なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
はくばく「十六穀ごはん」
20090913162224



「アイのうたが?聞えたんだ?それは小さなアイが?微笑むよに?寄り添うような?優しい音がした?」





今日の横浜は、昨日の雨空とはうってかわって、秋晴れのきれいな青空です。





只今・・・こんな日きれいな空の日にピッタリな曲、福井舞さんの「アイのうた」を聴きながら秋の味覚の定番北海道産のサンマを焼き終えたとこ。




ってことで、今夜のウチのご飯は和食な感じ?で・・・あともう一品は、お豆腐に味付けもずくをぶっかけて青ネギをパラパラと散らしたものです。(見た目は見事な一品料理)



そして、最近和食っぽい日必ずと言ってい?ほどご飯はこれ。



はくばく「十六穀ごはん」(3合炊き用が2袋入ってて188円也。)


お米に混ぜて炊くだけで超?簡単。



ちと豪華?な気分になれて、しかも・・ヘルシー志向な上質な人間になった気分までもが味わえます。笑



それでは、またお仕事に行ってきま?すっ!
コメント
この記事へのコメント
私もーっ
明日の朝ごはんには秋刀魚を焼く予定
今日は秋刀魚のお刺身です!
初めて秋刀魚をお刺身にしたんだけど
ちょっと失敗して・・・ぐずぐずになっちゃったe-263
次は失敗しないぞーっ!!
2009/09/14(月) 20:32:53 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
TV
わたしも雑穀好き
TVブランドの十七雑穀ミックスを混ぜて食べてますv-411
2009/09/14(月) 22:08:24 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリー さんへ
こんばんは~ジョリー さん。v-415

本場のサンマはもっとおいしいんでしょうね~v-398

私なんかお魚をおろしたことないですよ~?!(お恥ずかしい話)v-402


サンマとかそのまま焼けるのは別として・・・あとは切り身ばっかしか買わないもん。


ジョリーさんエライ~v-354
2009/09/14(月) 23:27:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

知ってますよ~「TV」ブランドの十七雑穀があることも。v-411

いまだ買ったことないんですけど、今度買ってきます。v-392

確か・・・いっぱい入ってて398円だったような・・・v-61
2009/09/14(月) 23:30:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
