なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
お元気で
出会いから3ヶ月でお別れなんて・・・今回はまたすこぶる早かった。






「辞令が出て27日に転勤することになった。」




先週のお休み明けの早朝・・・〇オンなスーパーで野菜を並べてたら出勤してきた店長が急にそ?言った。





私「え??早すぎませんか??!」




「最近は、3ヶ月くらいで異動なんだ。どんどん新店出してるからね。」





私「どちらに異動されるんですか?」




「東京の新店舗だから、行っちゃったらなかなかも?こっちに来ることはないかな・・・」




店長が異動と聞いて『やったぁ?』と喜んでる人も多い中・・・私はほんの少し寂しい気もしないでもなかった。




「俺さ?人生のうちのほとんどを店にいるような気がする・・・」




私「い?じゃないですか?すっごい素敵な人生じゃないですか?」






「あの鳴き声のカラス、毎日来てるよね?」



私「そ?ですか??気づきませんでした。」



「そ?だよ。あの変な鳴き声のカラス。」





私「私が入店した時、先輩が言ってましたけど・・・カラスたち、ちゃんとその日のメンバーの顔見て商品狙うらしいですよ?どんくさい顔ぶれだとカーカー騒いで商品持ってっちゃうって・・・」




無表情だったこの男、最近では、ずいぶんをと笑顔で話かけてくるようになってきた。





私「店長・・・私がお会いできるのは今日が最後です。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。店長くれぐれもお体にお気をつけてくださいね。」




「はい!気をつけます。」



照れくさそうに笑ってたわ。



別れがあればまた出会いがある。



次の店長はどんなかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
