なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
じゃ?ん!
20090831000913



ちまたは選挙一色ですが・・・私はこれから意を決して初体験に挑むとこ。



44年間生きてきて、これってまだ食べたことなかったの。




トリプルワークな早朝の〇オンのスーパーで、時折品出ししながら気になって仕方なかった。




私「これって・・・、美味しいですか?」



早朝な仲間に聞いてみた。



「美味しですよ?わさび醤油で食べてみてください。」



昨日、仕事を上がってから1個買ってきちゃった。



美容にはそ?と?い?らしいけど、お味はど?かしら・・・怖いわ・・
コメント
この記事へのコメント
わぁお!
食べてみて、いかがでしたか?

わたしは結構好きですね・・・v-411
油分が多いからダイエット目的にはちと避けたい食品なので最近は食べませんが美味しいですよねー
いろんな食べ方があるけど、
やっぱり、わさび醤油がいちばん合うと思います
西洋モノなのにわさぶ醤油がいちばん合うなんて面白いと思います 笑
2009/09/01(火) 19:14:05 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あっりゃ~
なでしこさん、こんばんは!

本当に変なコメントどんどん入ってきてますよ~v-355
なでしこさんのお嬢さ~ん、パソコン貸してあげてくださ~いv-363

お隣の敷地に13棟もの建売ですかv-393
それはそれは、長そうですねv-313

アボカド、普段は私全然食べないのですが、
先日手巻き寿司のときに食べたらとっても美味しかったですv-344

皮が黒くなって、ちょっとやわらかくなってからが
食べごろですよ~v-433
2009/09/01(火) 21:29:40 | URL | ころ #-[ 編集]
アボカド栽培
なでしこさん、アボカド初挑戦どうでした?

以前、我が家では食べ終わったアボカドの種を植木鉢に入れて、栽培してましたよ。

マンションのベランダでも 1メートルくらいの木になりました。

さすがに実は成りませんでしたが、観賞用としては十分でした。

しかし、あんなに硬い種から芽が出るなんて不思議です。
2009/09/02(水) 16:57:54 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

アボカド、美味しかったです。v-426

〇オンなスーパーでお野菜を並べてて、ちょうど柔らかくなってきてたアボカドがあったので買ってみました。

そ~なんですか~?ダイエットにはイマイチなんですね?


ミスユニバースの栄養士さんが毎日の食事に必ずとり入れるって言ってたから「美」にはとてもい~のかと思いました。v-398


そんなに美にい~ならと・・・剥いた皮を捨ててしまう前に顔に貼り付けてパック?をしていたら、家族はみな呆れてました。v-411

わさび醤油のほかはどんな食べ方がい~のかな~v-413
2009/09/02(水) 19:38:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

今夜は娘はバイトに行っていないから勝手にパソコン使っちゃってます。v-216

今日の横浜は涼しかったので窓を開けてエアコンなしで過ごしたんですが、工事がやかましくってテレビの音が聞こえません。v-393


手巻き寿司にアボカド・・・そ~いえばアメリカで「カリフォルニアロール」とかゆ~のが前に流行って?ましたよね~v-514
2009/09/02(水) 19:45:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

アボカド、だいじょぶでした。v-411

みんなに「青臭くない?どんな感じ?」としつこく聞きまくり意を決して購入しました。(その日は、お野菜担当したのでちとやわらかいから見切とゆ~ことで・・・30%のシールを貼り)


そっか・・・種を植えれば庭でアボカドができるのかしら・・・?


次の種は捨てないでやってみよっと。v-411


今日は「ところてん」を買って初めて食べてみました。

これは・・・苦手・・・だって海臭いだもん。v-406
2009/09/02(水) 19:54:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
