なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
大怪我1周年
本職の仕事用に書いてる日記帳を見てたら、去年の今日(7月10日)あの大怪我をした日だった。



早いもので、あれからも?1年経ったのね。





トリプルワークの早朝の〇オンなスーパーで・・・牛乳ケースを足の上に落としちゃった人がいて、足の指の骨を折っちゃったんだって。







私「痛かったでしょうに・・・そ?言えば・・・私もここで働き始める少し前に、近所のコンビニの駐車場で転んで・・・顔面打って血だらけ傷だらけになって、歯も足の指も折ったことあるんです。」




先輩「え??!でも今ぜんぜんきれいじゃん?!」





『はたからしたら私の顔なんてど?でもい?んでしょうけど・・・よく見るとアゴに傷が残っちゃってるんですけど?!本人はすごく気にしてるんですけど?!』心で呟いた。






私「治るもんなんですね?人間てすごいですよね?」




先輩「そんなひと事みたいに・・・ほんと、のんびりしてるよね?」笑





ここんとこむし暑いわ、隣の建て売り住宅の工事がますますやかましいわで、休憩時間にグッスリ出来ず・・・



だから、ちとバテてきたわ。







今からパチ屋さんのお掃除なんだけど・・・1周年記念と題して、まさかまさかまた転ばないよう気をつけようっと。







災難は忘れたころにやってくる?
コメント
この記事へのコメント
一年か~
こんばんは、なでしこさん。

早いもんだね。
もう一年か~。

で、災難はやってこなかったかい?
今年の夏は無事に過ごせますように。
祈ってま~すv-421
2009/07/11(土) 21:33:34 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんばんは~しまねずみさん。v-415

年を重ねていくにつれ、月日が経つのがますます早く感じます。v-388

私のこのくだらないブログにしまねずみさんから初めてのコメントをいただいてからどのくらい経つのでしょうか。v-398


病気とゆ~同じ悩みを抱えたまだお会いしたことのない皆さんとブログを通しながら月日を重ねて行ってるんですよね~e-420


おかげさまで災難は来ませんでしたよ~しまねずみさん。v-411


トリプルワークで初めての夏、気をてけながら頑張りま~す!v-91
2009/07/12(日) 01:45:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ご無沙汰です~
あれからもう一年ですか。
本当に早いですねぇ。

これから本格的に暑くなりますから、トリプルワークで疲労、集中力欠如、大怪我・・・
なんてことにならないように気を付けてくださいね。

って、人のことより自分のことを心配しろってかんじですか・・・

お互い、気をつけましょう。
2009/07/14(火) 21:44:15 | URL | sagisou #-[ 編集]
sagisouさんへ
こんばんは~sagisouさん。v-415
コメントありがとうございます。v-436

関東地方は梅雨明けして今日はますます暑かったですよねv-393

sagisouさんのおっしゃる通りで・・・今日は、去年のあの怪我の時同様に計4回つまずきました。v-404
危なかったです。v-40

sagisouさんもあまり無理すると大腸によくないから気をつけてくださいね。v-352


PS うちの近所にそらちゃんにそっくりなワンコがいますよ。

眉毛?もそっくりなんです。v-286


2009/07/15(水) 01:19:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
初めまして
なでしこさん、こんにちは。初めまして。sepiaと申します。
今年の1月にUC発症し、2月に大出血で緊急手術となり、現在ストーマ歴四ヶ月半の30代(♀)です。
トリプルワークをこなしてらっしゃるなでしこさんにびっくりですが、ブログを楽しく読ませていただいてます!
今は病気前とほとんど変わらない日々を送れていると思います。水分補給や消化しにくい食材チェックやストーマケアや、時々気を配りますが。私は9月にストーマ閉鎖する予定です。期待と不安でいっぱいです。
経過は人それぞれですが、なでしこさんの場合は、術後どれくらいで社会復帰されましたか?病院で聞いても、退院までは把握してても社会復帰については「1ヶ月程度では…?」って感じだったので。差し支えなければ参考までに教えていただけないですか?

長々とすみません。暑い日が続きますが、お互い体調には気をつけましょうね。
2009/07/15(水) 12:55:25 | URL | sepia #-[ 編集]
こんにちは~
梅雨、明けちゃいましたね!!

夏に水分補給はわたしたちUCには大事な課題ですよねー
内視鏡検査の前には喉がカラカラで、いくらお水を飲んでも潤わず
スポーツドリンクでないとやっぱダメなのを実感しましたー
検査結果は緩解安定化と言われましたv-221

本職用の日記・・・・
このブログ以外にも日記を付けていらっしゃるんですね
なんと! まじめななでしこさんの新たな一面をまた発見しましたv-411

病気と違って怪我は気をつけていてもふいにやってくるので怖いですv-356
牛乳1ケースって何本入っているのでしょう・・・かなり重そうです

なでしこさん、これから夏本番で暑いですが、怪我も水分不足も気をつけてください
2009/07/15(水) 13:34:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
sepiaさんへ
こんばんは~sepiaさん。 v-415
はじめまして、なでしこです。 v-222

コメントありがとうございます。 v-436

発症から手術まで1ヵ月、急にストーマ生活になられてさぞかしビックリで落ち込んだりで大変だったでしょう。 v-390


私もストーマが何なのか知らないまま急な出来事だったのでよくわかります。


術後・・・怖くてなかなかストーマを見ることができませんでした。


初めて渋々見た時は驚きましたよ~v-405(「なんじゃこりゃ~」太陽にほえろ松田優作さん並み)

私は閉鎖を含め3回手術をしてます。 v-100



1回目の後は退院後半月後くらい、2回目は退院後1週間くらい、3回目も退院後1週間くらいで仕事に復帰しています。


sepia さん、夏はパウチも蒸れるし大変だと思いますが、9月の手術まで大切にしてくださいね。


今年はまた一段とあつくないですか~?だから夏バテにも気をつけてくださいね。v-352

2009/07/15(水) 21:53:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

昨日、今日とめちゃめちゃ暑かったですね~v-402

こ~暑いと、。そろそろ私もジャスミン茶からポカリに変えないと危険かもしれません。v-388


しじみさん、検査結果良好でよかったですね~v-314

加えて、夏バテにも気をつけてくださいね。v-278


本職の日記はご来店のお客様のことが書かれています。顧客ノートとでもい~ましょうか・・・ブログではなくて手書きの日記です。v-87

そこに自分のその日の様子も書き加えてあるんです。大したものじゃないですよ。v-392


〇オンなスーパーの牛乳ケースは12本入りです。
これが結構重いんですよ~v-404

バナナはもっともっと重いですけど~v-409

しじみさん、お互いこの夏を無事に乗り切りましょうね~v-441
2009/07/15(水) 22:05:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
