なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
イレウス
久々に苦しかったわ。



昨日・・・お昼ご飯を食べ終えたあたりからお腹に鈍?い痛みが始まった。



大腸がない私には、そんなことはちょくちょくあることで・・・大騒ぎするほどのもんじゃないのよ。



夕方、また仕事に向かうときになってもまだ痛かった。




職場に着いて・・・接客してたら脂汗が出るほど痛くなってきた。



トイレに行って踏ん張ってみても、ガスもウンコも思ったほど出ず。



『やばいな・・・』




大腸切ってもうすぐ5年。




この痛みが何を意味するのかくらいはすぐにわかった。




『詰まったな・・とうもろこし・・・』



それからは、トイレに行っちゃ?「ゲーゲーオエオエ」



まったく仕事にならなくなった。



あまりの苦しさに早退しちゃった。



奴「お前が仕事を早退するってそ?と?なことだな・・・病院行った方がいいよ。車で乗っけてくよ。」





「ゲーゲーオエオエ」




病院に連絡をしたら・・・「今、救急外来がとても混んでいてかなりお待ちいただくかもしれません。」




私「わかりました。今から車で伺います。」




「ゲーゲーオエオエ」






そのうち奴が・・・「車出そうとしたら、バッテリーがあがっちゃって動かないから、バイクでい?かな??」とか言い始めた。




この男、何考えてんだろ・・・こんなに苦しんでるのにバイクなんて乗れるはずないじゃん?!





私「無理?!絶対やだ!なら救急車呼ぶからもういい?」



そ?喚いたものの・・・中々「119」を押す勇気が出ず、しばしそのままぐったりと横たわっていた。



奴「今、JAF呼んだけどあと30分はかかるな?」



「ゲーゲーオエオエ」



奴「あっ…JAFが来た。」



そして・・・車が治ったころには、吐き気も治まってお腹の痛みもやわらいじゃったわよ。





わざわざ混んでる救急外来に行って、わけわかんない先生に診ていただくほどの痛みでもなくなったからキャンセルの電話を入れた。



私「お忙しいところ申し訳ありません。先ほどお電話した潰瘍性大腸炎の○○と申します。あれからずっと吐き続けていたらだいぶ楽になりましたので、もし、また腹痛が酷くなってきましたら伺うことにします。お手数おかけしてすみませんでした。」





さすがにパチ屋さんのお掃除は行く気になれず、交代してもらってお休みすることにした。



この日の私は、だれも食べずに余っていた計4本のとうもろこしを食べました。



とうもろこしってゆ?か・・・食べ過ぎた私が原因です。


でもさ?食べないんなら、わざわざ鳥よけネットまで買って散財して栽培するんじゃないよ・・・まったく・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~
なでしこさん!
とうもろこしのせいで大変なことって
本当にイレウスぽかったんですねv-405
大変でしたね~v-399
ゲーゲーオエオエ連発ですかv-393

でも、大事に至らなくてよかったです。
本当によかったですね。

でも、やっぱり、なでしこさん、
とうもろこし4本一気って食べすぎですよv-408

まだ腸は弱ってると思いますので
どうぞお大事に、噛みまくりつつお食事とってくださいねv-344
2009/08/16(日) 21:12:55 | URL | ころ #-[ 編集]
キャ~
大変デシタね~・・・v-399
とうもろこし、4本ですか~
いくら余っているからって自分の体を犠牲にしちゃあ、マズイですよv-356
普通の人にも体に障る量と思います

しかし、、、奴さんは
オエオエしてるなでしこサンに優しかったのは良かったけれど
車動かずで呼んだのがJAFとは視点がおもしろく、なんか笑ってしまいましたv-388

わたしの父も車が久々にエンコして最近JAFの会員になりました 笑

そうですね、しばらくは消化良い物とか食べて養生してくださいね・・・
2009/08/17(月) 20:53:40 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

も~入院かと思うほど苦しかったです。v-393


とうもろこし4本と聞くと確かにバカっぽいですが・・・画像の通り不出来で小さくて歯抜けみたいな出来なので通常の2本に値する感じかしら?v-403

さすがに翌日の土曜日はご飯は抜きました。

日曜日はおかゆを食べて・・・今日は通常通りの食事をしております。e-160


翌日の早朝からいつも通りのトリプルワークに戻ったのでお腹すいちゃって~v-398
2009/08/17(月) 22:51:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

そ~なんですよね・・・私、食べ物を残すってゆ~のが勿体なくてついつい食べちゃうんです。v-390

前世、よっぽど食べ物に困っていたんじゃないかと、時々真剣にそ~思ったりします。


しじみさん・・・奴はJAF呼んだどころじゃなく、JAFが帰ったあと・・・「このままエンジン止めるとまた動かなくなるから、エンジン止められない。バッテリー交換に行ってくる。」と言い残し・・・新山下のオートバックス?とやらに行っちゃいました。v-448v-355



帰宅して一言・・・「ついでにオイル交換もしてきた。あ~疲れた・・・」とか言っていたのをこれから先、私は一生忘れることはないでしょう~v-403


だから私は言いました。



「ちょっと~あんたの作っただれも食べないとうもろこしのせいで詰まったんだからっ!さんざんお金かけといて、食べないようなもの作ってんじゃないよ!作ったんなら自分でちゃんと食べなさいよ~!そもそも大腸とるはめになったのも、あんたからのストレスのせいに決まってるんだから~!」v-412



今夜はパチ屋さんのお掃除はオフなので、消化にいい?おさかなのソーセージをつまみに、ちと飲んじゃってます。v-275


でも、明日も〇オンなスーパーだから早めに眠ります。v-75
2009/08/17(月) 23:13:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
タクシー
なでしこさん

大変でしたね。やっぱりトウモロコシの皮って消化しないから詰まりやすいんですね。私も気をつけます。

しかし、なでしこさんのダンナさんって、発想がおもしろいですね。バイクとか JAF とかって....

単純にタクシーじゃないですか?

実は、なでしこさんって顔に出ないタイプで、緊急度が伝わらなかったとか....
2009/08/18(火) 10:23:35 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
うわうわー
なでしこさん

家庭菜園、あこがれます。
MOTTAINAI(byマータイさん)活動も支持してます。

でもでも
とうもろこし(詰まりやすい)×4は
やっぱりちょっとヘビーでしたね。。。

「イレウスは 忘れた頃に やってくる」

なんだそうですよー。

オエオエは想像できるだけに、読んでるだけでツライです… 
ともかく大事に至らなくてよかったですね。

どうぞお大事になさってくださいね。
2009/08/18(火) 23:04:27 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

とうもろこし、食べすぎには気をつけたほうがい~ですよ~v-411


タクシー・・・そうですよね~私が口癖のように「タクシーなんてもったいない」って言ってるからでしょうか・・・v-388


私が「救急車呼ぶから~」って言ったら・・・「じゃ、JAFが来たらあとから行くから~」って言ってました。v-405


私・・・絶対この男より先には、死なないからっ!
2009/08/19(水) 21:55:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~ Freebee さん。v-415

さっきテレビで京都の川床をやってて、「いいな~行ってみたいな~」って 思っていました。


夏になると毎度そ~思ってる気がします。v-398


詰まった後の祭りでふと・・・「そ~いえば・・・ こんなに余ってたんならFreebee さんみたいにスープにすればよかった・・・」と脳裏をよぎったのはほんとの話です。


ほんと、バカですよね~私。v-406


上からも下からも何も出なくてお腹が痛くて、お腹が爆発しそうでした。e-268


こんな時は「助けてください~かみさま~」と苦しみながら爆然と祈ったりします。v-393


今回も「ロマンスの神様」ならぬ「UCの神様」に助けていただけたようです。v-421


激痛がとれて疲れて眠ったあと・・・ふか~い谷底に降りて行く夢をみていました。v-75


あれはなんだったんだろ・・・v-388

2009/08/19(水) 22:18:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
