なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
右手・・・
開けっぱなしにしてた窓から聞こえる雨らしき音でふと目覚めた。





それが何時だったか覚えてないけど、今朝は早朝の〇オンなスーパーのお仕事はオフだから、閉めてまた眠っちゃった。




『痛?いっ!』





次は、右足のふくらはぎが攣っちゃって、悶え苦しみながら目覚めた。






時計を見たら、どっちにしろちょうど起きなきゃいけない時間だったから・・・『きっとスピリチュアルな攣りだったのね・・・?!』





そして、気づけば何故だか右手には・・・『ウンコ?がついてる??!』





嗅いでみなくたって誰がど?見てもウンコに違いなかった。




それは、すっかり乾いてる感が・・・






ってことは・・・『このウンコはかなり時間が経過してることが推測される・・・』




名探偵でも検視官でもないけど、それくらいは私にでもわかるわ。




昨夜は、パチ屋さんのお掃除から帰宅して、お風呂出てさっぱりしてから、スタウト2本とベビーチーズと冷やしておいたトマトを丸ごと1個食べて、ちと幸せ気分で眠りについた。




そのあとの私の肛門の苦労は計り知れなかった。






起きてトイレに行っておパンツを見たら、それほどは漏れてなかった。






『私、爆睡しながらも苦しむ肛門を右手でずっとなだめしていたのかしら?!』







そして・・・大雨の中本職に出勤して、仕事に入ったら右手の上腕二頭筋がそ?と?痛いことに気づいた。





どんだけすごい力を入れて肛門をなだめていたのだろうか・・・?





はたまたそ?と?無理な体勢でなだめすかしていたのだろうか・・・?






きっと・・・せっかくの幸せな睡眠を妨げられないようにと、本能が右手を動かしたのね?!






いつまで続くんだろ・・・こんなウンコな生活。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~
なでしこさん、こんにちは!

ウンコな生活、もう笑いに変えるしかないですねv-218
大腸ある人もみんなv-294とは縁のある毎日を過ごしているわけですので
Jポーチ君と肛門君をそんなに責めないでくださいね。

でも右手にv-294って・・・v-405
K先生に相談してみてくださいv-388
2009/06/21(日) 18:30:55 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-279

本職から帰宅してお風呂出て、今スタウト飲んでるとこで~す!v-275

ウンコな生活、今のとこは笑って我慢できてますがここから悪化して入院になって仕事を休まなきゃならないってことになったら・・・さすがの?私も泣いちゃいます。v-406

ころさん、確か内視鏡検査でしたよね?!も~終わりましたか?


前回の外来のあと、ウチで「ころさん今度内視鏡なんだって~」って話をしてたら、奴が「次の外来で、必ず内視鏡検査やってくださいっ!って言いな。後になってもっと早くやっとけばってことのならないように。俺がそ~言ったって言えっ。」ってことになってます。


でも・・・「内視鏡やった方がいいんだけど・・・大変なんだよな・・・」って、1年くらい前?にK先生がそ~言ってたので、私言いづらいです。v-388


私の肛門がかなり大変なのはわかってるので、しかも手術した本人がそ~言うんだからまさにそのとおりなんだろうし・・・v-403


変な?したっぱの医者に検査されて繋ぎ目つっつかれて悪化しちゃったらも~大変なことになっちゃうし。v-409


仕事では結構イケイケかも知れない私ですが私生活はかなり女々しかったりするんです。


でも、言わないと奴に叱られるから言ってみる・・・でも言いづらい・・・v-390

右手の謎はど~せ「う~ん・・・なんでだろう・・・わからないな~」で片づけられそうだから言わないよ~v-413
2009/06/21(日) 22:54:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
内視鏡
こんばんは、なでしこさん。

あら・・・ご主人さんからそんなコメントがあったんですねv-356

K先生の「大変なんだよな」を聞いているなでしこさんからすると
そんな簡単には聞けないですよね。ぜったいv-404

内視鏡は一応今回はK先生自身がしてくださる予定です。

でも1年ってあっという間ですし
内視鏡って気持ちいいものじゃないですし
もし今度また「一年後」って言われたら「二年後にしてください」と言いたいと思っています。

内視鏡するかしないかは、やっぱりK先生を信頼して
任せるしかないんですかね~。
でも奴さんには言えって言われてるんですよね~・・・v-394

ま、次回の診察日は同じ日ですし
K先生から内視鏡の話題も出たりするんじゃないでしょうか!?
2009/06/22(月) 20:44:09 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

K先生・・・「大変なんだよな・・・」って呟くようにパソコンに向かって小声で言ってたから余計にイヤだわ。v-388


そ~言えば・・・前回の診察で「ご主人元気?」って急に聞かれて・・・「何でですか~?」って言ったら「ご主人の心配そうな顔が忘れられない。」だって。


だから、「先生・・・あの日主人に、それは(奥さんの)命より大切なものなんですか?って言ったってほんとですか?」って、あれから4年以上も経った今さらやっと聞いたわ。v-413


先生は「言ったよ・・・」って。v-405


内視鏡のこと言わなきゃ叱られるし、聞いたら聞いたで、自分の肛門の悲惨さを今さらながらまざまざと思い知らされそうで・・・v-409


女々しくウジウジ・・・v-390


ころさ~ん、お気をつけて飛んで来てくださいませ~v-233
2009/06/22(月) 23:30:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
