なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
閻魔大王
市民病院の病室で現世の「閻魔大王」に任命された?あの日からもうすぐ3年が経とうとしている。





ストーマ閉鎖をしてから、ますます忙しいわりには、イライラすることも激怒することもなく・・・くだらない毎日の中、結構笑いながら生活している。




けど・・・どのくらいぶりだろうか・・・ぶちギレたわ。




つい先日・・・〇オンなスーパーをあがって、ちと時間があったから一度帰宅して、気持ちも新たに本職へと玄関の扉を開けた。




ウチのまん前から、隣の建て売り住宅の工事の車がズラ?っと・・・




車1台がやっと通れるくらいの道路なのに、ど真ん中にとめられちゃったらチャリが通れないのよ?!




チャリをおして体を縮めながらまずは1台目の横を通りすぎた。




2台目のトラックのミラーが顔面にあたりそうで、しばしたたずんでいた。




「通れんべ??!」(何弁だよっ)





建て売りの敷地から出てきた男がいきなりそ?言い放った。





トラックのミラーはたたんだものの・・・やっぱ狭い。




渋々通ったら次の車は、もっとひどかった。




『何で斜めにとめてんのよ??!』



右側はお向かいさんの駐車場で車がとめてあるし・・・




またまたそこで立ちすくんでいたら、またあの男がやって来た。



「通れんだろ?っ!」





しかもその車は、なんとソイツのだった。




ここで私の堪忍袋が爆発し・・・閻魔大王降臨。




私「ちょっと?!そんな言い方ないんじゃないですか?っ?!!!」






男「ど?もすみませんでしたね?」(超?バカにした言い方)



そ?言いながら、少しだけ車を動かした。





Jポーチまでも爆発しそうなほどの怒りの中、チャリをおしながらその車の間を通り抜けた瞬間・・・「まったくよ?うるせぇんだよっ!」




明らかに聞えよがしに言いやがった。




『あのくず野郎・・・絶対このままじゃ済まさね?ぞ!』




職場に向かいながら、前に名刺を渡された施工業社の担当者に電話をした。





くず野郎の悪態と暴言の数々、車のナンバーも全部ぶちまけてやった。




ランチタイムが終って帰宅すると・・・道路で担当者とくず野郎が待ち受けていた。




担当者「本当に申し訳ありませんでした。」




くず野郎は、その後ろでちょっと頭を下げただけ。




私「悪いと思ってないからあ?ゆ?ことを言ったんでしょうから、別に謝っていたたがなくて結構ですっ!1度口にしたことは、取り返しつきませんからっ!私、許す気ありませんから!」




私「まったく・・・通れんべ?とか言ちゃって、田舎もんだかなんだか知りませんけど?どんだけ質の悪い職人使ってるんですか??逆恨みされても嫌なので、この人の身分を証明するもの見せてくださいっ!」




担当者「いや・・・それは・・・施工会社の私が全ての窓口になりますので・・・」




私「こんな(男)のが近くにいると思うと気持ち悪いし、すごく不愉快で嫌なんですけど?!ど?してくれるんですか??」



担当者「はい。わかります・・・ほんとうにすみませんでした。」




数十分のやりとりの間、ひたすら謝る施工業者の後ろで、そのくず野郎は悪びれた様子もなく空を見上げてたんだからっ。




私「この人、後ろでずっとバカにしてましたけどっ。こっちも忙しいんで、も?結構ですっ!」




こんなくず野郎に時間を費やすのは無駄だもの。



担当者「また何かあったら、すぐに私に連絡をください。」




『これで済んだと思うなよくず野郎・・・ギャフンと言わせてやるからな・・・』




閻魔大王として、このくず野郎にどんな罰を与えてやろうかしら・・・?!







奴曰く・・・「アイツも言ちゃった相手が悪かったよな?大変だ?」





それにしても、閻魔大王はかなりエネルギーがいるから疲れたわ。




閻魔大王、すこしお昼寝しようと思いま?す。
コメント
この記事へのコメント
あっりゃ~お疲れ様でしたv-237
怒りはパワーを使いますよね。
ゆっくり休んでくださいv-344
2009/09/28(月) 19:30:23 | URL | ころ #-[ 編集]
変なおじさん
なんか志村けんのコントを思い出したのは、私だけでしょうか...
2009/09/28(月) 19:47:30 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
お疲れ様でした
大爆発しちゃいましたねe-443
自分だったらと思ったら
ムキーッとしてしまいます
エネルギーをつかったでしょうに・・・お疲れ様でした
2009/09/28(月) 20:56:32 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
そんな事があったんですか~。
怒るってホントに体力いりますよ…。
頭がモンモンして心臓もガンガンきますよね。。
ゆっくりしてください。
2009/09/28(月) 21:58:40 | URL | あんこ #-[ 編集]
ムカつく
かなりムカつきますねv-412
駐車のマナーの悪さなんてどうでもよくなっちゃいますv-359

おてんとさまはちゃんと見てますから・・・今日は曇りでしたがv-356
いずれソイツにバチがあたりますから、なでしこサンは安心してください
ストレスフリーになってくださいね
2009/09/28(月) 22:10:21 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
お~(^o^)
また随分酷い職人さんを使ってる業者さんだね(困)

まあストレスを溜め込まないでストレートに発散したのはグッド(^o^)v
さすがなでしこさん。
すこしでも懲りてくれればいいけど・・・
反省の色無しみたいじゃね~(>_<)
早く工事終わらないかな~。

でも、そんな職人さんじゃ欠陥住宅が完成しそうで、ちと心配。
2009/09/29(火) 01:30:04 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
かっけー!
カッコいいです、なでしこさん。

言わなきゃいけないことをうやむやにしてる方が
気持ち悪いし、きっと体にもよくない(はず)。
きちんと言ってやったこと、正解だと思います。

私も結構怒ること多くて…
血の気が多いのかなぁ。
献血でもしたいけどオペ済みだからできないですよね(^^ゞ
2009/09/30(水) 16:43:33 | URL | Freebee #Dzgrp4k2[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

も~あのせいで、すっごい疲れてヘトヘトでした。v-409

仕事してる以外では、ヘタレてましたが今はすっかりよみがえりました。


が・・・あのクソ野郎のことはちゃんと毎日さりげなくチェックしてます。v-403

いつかやってくるその時を狙って。v-26
2009/09/30(水) 21:58:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

いつか「だっふんだぁ」と言わせてやるぞ~!e-442
2009/09/30(水) 22:01:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

女だと思ってなめられたのかしら・・・クソ野郎もまさか言い返されるとは思ってなかったんでしょうね~v-403

今まではきっとそれで済んできたんでしょね~少し懲りろって感じです。v-26
2009/09/30(水) 22:07:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

怒るとかムカつくってゆ~ネガティブなパワーは体のエネルギーをいっぱい持っていかれちゃうんでしょうかね~しばらくは力が入りませんでした。v-406

ご近所さんたちもみんな迷惑してるので、やっぱ言ってやってよかったです。v-426
2009/09/30(水) 22:13:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

公道に違法駐車しといてあの態度や言動は、クソ野郎以外の何ものでもありません。v-40

翌日から来ないかな~と思ってたら、ぬけぬけと工事してやがったから、デジカメでアイツの車を撮影しときました。v-221
(身元を教えなかったので証拠として)

施工業者が・・・「職人はあまり人との対応に慣れていないので・・・」とか言い訳こいてました。

「はぁ~?今まで私こんな職人にあったことありませんけど~?人としての資質の問題じゃないですか~?」と言ってやりました。


早くバチ当たらないかな~v-392


2009/09/30(水) 22:26:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんばんは~しまねずみさん。v-415

外で人目もあったので、私もかなり敬語で話してましたが・・・実はも~「ふざけんじゃね~よ!このクソ野郎が~っ!」って言いそうな感じでした。v-321

今日もソイツを見かけたんですが・・・あの車はなかったのでど~やら車をかえやがったようです。v-403

探しあててやる。v-217

なんたって13軒の工事なので、1軒に2名と少なく見積もっても26名で・・・そこにセメント業者とか材木屋とかが来てるから職人だらけ。v-393


でも別にソイツ以外はふつーな職人です。(いまんとこ)


2009/09/30(水) 22:36:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415

少し前に、私に会いに来がてら職場に食事に来てくれたデパート時代の友達が言ったんです。

一緒に連れてきた娘さんに・・「この人、一緒に働いてる時、スタイルもよくってほんとキレイだったんだよ~(過去形)でもね・・・こ~見えてもごくせんのヤンクミなみだから。」v-405


他のお客様に聞かれたらど~してくれるんだっちゅ~の。v-388

自分ではまったくヤンクミみたいだなんて思ってもいなかったし、ちとショックでした。

そんなことしたことはないつもりなんですが・・・v-390

でも、他人がゆ~んですからきっとそ~なんでしょうね。

そのことが頭によぎってたので、かなり抑えてたつもりなんですが、あまりに酷いからも~我慢できずにぶちまけてやりました。e-268

も~ヤンクミと言われ様がど~でもい~わ。

まさか、Freebeeさんもヤンクミ仲間だったとは・・・笑v-411

同じく私も献血したいんですけど、無理なんですもんね~v-74
2009/09/30(水) 22:58:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック