なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
IBD外来
今、ころさん(ころのブログのころさんで?す)が呼ばれて中待ち合いに行っちゃった。





ほんとは、早めに病院で待ち合わせして診察前にお茶する約束してたのに・・・全て私のせいよ。




横浜駅から自信満々で乗ったバスでとんでもないとこまで行っちゃった。





4ヶ月前の外来までは、ダイヤモンド地下街からE階段を上がってすぐ左の11番の乗り場だったはずなのに・・・?!(そ?だよね?)




だから、今日も颯爽とE階段を上がって行列に並んだ。



『なんかちといつもと雰囲気が違う・・・』と思いながらもチラッと行き先を見たら「市民病院」って字が見えた。



だから迷わず乗っちゃった。




そしたら、途中からぜ?んぜん違う方向へと走り出した。




怪しい雰囲気を感じて、ケータイでコソコソ検索したら・・・『違ってる?!4ヶ月前と変わってる??!』



市民病院へ行くバスはC階段を上がって6番の乗り場になってた。



私がバス停で見た「市民病院」とゆ?文字には・・・たぶん「下」がついていたみたい。



私が行きたかったのは「市民病院前」だったのに・・・




かなり長いことバスに揺られてやっと着いた「市民病院下」。




小雨の中、坂の上にある市民病院まで転ばないようにヘコヘコ歩いた。






おかげで(全て自分が悪いんですが)ころさんよりも10番も後になっちゃったし、お茶する時間を失ったわ。




そして今日もIBD外来は大盛況みたいです?混んでるよ?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくありますよ~
こんにちは、なでしこさん!

私もよくやらかしますよ~
「そのつもり」で行ったことが全然予想と違う結果を生む…((+_+))
バスとか電車の方向違いに乗っちゃうっていうのはまだいいですよ!(たぶん 笑)
やり直しききますしね。

全然問題ないっすよv-426
(ころさんとは次回、お茶タイム×2ってことで)
2009/07/22(水) 14:40:45 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
バスなんて使わない人だからbyK先生
なでしこさんは、歩くのとチャリしか乗らない人だから
バスを乗り間違えるそうですv-219
K先生が言ってましたv-411

Freebeeさん、お茶タイムがなくても
待ち時間があるので
お話けっこうできましたよ~v-410
2009/07/22(水) 18:49:22 | URL | ころ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415

Freebeeさん、おっしゃる通りです。

昨日も気がついたらさっさと降りればよかったな・・・って病院に着いてやっとそ~気つき反省しました。


人生も同じで・・・見切り発車で乗ってしまったバス(結婚とゆ~名の)から何度降りようと思ったことか・・・v-390

いまだ降りるに降りれずもたついてますよ~v-388


でも私、人生もやり直しってできると思いますよ~Freebeeさん、まだまだお若いし~v-218


2009/07/22(水) 23:37:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

昨日はお疲れ様&ありがとうございました~v-435


次は、1年後だとゆ~のに大切な時間を無駄にさせてしまって申し訳ありませんでした。v-406

確かに待ち時間もそこそこあるので、充実した?お話ができますよね。v-411


診察終えて、扉開けて帰ろうとしたら、K先生に・・・「バス間違えないようにね~」って言われましたよ~v-104
2009/07/22(水) 23:51:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
