なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
七夕さまでした
20090708104548



暑かったわ?昨日の横浜。



でも、七夕の日が晴れてよかったね。




夜になると仕事は超?忙しくなって・・・まるでみなさん織姫さまと彦星さまの逢瀬を祝うかのように?生ビールが出るわ出るわ・・・




本職をあがって汗でベタベタしながら急いでパチ屋さんに向かった。



昨夜の面通は・・・メンズの中に姫?が一人。




大変なとこは、どんどんとかわりにやってくれちゃって・・・「ありがとうございま?す。」



AM12時半・・・チャリをこぎながら見上げた夜空には、銀色に輝く真ん丸のお月さまがこっちを見てた。




一週間くらい前・・・ご近所の高ピー(奴の中学までの同級生)の家の玄関先に今年も笹が飾られた。




いつもなら、ず?ず?しくも一番乗りで短冊をぶる下げに行くんだけど、トリプルワークな今年はちと出遅れた。





『今年は飾るのやめよっかな・・・』




と思ってたら・・・高ピーのお母さんとお嫁さんの『今年は飾ってくれないんですか?何かあったんですか?』




と、言わんばかりの熱い視線を感じたので(勝手な解釈)その日の夜、急いで作ってコソコソと飾りに行った。






翌朝見たら、高ピーの家の優しい色の短冊にの中に私が飾ったビビットな色づかいの短冊が映えていたわ?!(うちにあったありあわせの色画用紙よ)






今年も、このブログを通して知り合えたお友達の名前をひとりひとり思い出しながら短冊に書きました。



「みんなが元気で過ごせますように。」



ふつーの人なら「健康に過ごせますように」って書くんだろうけど、すでに病気だからそれは無理な話です?!



だからとりあえず・・・みんなせめて気持ちだけでも元気でいられますように。




「肛門がしみなくなりますように。」 
 「眠ってる間にウンコを漏らさなくなりますように。」



高ピーの家の玄関先に、さすがにこれは願えなかったわ・・・残念。



あ?あ・・・今日も肛門がしみるわ・・・
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
なでしこさん、こんばんはv-410

早いですね~七夕でしたね。
高ピーくんちの笹飾り、あれから一年ですかー!
いつもありがとうございますv-344

昨日はこちらも満月がきれいでしたv-353
でも猫ちゃんたちの夜の営みが大層騒がしく
追い払うため、夜中に外まで出る始末でしたv-356
満月パワーってホントにあるんでしょうね~v-283
2009/07/08(水) 22:53:47 | URL | ころ #-[ 編集]
笹の葉サラサラ~♪
今年も短冊にお願い事をみんなの分も連名で書いてくださったなんて・・・
なんて、優しいのでしょうか ありがとうございました

先日、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったとき七夕祭りをしていました
見学したお寺は孟宗竹のお庭が有名で笹とは似ているけれどちと違いますね 笑

私、満月パワーってあると思いますv-398

みんなの願い・・・  届けッe-420
2009/07/08(水) 23:45:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415
今お風呂出て、今夜は麦茶ななでしこです。v-403

ほんと・・・ついこのあいだ高ピーの笹に短冊飾ったと思ったら・・・また七夕がやってきました。v-405


1年あっとゆ~までしたね~v-355

満月は狼男に毛がムクムク生えてくるくらいだから?なんかホルモンの分泌との関係があるんでしょうかね~v-528

猫のそれも満月と関係あるのかしら?v-283

今朝、〇オンなスーパーの先輩も昨夜猫がうるさくて何度も起きちゃって寝不足と言って具合悪そうでした。v-404
2009/07/10(金) 01:23:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

今、外は強風です。v-474

画像の右下あたりの青い短冊にみんなの名前がかいてあります。v-426

今日もまだ飾ってあって・・・かなり目立ってました。

鎌倉か~いいですよね~のんびり鎌倉散歩。

お寺をめぐって色んなお店ぶらぶら見たり・・・v-106

七夕で満月なんて・・・きっと今年は願いが叶うかも~v-62
2009/07/10(金) 01:31:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
