年半)です。

私も水分を多めに取っていたときは、肛門からじわじわ染み出してきて、お尻がヒリヒリしていましたが、最近はそういうこともなくなりました。

アズノールも今年 1回だけ使った程度です。

あくまでも個人的な経験談ですが、ヒリヒリしないコツは、こまめにトイレに行くことでしょうか。

もちろん便意を催してから 30分とか 1時間とか平気で我慢できますが、知らないうちにじわじわぁ~っと染み出していることがありました。

そこで、それほど便意がなくてもとりあえずトイレに行くことにしたら、染み出しがなくなって快適になりましたよ。

よくタバコを吸う人が仕事の合間にちょくちょく抜け出してタバコを吸いに行っているじゃないですか。

あれと同じくらいの間隔でトイレに行ってみてはどうでしょう?

お尻が安定したら、トイレに行く間隔を少しずつ伸ばしていくと良いのではないでしょうか?

あくまでも個人的な経験ですけど....
2009/06/16(火) 14:54:08 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ころさんへ
おはようございま~す!ころさん。ってゆ~かこんにちはが正しいかしら?!v-415

今日は雨あがっててよかった~v-398
今窓を開けたら工事がうるさすぎて、「スッキリ」がま~るで聞こえなくなりました。v-390

私の肛門はまだまだムラがあり過ぎて、閉鎖して2年半たったけど、みなさんの肛門みたいに安定していません。v-406


きのうなんて肛門に唐辛子塗ったみたいなヒリヒリでした。(塗ったことないけど)e-269

そ~なんですよね~K先生は大腸切るのは好き(プロ?)みたいですが・・・その後は「う~んなんでだろうね~わからないな~」も多くて・・・v-403


どんなもんだろ・・・v-388

2009/06/17(水) 10:19:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

3周年おめでとうございます?!v-314

「おめでとう」が正しいかわかりませんが、前にすすむためには捨てなきゃならないものもあるからきっと「おめでとう」ですよね。v-392


私は大腸切って4年半で、ストマ閉鎖して2年半です。
だから・・・閉鎖はしぇるあさんと同じなんですよね~v-441

けど、しぇるあさんと比べて私の肛門はぜ~んぜんダメじゃん!v-406


さっき、今日の「スッキリすv-522」占いで「人と自分を比べないこと」って見ましたが・・・同じ時期に閉鎖したしぇるあさんの肛門と自分の肛門はやっぱ比べちゃいます。v-413

で・・・「やっぱ私は失敗したからだ・・・」と凹んだりもます。v-390


アズノールが今年一回だけって、しぇるあさん凄いですよ~v-20

私もv-294出たくなくてもちょくちょくおトイレ法やってみま~す。v-222
2009/06/17(水) 10:39:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
