なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
漏らした
リビングでの「麦搾り」なお昼寝から目覚めたら・・・漏らしてた。


昨夜はま?るで漏れなかったのに、たかが1本の「麦搾り」でのお昼寝で漏れるって・・・まったく、ど?ゆ?肛門してんのかしら???


大学から帰宅して、塾の講師のバイトへと支度をしていた息子が・・・「なんか臭くね?」



息子「絶対なんか臭い。」・・・しつこいわ。



『あったりまえじゃん。ウンコ漏らしたんだから。臭くないウンコがあるならお目にかかりたいわよ・・・』と思いながら、そそくさとトイレに行ってパンツを穿き替えた。


パンツも変えて、気持ちも切り替えちと掃除をした。



今からお好み焼きを作って、お風呂に入って・・・「スタウト」を飲もうと思いま?す!
コメント
この記事へのコメント
ははは
こんばんは~なでしこさんv-238

あいかわらず、漏れandお酒の日々ですかv-392
完璧な人はいませんからねー、臭いと指摘されつつも
やっぱり「開き直り」は大切ですね★いつもたくましいですね~v-353
見習いまーすv-222

ところで、オペ済みだと献血できないんですか?
輸血してたら献血できないだけではないんでしょうか~?!
2009/10/01(木) 00:10:03 | URL | ころ #-[ 編集]
はじめまして~
こんばんは~

いつも楽しくblogを拝見しています。僕も一年半前にY病院で手術を受けました。
僕もかなりの割合でほぼ毎日、漏らします。
しかも、お酒好きなので気持ちがよく分かります。
なんか今宵はコメントしたくて…
失礼しました。
2009/10/01(木) 22:38:38 | URL | クワ #-[ 編集]
なでしこさん、笑えますぅ~
いつもブログの表現がホント面白いです!!!
パソコン見ながら一人笑ってます←不気味か?
私は家族から「あんたのウ〇チってほんとに臭い」と言われます。家族の誰もが(9歳の娘まで)私がトイレに入ると、臭いからか?トイレの換気扇のスイッチを押します…。トイレに行く度ウ〇チ出るわけじゃないのに。。。あの独特な臭いにおいは、マイナス大腸ゆえの消化不良かなんかからでしょうかね~
2009/10/02(金) 11:38:04 | URL | あんこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

ここんとこトリプルワークを始めてからは、お酒を飲む日が減りましたよ~週に半分くらいになりました。v-275

あとの日はビフィーネ飲んで眠ってます。v-75

献血のお話は、たぶん輸血してると献血できないんだと思います。v-74


手術してても輸血してなければ献血できるんですよね~?!

今度K先生に聞いてみます。v-222

私は大腸取った手術にときに3パック?分の輸血をしました。v-100
2009/10/04(日) 15:50:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワ さんへ
こんにちは~クワさん。v-415

始めましてなでしこです。v-222

お初のコメントありがとうございま~す。v-435

クワさんは、ストーマ閉鎖してまだ1年半なんですね~v-100

じゃ~漏らしても当たり前ですよね。v-218

私なんて3年も経つのに漏らしてるもん。v-294


昨夜は、スタウトを1本飲んで爆睡しましたがまったく漏れてませんでした。

だから漏らすのはお酒だけのせいじゃないんですよね~きっと。v-275

と、言ってこれからも楽しく美味しく飲んでいこうと思いま~す!v-275

またお時間がありましたらコメントくださいね~お待ちしておりま~す!v-411
2009/10/04(日) 16:02:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

お家のパソコンで笑ってる分にはなんの問題もないので、漏らしながらも?どんどん笑っちゃってください。v-411

私も家族から臭い臭いとv-294言われていますが、私にとっては子供や奴のv-294の方がよっぽど臭いと思うんです~v-403

たぶん、大腸あるなしに限らず・・・人間は所詮自分が1番かわいいので他人のウンコが臭く感じるんですよ。(私の理屈です)v-294


ただ、大腸なくなってからのウンコの臭いはとってもストレートになった気がします。

魚を食べると超~生臭いんですよ~v-294

チーズの後は、超~なんとゆ~か・・・チーズ臭い。v-393
2009/10/04(日) 16:12:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ストマの経験はないです~
こんばんは

僕はマイナス大腸は一緒ですが大腸の具合はステロイドでだいぶ落ち着いていたので一期の手術で終りました。
ただ、珍しいらしいですが多発性関節炎が凄くて手術することになりました。
大腸と関節炎は連動していて酷くなると歩けないし、お腹はゴロゴロ、トイレに行くのは苦労しました。おまけにステロイドは下げられなくて、手術しか選択できなくなりました。
ステロイドを下げると必ず大腸か関節が悪くなり、終いには両方悪くなりました。
こんな僕ですが、今は漏らしながらも元気です。
もちろん、お酒も嗜んでいます。
なでしこさんのblogは参考になることもあるので拝見させていただいています。また、何かありましたらコメントさせていただきます。
2009/10/04(日) 18:55:08 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

大変失礼いたしました。v-435

クワさん、ストーマ閉鎖手術じゃなかったんですね~v-421

このブログにコメントくださるお友達の中で、一発手術のお友達はクワさんがお初です。


合併症に関節炎があるってゆ~のは聞いたことありますが、これまたここではクワさんがお初です。


私は、大腸がある時足の甲と足首がパンパンにむくんだことがあります。あれもその一種だったのかな・・・v-390

痛みは辛いですよね。手術されて痛みから解放されることをお祈りしてます。v-352
2009/10/05(月) 15:41:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
