なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
お仲間
台風が過ぎ去った翌日から、町はキンモクセイのアロマでいっぱい。

チャリ通しながら癒されちゃってます。


日曜日の今日は、早朝の○オンなスーパーの仕事はお休みなので、ちとのんびりのご出勤。


そして・・・ランチタイムのお客様ものんびりムード。




「お水いただけますか??」


おビールを飲みながらお食事を終えた男性が言った。


お水をお持ちすると・・・ど?やらお薬を飲む様子だった。



私の記憶では、このお客様は1年に1度ご来店するかしないかのリピーターのお客様。


専門用語でゆ?と・・・年一の客。


「ありがとうございます。」



お帰りになった後・・・「あ??!」



テーブルの上の薬の赤い抜けがらをさりげな?く裏っ返しにしたら・・・懐かしいペンタサってゆ?お薬だった。



『え??!そ?だったんだ?』



一人で思いにふけりながら、もう一つ置いてあった抜けがらの名前を必死で覚えた。


『リボトリール、リボトリール、リボトリール・・・』


後で検索してみちゃった。



『そ?なんだ・・・』



お客様のことをあれこれと詮索することは接客業の携わる人間としてあるまじき行為ですよ。


漏えいしたら・・・クビよ?!


あのお客様、次はいつ来るかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
家の隣の庭にはキンモクセイの花が咲いていて窓を開けるとスゴク香ります。

僕もイロイロな薬を飲んでいたころは他人が飲んでいる薬まで気にって、じっと見ていることがありました。家族が飲んでいる薬まで調べたりして・・・
その時は家族から薬オタクと呼ばれいました。
2009/10/12(月) 19:36:09 | URL | クワ #-[ 編集]
気になる
あははv-411 よく覚えられましたね
薬の名前って、覚えにくいからッッv-356 自分が飲まない薬は特に・・・ 笑

私もお仕事でペンタサ注腸を目撃した時には
IBDの患者さんかな・・・? 入院してるんだな・・・どの人かなぁ!v-416
とか気になってましたv-222

ペンタサ錠・・・懐かしいです 私も飲んでいましたねぇ
もうすっかり昔の事って感じします
今もUCのための薬は欠かさず飲んではいるので、そう変わらないんですけどね

それにしてもおビールいいなぁ!
炭酸モノは止めてと、むか~っしに主治医に言われてから全然飲んでいないので
2009/10/13(火) 18:15:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

パチ屋さんのお掃除から帰宅してお風呂出て「麦搾り」中です。v-275

クワさん、窓を開けるとキンモクセイだなんていいですね~v-398

タダでアロマセラピーですね。v-426


実は私・・・大腸切っちゃうまでは自分が飲んでる薬が何なのか、名前もよく知りませんでした。v-405

とにかく飲んでればよくなるんだと思ってました。ダメですよね~。v-388

今頃になってやっと自分のダメ患者ぶりが身にしみてます・・・v-409
2009/10/14(水) 01:48:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

お久しぶりです。v-392

ほんと~薬の名前はカタカナ?で似たり寄ったり?で覚えにくいですよね~e-403

私は・・・町医者のやぶ胃腸科ではその赤いペンタサと黄色いサラなんとかと~坐薬を処方されてました。


急に市大にまわされてからは、K先生から「ステロネマ」ってゆ~駄菓子屋のジュースみたいなのをゴッソ処方されましたが・・・1本使ったか2本使ったかくらいで更に具合悪くなって、入院になって大腸切っちゃいました。v-100

そ~思い出すと・・・今ここでトリプルワークを終えてビールを飲んでる自分はどれだけ幸せもんなのかと思います。v-413


できればもっと幸せになりたいから・・・これから、麦搾りをもう一本飲みながらもやもやさまぁ~ずを見ちゃおうかな~v-275

しじみさん。これからの季節は焼酎も日本酒もウイスキーもい~ですよね~v-272
2009/10/14(水) 02:06:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
