なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
アサヒ「麦搾り」
20090924123917




シルバーウィークとかゆ?わけのわかんない世間の連休がやっと終って、私にもやっとお休みの日がやってきた。




とは言っても、昨夜はパチ屋さんのお掃除の仕事で、今朝も〇オンなスーパーの仕事はあったから・・・今になってそ?と?眠たくなってきた。




〇オンなスーパーから帰宅してからすぐに洗濯して、銀行に行ってついでにLOTO6を買って帰宅。




只今「二段重ね ますの寿司」(〇オンなスーパーで買ってきたおにぎり風のます寿司なの)をつまみに、とても喉が乾いてきたので、これまた〇オンなスーパーで買ってきた「アサヒ 麦搾り」を飲んじゃってます。



コレ・・・わたし的には、第3のビールの中では1番好きな味。



アルコール度数がちと高いので、たぶん・・・きっと、私はこのままお昼寝をすることになるでしょう。



1本飲み出したらも?とまらないので、も?1本飲んでから眠るとします。



掃除は起きてからで、まっいっか?



い?とも?!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
私はお仕事が日給制なので
オヤスミが多ければ多いほどひもじくなります
シルバーウィーク、お疲れ様でした
休める人がいる反面
お仕事が忙しくなってしまう人もいるんですよねぇ
2009/09/24(木) 17:01:17 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
なでしこさん、こんにちは。お久しぶりですv-22

私は、まったくアルコールは飲まないのですが、相方がビール大好きで、毎晩仕事が終わってから、家で飲んでいます。
もっぱら第3のビールと言われているものらしく、この写真のビールもよく飲んでいます。

お彼岸に、おはぎは食べなくてもOKらしいけど、仕事が終わってから、ビールは飲まないと損した気分になるそうです(笑)
2009/09/24(木) 20:15:28 | URL | トヨ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

パチ屋のお掃除仲間に新しく入ってきたおっさんも日給月給で、今はほとんど仕事がお休みで大変らしいです。v-61

このシルバーウィークは、トリプルワークも変則で・・・〇オンなスーパーがあっても本職は休みだったり、本職とパチ屋さんのお掃除の仕事だけだったり・・・・本職だけだったりと、間違えないように神経使っちゃいました。v-404
2009/09/24(木) 21:30:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨ さんへ
こんばんは~トヨさん、お久しぶりで~す!v-415

これ・・・〇オンなスーパーで110円でした。v-405

私の行動範囲の中じゃ格安です。v-61


ちなみに、私もこのお彼岸もおはぎは食べていませんよ。笑v-411
2009/09/24(木) 21:34:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
気持ちいい昼下がり
気持ちよくお昼寝できましたか~?
赤い日は住宅の工事屋さんもお休みでしょうからゆっくり出来たのでしょうか

この連休は3日間だけ連休にさせてもらいました
世間よりもちと短いですが満足です
それよりも、私が休んだ日に働く病院内でドラマの撮影が行われたようで来ていたタレントさんを見れなかったので悔しいですv-409

ビールの缶は今回もやっぱり500×2なんですか? v-405
画像を見る限りでは350の様な・・・v-361
2009/09/24(木) 22:42:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

ちまたじゃシルバーウィークから今週末まで9連休してる人達もいるんですってね~v-405


隣の工事は、赤い日もやってるんですよ~v-388まったくも~v-412

昨日は、「麦搾り」の350mlを2本と~「プレミアムモルツ」の350mlを1本と~「スタウト」を1本飲みました~v-275

計1400mlで~す!v-275


そして、今夜は「一番搾り」の500mlを飲んでます。v-275

明日の夜はパチ屋さんの仕事があって、日曜日の早朝は〇オンで臨時出勤たのまれちゃったから飲めないんです~v-408

2009/09/25(金) 23:27:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは
私は弱くってお酒が全く飲めませんが、ビールだかビール風だか、次々と新商品が出て楽しそうです。選ぶ楽しみっていいですね。私はチョコレートにワクワクします(^_^)

おかげさまで月曜日にいよいよ退院することになりました☆
ラックビーを服用して、今一日7回くらいのトイレ回数に落ち着いてます。
退院したら、いろんな初めて体験することになると思うけど、大事なオシリちゃんと仲良く頑張っていきま~す。
2009/09/26(土) 15:34:25 | URL | sepia #-[ 編集]
sepia さんへ
こんばんは~ sepia さん。v-415

退院おめでとうございま~す!v-314

お家に帰ってからの調子はど~かしら?v-294

慣れるまで大変ですけど、あまり考えすぎずに楽しく生活してくださいね。v-352


sepia さんは、チョコ好きなんですね。チョコも色々あってビール並に選ぶの迷っちゃいそうですね。v-398

なにチョコがおすすめですか~?高いのはバカ高いんですよね~v-405
2009/09/30(水) 21:50:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
