なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ふっくらしました
つい何日か前・・・1回目の手術(大腸切ちゃった)と2回目の手術(ストーマ閉鎖予定だったけどだめだった)をした病院の看護師さんが職場にお食事に来てくださいました。


「ふっくらしたんじゃない?ストーマ閉鎖したんですか?」



私「はい!しました。」


と、お話できたのはここまで。



えっらい忙しくなっちゃってあとはぜ?んぜんお話できなかった。



で・・・もしかしたら御迷惑かと思ったけど、このままなのもかなり失礼かと思って・・・お帰りの時にメモに急いでケータイのアドレスを書いてお渡した。


私「もしよろしければお暇な時にでもメールください。」



その日、パチ屋さんのお掃除を終えてケータイを見たら、早速メールが来てた。



「アドレスが違ってたようで、エラーで届かなかったので一文字変えて送ってみたら送信できました。」(ど?~間違ってたんだろ・・・)


そのあとは、看護師さんの近況やストーマ閉鎖のことやたくさん書かれてた。



夜中に返信も申し訳ないと思ってたら、翌朝またメールが届いてた。



わざわざご来店してくだったお礼と、ストーマ閉鎖の入院の話と・・・長々と書いて返信した。


なぜだか「ふっくらしたね」が気になっちゃって思わず久々に体重計に乗ってみた。



結果・・・52kg。



納得いかないから、次はお腹がペコペコな時に乗ってみた。



51kg。



トリプルワークしてふっくらしてるなんて、話にならないわ。




ど?しよう・・・






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じです
なでしこサンお疲れさまです
以前お世話になった看護師さんに再会されたんですね
町でナースウェアじゃない看護師さんに会うと嬉しくなりますe-266

私の事ですが
体重が増えているのは大腸が調子良い証拠なんだから・・・・
それにまた再燃した時の為に栄養(ゼイ肉)を貯蓄するのダ!!
とか思ってたけど、夏になったらやっぱ気になって仕方が無い!
っつー事で、生まれて初めてダイエットを始めました
2週間ほどで、50キロ→今朝は47.8キロにまでなりました(起きぬけでトイレの後)
やっぱ47キロ台じゃないと落ち着かない私デス
あともうひとフンバリですv-91

メールアドレスが少しでも違っちゃうと連絡が迷宮入りになっちゃいますが
看護師さんの機転が当たってメールが届いて良かったですねー v-410
2009/06/28(日) 10:41:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

私が大腸を切っちゃった病院の看護師さんたちは、ほんと一生懸命で患者思いでおまけにキレイな方ばかりでした。

同じ病室に入院していた方も言ってましたがお見舞いにいらした男性がみんなびっくらこいてました。v-405


今私がトリプルワークでお世話になっっている早朝のスーパーは、その大腸を切っちゃった病院にそこそこ近い駅の出口あたりにあるのですが・・・・常連のお客様曰く・・・「8時半くらいまではあそこの病院の先生と看護師さんばかりだね~」だって。v-100


白衣なわけじゃないから全くわかりませんけどね。v-411


私も48キロが自分的にイケてる?重さだと感じてるんですが・・・v-16


あと3キロ・・・これが中々減らないんですよ・・・v-406

あとはも~コアリズムしかないのかしら・・・v-441





2009/06/28(日) 23:34:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふっくら同士です
お久しぶりです、なでしこさん!

私も「クローズ後、ふっくらしちゃった組」ですv-16
イコール栄養状態が良い
イコール健康な証拠という
勝手な解釈してきましたが、このままじゃやばい!と
近所のジムにお手頃価格の設定ができたのを機に
筋トレしに行ってます。
今さら遅いかもしれないけど、悪あがきしてます。
めざすは「しなやかな筋肉のついたからだ」ですv-290
2009/06/29(月) 22:27:58 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。お久しぶりです!v-415


この季節、特に気になりますもんね~v-16


今日も、お腹が段々なのに超~ぴったぴたな服きてる人見て・・・「やだな~はたから見たら私もあんなかな~」と憂鬱になっちゃいました。v-409


でも、運動する時間はないんです・・・ど~しよう・・・v-388
2009/06/29(月) 23:36:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
