なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
強風?
お休みだってゆ?のに、朝っぱらから隣の工事がやかましくて、今週もまた揺れる想いをしながら眠ってた。




夕方・・・「ピンポ?ン」




「は?い!どちらさまですか??」






「となりの工事の者なんですけど?」



ドアを開けたら、ニッカポッカで「ROOKIES 卒業」な感じの兄ちゃんが立ってた。




『夢にときめけ?明日にきらめけ?』






「あの?これ?風で何度もこっちに飛んでくるんですけど?昨日、ご主人にこれがなくなって困るって言われたんですけど?・・・自分たちは何もしてないんで?風でポンポン飛んで来て?そのたびに自分たちが拾ってとめてるんですけど?・・・気づかなでコンクリートで埋めちゃうと困るんで?・・・」



よ?するに、昨日奴がクレームを言った反撃ってこと?!




ど?ゆ?風の吹きまわしか?ちょっと前から奴がとうもろこしなんて栽培し始めた。



(とうもろこしは、北海道に任せておけばい?のに)





その栽培場所が、ちょうど隣の建売り住宅の敷地に隣接したとこで、とうもろこしにかぶせてる鳥よけネットをとめてるクリップが強風で隣の敷地にポンポンと飛んじゃうらしい?!




私は全く関知してないから・・・・「そ?なんですか??言っておきますね。」



ニッカポッカの兄ちゃんからクリップを受け取った。



隣の工事が始まったころ「あさか(娘)のパンツとか見えないように干したほうがい?よ。」・・・奴に言われた。



それからとゆ?もの、娘のパンツは、気をつけて内側に干してきた。



けど・・・ここんとこ毎日異常に風が強いの。




とうもろこしのクリップみたいに飛んでいったりしないかちと心配だわ。





でも、洗濯物はなるべく陽にあてて乾かしたいでしょ??!



娘の派手なパンツもそ?だけど・・・で茶ばんだ私のパンツも飛んでいかないように気をつけなきゃな?


コメント
この記事へのコメント
とうもろこし
こんにちは~なでしこさんv-344

とうもろこしの美味しい時期ですねー。
イレウス管3週間経験したのに、今やとうもろこしをバクバク食べれる自分に感激です。

奴さん、とうもろこしに愛情を注ぐ一面があるんですねv-363

パンツは大切ですv-392
飛んでいったら届けてくれますかねぇv-512
2009/07/16(木) 17:40:29 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

パチ屋さんのお掃除から帰宅してお風呂でさっぱりして今v-275飲みながらのコメントです。v-411


ころさんは、とうもろこし食べてるんですね~v-405

私は大腸切ってからまだ食べたことないんです。v-388

ころさんが大丈夫なら私も食べてみますね~v-398

焼きとうもろこしにしようかな~v-41
茹でようかな~v-387

家族に相手にされない奴は、たぶんとうもろこしがお話相手なんじゃないかしら?v-403


近所のおばさんたちに「温室作っちゃったの~?」「とうもろこし作ってるの~?凄いわね~」とか言われ・・・ちと恥ずかしいです。v-402


鳥よけネットが遠くから見ると立派な温室に見えるんですね。


「とうもろこしのネットの中で暮らせば~?ご飯は運んであげるから~」と奴には言ってあります。v-411(笑)

今日も休憩時間にお昼寝してたら「ピンポ~ン「とv-512が来ました。


たぶん飛んでも届けてくれるんじゃないかしら?v-336

それか持って帰っちゃうとか・・・?!v-336

2009/07/19(日) 01:43:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
気をつけなくちゃ
隣の家の2階に新しくe-80男性が入居しました

今まではここら辺はみんな女性で全然気にしなかったんですが
洗濯物を干す時の並び順を考えなくちゃならなくなっちゃったんですe-413

v-402下着はもし強風で飛んでっても取りに行けないからしっかり留めておかなくちゃ
2009/07/21(火) 11:11:09 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

そうですよね~女性ばかりだとまったく気にしませんもんね~v-336

きっと目の前にヒラヒラと干された男性の方も困っちゃうでしょうからこちら側も配慮しないといけませんよね。v-336


しじみさん、強力な洗濯バサミが必要ですね~笑v-411

2009/07/21(火) 19:59:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
